しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

レシピ「アボカドとキムチの韓国サラダ風冷奴」と今日の夫のお弁当のこと♪

レシピブログ「韓国農協キムチ」を使ったスタミナレシピモニター参加中♪
a0154192_10372552.jpg



おはようございます♪


内村選手、金メダル獲得しましたね~♪

わたしも夫と一緒にLiveで見ていたのですが、

あん馬が上手くいって、跳馬で会場に歓声が沸いた時

これは金メダルを手にするかも…と思いました。


眠ったのが3時なので寝不足ですが、

最後まで見て本当に良かったと思うくらい素晴らしい演技でした♪


田中選手もメダルを手にすることは出来ませんでしたが、

とても頑張っていたと思います♪


本当におめでとうございます(*^_^*)


さて、本日は暑い季節にぴったりの

キムチを使った冷奴レシピのご紹介です。


今回はわたしの大好きな

コチュジャン+ごま油の組み合わせの味付けにしてみました。

ちょっぴり辛いですが、

みりんを加えているので甘みもあり食べやすいと思います。


キムチは乳酸菌による発酵食品のため

日増しに酸味が強くなりますが、

この味付けでしたら酸味が強くなっても

美味しくいただくことができますよ♪

韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


a0154192_10384749.gif
a0154192_1039010.gif


こちらは本日の夫のお弁当です♪

a0154192_10403913.jpg


・旬海漬 ホワイトワレフー

・佐々直 五目揚蒲鉾

・ピーマンのおかかきんぴら

・かぼちゃの煮物

・ミニトマト


週も後半になり、冷蔵庫に食材がなくなってきたので

冷凍保存していた旬海漬や五目揚蒲鉾を使いました。


お弁当に焼き魚を詰める時の詰め方がよく分からず、

いつも困ってしまいます…。


もっと勉強が必要ですね。

頑張ります(*^_^*)


*本日のレシピはoisixさんの食材を使用しました♪





*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
トラックバックURL : http://miigohan.exblog.jp/tb/15894639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shiawase_gohan | 2012-08-02 11:06 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)