しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

レシピ「簡単ネバネバ丼」と最近のふーちゃんのこと♪

a0154192_818118.jpg


最近お気に入りの、簡単ネバネバ丼です♪


作り方はとっても簡単で2人分で

ごはん 2杯

きゅうり 1/2本

アボカド 1個

みょうが 2個

ツナ缶 1缶

納豆 1パック

めかぶ 1パック

マヨネーズ 大さじ2

七味唐辛子 少々

です。

これらをごはんの上に好きなようにのせるだけ。

a0154192_8183984.jpg


簡単でヘルシーなのにとっても美味しいので

週末のお昼ごはんに作っています♪


a0154192_819963.gif



先日のふーちゃんです♪

a0154192_82057.jpg

昨日、一昨日とお天気が良い日が続いたので

畳のお部屋で気持ちよ~く過ごしているようでした。


曇りの日や雨の日は

すぐにふーちゃんのお布団に隠れたり

亀のぬいぐるみに隠れたりして

ほぼ寝ていることが多いですが、

その後の晴れた日は食欲もお散歩の量もすごいです。


お昼はひとりで遊んでいる方が好きなようですが、

夕方になると寂しくなるのか

わたしの近くに座っています。


自宅で仕事をするようになってから

水槽の中で過ごさせるということが一切なくなったので

ふーちゃんものびのびと生活できているような気がします。


しあわせだと思ってくれているといいな♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
トラックバックURL : http://miigohan.exblog.jp/tb/16444400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shiawase_gohan | 2012-09-28 08:41 | ごはんのレシピ | Trackback | Comments(0)