「ほっ」と。キャンペーン

しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

スプラウト×ローフード料理に挑戦 きのことにんじんの海苔巻き。

a0154192_1425775.jpg


・材料(2人分)

海苔 半裁6枚

●ごま油 大さじ1

●味噌 大さじ1

●わさび 小さじ1

アルファルファ 1パック

にんじん 1/2本

ぶなしめじ 180g

○ごま油 大さじ1

○味噌 大さじ1

○醤油 小さじ1


・作り方

①ぶなしめじはほぐして○の調味料と混ぜます。

 にんじんはスティック状に切ります。

 ●の調味料は混ぜておきます。

②海苔の2/3と巻き終わりに●を薄く塗り、

 アルファルファ、にんじん、ぶなしめじのマリネをのせて巻き、

 食べやすい大きさに切って出来上がりです。


秋らしい、ローフードの海苔巻きを作ってみました。


ごはんの代わりにアルファルファ、

具は主役の和風のぶなしめじのマリネとにんじん、

海苔に塗る味噌だれにはわさびを加えて

ぴりりとした日本のお寿司らしさも楽しめるようにしました。


やはりわたしたちは日本人。

和食の調味料や食材に慣れているので

こういったローフード料理はとっても美味しく感じます♪

生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ

**********************************************

ブログ村の素敵な料理写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

わたしのレシピブログのページはこちらから。


わたしのクックパッドのページはこちらから。
[PR]
トラックバックURL : http://miigohan.exblog.jp/tb/11364877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camera-gokko at 2010-10-02 19:34
こんばんは、リョクです。

きのこと人参!ありそうでなかったかも。

これ美味しそうですね。

食べたいです^^
Commented by いたるんるん at 2010-10-04 19:08 x
こんばんは♪

わざわざお誕生日お祝いのコメントありがとうございました。
いくつになってもお祝いされると嬉しいものですね(^_^)
義両親は昔から干渉してこず、自由にさせてくれるので有難いです。
義両親ともに55歳だったような…

お仕事終わってからの原稿チェックは頭が回らず大変でしょうね(>_<)
あいらさんは掲載レシピも多そうだし!!

来週はランドに行かれる可能性があるんですね~
大盛り上がりのハロウィンに行けるなんて羨ましい☆
リトルグリーンメンですが、良いフォトスポットがあります!!
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターというアトラクションがあるんですが、
そこに5体位のリトルグリーンメンが並んでいるんですよ~
グッズ等はアトラクションと同じトゥローランド内に“プラネットM”というお店があるのでチェックしてみて下さいまし~

そうそう!!
ふうちゃんのお食事記事、すっごく癒されました(*^_^*)
あんな風にお食事するんですね♪
思っていたより人参のカットが大きかったんですが、ポリポリ食べるんですか??
一日中見ていたい~
Commented by shiawase_gohan at 2010-10-04 21:49
>camera-gokkoさん

こちらの海苔巻きは
ローフードを知らない人でも
食べやすい味だと思います。

是非挑戦してみてくださいね♪
by shiawase_gohan | 2010-10-02 14:29 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(3)