「ほっ」と。キャンペーン

しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

10月6日のお弁当。

特別トラバ企画!「電気もガスも使わないレシピコンテスト」

a0154192_1911465.jpg


・りんご、レーズン、かぼちゃの種のメープルレモンサラダ

・キャベツとにんじんのサラダ 大葉おろしドレッシング

・レーズンとくるみのパン


・材料(1人分)

りんご 1個

レーズン 大さじ2

かぼちゃの種 大さじ2

メープルシロップ 大さじ2

レモン汁 大さじ1

・作り方

①りんごはさいの目切りにし、

 レーズンとかぼちゃの種は一晩浸水します。

②メープルシロップ、レモン汁と和えて出来上がりです。


・材料(1人分)

キャベツ 1/4個

にんじん 1/2本

○大根おろし 大根5cm分

○大葉 2枚

○ごま油 大さじ1

○醤油 大さじ1

○レモン汁 小さじ2

・作り方

①キャベツは千切り、にんじん・大葉は細切りにします。

②○の材料をあわせて

 キャベツとにんじんにかけて出来上がりです。


今日のメニューは

パン以外は100%ローフード。


食前にバナナを食べて

その後、上のメニューを食べました。


多分、以前からブログを読んでいただいている方には

その前にまずローフードって何?

と思われている方もいらっしゃるかと思うのですが

ローフード=raw foodで

簡単に言えば果物や野菜を極力生で摂取する食生活のことです。


ここから先も説明してしまうと

とんでもなく長くなってしまうので省略しますが、

ローフードマイスター検定1級・2級取得対策講座を受けてみて

ローフードというのは

食物酵素や消化を重視する食生活だと感じました。


今はローフード生活体験中なので

朝から晩までほぼローフード食生活。


消化が良いものを食べているせいか

食後の眠気や疲れがなくて身体は快適なのですが

ウエストや脚がするする痩せてきていて怖いので

食べる量や内容に問題がないかどうか

再確認してみようと思っているところです。


ある程度こつをつかんだら

後日同じようにローフードを体験してくださる方を募集したいと思いますので

その時はどうぞよろしくお願いします♪

生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ

**********************************************

ブログ村の素敵な料理写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

わたしのレシピブログのページはこちらから。


わたしのクックパッドのページはこちらから。
[PR]
トラックバックURL : http://miigohan.exblog.jp/tb/11385126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あいこ at 2010-10-07 12:44 x
ひさしぶり♪
生野菜だけで生活するのもすごいし、するする痩せるのもすごいね!
あたしは秋にむけてぷくぷくし始めたような・・・
栗ごはんたべたーい、さつま芋も大好き〜というわたしにはローフードはちょっと無理そうだけど、あんまり太りすぎないように気をつけようっと^o^;

次はお弁当にサラダ入れようかな
長尾智子さんの『お料理コーディネィト帳』がサラダいっぱいで、これまたいい感じだったよー

Commented by wakame_15_7 at 2010-10-07 14:24
こんにちは♪
うん!
いつもツイッターでローフードって何?って思ってた~。
そのするする痩せるのにひかれちゃう~(笑)
でさ、お酒のんでいいの!?
ってそこですか?(爆)

Commented by camera-gokko at 2010-10-07 17:39
こんにちは、リョクです。

やっぱヘルシーなお弁当。

サラダが特に気になります。

ローフード、ちょっと気になってました^^

体調悪い時に試してみようかな。

Commented by shiawase_gohan at 2010-10-08 16:09
>あいこさん

お久しぶり~^^
コメントありがとう。

わたしの場合は果物、野菜だけだと
肉食べたいーごはん食べたいーってなっちゃうので
100%ローフード生活はしていません。

それでも食べる順番とかに気を付けるくらいで
身体はとっても楽になりました~。

わたしには合ってるみたい♪
Commented by shiawase_gohan at 2010-10-08 16:13
>wakame_15_7さん

お酒はあまり…
残念でしたー(笑)

でも、100%ローにしなければ
食べる順番に気を付けて
ちょっとお酒くらいは大丈夫だと思いますよ♪
Commented by shiawase_gohan at 2010-10-08 16:14
>camera-gokkoさん

ローも合う合わないがあると思うので
試しに挑戦してみるのはいいかもしれませんね^^

おろしのサラダは普通に食べても
美味しいと思いますよ♪
by shiawase_gohan | 2010-10-06 19:13 | お弁当 | Trackback | Comments(6)