しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

婚約指輪と結婚指輪が決まりました。

昨年の11月、入籍の少し前に

婚約指輪と結婚指輪を注文してきました。


結婚も急に決まり、

婚約指輪と結婚指輪の平均的な価格も

一般的なデザインも

自分がどのようなデザインが似合うのかも

よく分からない中

こちらの2冊を参考に選んできました。




そして、雑誌を参考に気になったブランドが

FREDだったのですが

お気に入りの婚約指輪デルフィーヌは

ダイヤを1カラット前後にすると予算オーバー…。


これはさすがにブランドが欲しいとは言えないと思い

もともとお願いしようと思っていた

GALAブライダルジュエリー銀座四丁目店で相談したところ

わたしの希望するものを

予算内で作っていただくことが可能とのことだったので

お願いしてきました。


わたしのわがままな希望は以下の通りです。

・婚約指輪も結婚指輪もイエローゴールド

・婚約指輪と結婚指輪は隙間なく重ね付け出来るようなデザイン

・婚約指輪も結婚指輪もダイヤをたくさん使ったデザイン

・婚約指輪の中央のダイヤは1カラット前後


その上予算を設定させていただいたので

大変だったとは思うのですが

今のところ全部叶いそうです♪


それでは、わたしの理想の指輪を作っていただいている

GALAブライダルジュエリー銀座四丁目店

デザイナー宮坂さんのデザイン画を紹介します。


・婚約指輪
 
a0154192_15125590.jpg


・結婚指輪
 
a0154192_15132324.jpg


・作成時のポイント
 
a0154192_15134424.jpg



実は指輪だけのために

都内へ1泊2日で行って

最初からこちらのGALAブライダルジュエリーさんか

もう1店舗かのどちらかで

作成していただくつもりではいたのですが

もう1店舗では

婚約指輪と結婚指輪が隙間なく重ね付け出来るようなデザインがなく

フルオーダーも出来ないということと

2日目再度GALAブライダルジュエリーさんにお邪魔した時に

宮坂さんが用意されていたデザイン画が

わたしが1日目を踏まえて

手帳に希望として描いていたデザインそのものだったので

きっとこの人には分かっていただける!

と思い、お願いすることにしました。


先日婚約指輪の中央のダイヤ決めが終わり、

次回は原型の確認、

仕上がりは2、3月頃の予定です。


契約した時には2月なんて

まだまだ先と思っていたけれど

日々を過ごしているとあっという間。

やっと手元に届くという楽しみと

もう届いてしまうという寂しさもあり

ちょっと複雑な気分です。



こちらは契約時にいただいた

シルバー、キュービックジルコニアのフルエタニティリング。

a0154192_157511.jpg


小指のリングは初めてですが

可愛らしくてお気に入りです。


  


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
トラックバックURL : http://miigohan.exblog.jp/tb/12002502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みやちゃん at 2011-01-27 19:30 x
あいら さん

こんばんは☆彡

お幸せそうで・・・☆

結婚指輪と 婚約指輪 とっても 素敵ですね(*^_^*)
結婚なさっても 幸せブログを 続けてくださいね☆




by shiawase_gohan | 2011-01-27 15:16 | 婚約・結婚指輪 | Trackback | Comments(1)