しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

ウェスティンホテル仙台「一舞庵」の昼膳 雅 ブッフェをいただきました♪

こんにちは♪


帰省中は以前から気になっていた

ウェスティンホテル仙台でお食事して来ました。

日本料理レストラン「一舞庵」の昼膳

雅 ブッフェです。


「一舞庵」は京都の老舗、

京料理「熊魚菴(ゆうぎょあん) たん熊北店」が

プロデュースする日本料理レストランで、

京の職人技と仙台の地元食材のコラボレーションを

37階からの素敵な眺望とともに楽しむことができます♪


まずは、フルーツ。

a0154192_1281017.jpg


そして、サラダ。

a0154192_11574513.jpg


主菜は好きなものをメニューの中から2品選ぶことができるのですが、

わたしは「精進お造り盛り」と

a0154192_1285415.jpg


「蟹と湯葉のふわふわ真蒸の揚げ出し」にしました。

a0154192_1158306.jpg


それから、ブッフェカウンターから煮物と

a0154192_12102999.jpg

a0154192_1159739.jpg


お寿司と

a0154192_12113143.jpg


揚げ物を少々。

a0154192_12125079.jpg


デザートには杏仁豆腐、プリン、胡麻団子。

a0154192_12141720.jpg


そして、サプライズのバースデーデザート。

a0154192_120745.jpg


母が内緒でわたしと妹の分をお願いしてくれていたみたいです。


記念の写真も撮影していただいて、

とっても良い時間を過ごすことができました♪

a0154192_120281.png



a0154192_1214100.gif



こちらはが9月3日(火)までのメニュー。


~ブッフェカウンターより~

・お寿司
・お造り
・盛り込み物 猪口盛り、サラダ、和菓子、フルーツ、ケーキ 等

・主菜 お好きなものを下記メニューより2品お選びいただけます。

焼物
カットステーキ 生湯葉あんかけ
仙台名物牛タン焼き
米茄子の源平田楽焼
真鯛かぶと山椒焼

油物
夏野菜と海老の天婦羅盛合せ

煮物
蟹と湯葉のふわふわ真蒸の揚げ出し
カラス鰈揚げ煮 みぞれ仕立て
かすべ丸仕立て
豚の塩麹蒸し 銀あんかけ

冷物
精進お造り盛り
香味仕立てローストチキン
白身の薄造り
夏野菜の素麺仕立て 旨出汁のジュレ


大人気ですので、予約は必須です。

1ヶ月前までに予約をしていただくと、

ご希望の日時で押さえられるかと思います。


厨房の声がよく聞えるので、デートよりも

家族や友人でわいわい過ごす方が向いていると思いますが、

お料理はどれも美味しく、種類も豊富なので

何度お邪魔しても楽しめると思います(*^_^*)


一舞庵京料理 / あおば通駅仙台駅五橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
トラックバックURL : http://miigohan.exblog.jp/tb/18383483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shio-blog at 2013-08-18 14:50
あいらさん、こんにちは♪
しばらく振りになりますね、お元気ですか?
前日の記事でお疲れの様子が伺えたので、体調があまりよろしくないのかな?
この時期は何かと忙しくて大変ですよね。
お体ゆっくり休めて下さいね^^

ご実家に現れたとかげさん?
とっても可愛いですね><♡
葉っぱを食べているのかなー?
暑くても毎日の食事は欠かせませんからね~
きっとご実家のお庭が居心地良くって住みついちゃったのかな♪
以前過去記事で少し拝見したことがありましたが、モモちゃんお亡くなりになっちゃったんですね;;
私は無知なばかりで勝手に長生きさんなんだとばかり思っていましたが・・・
でもこうして可愛いご訪問があるとほっこりさせてもらえますね~♡

お食事も前記事もこちらもとっても美味しそう!!
夏らしく栄養満点のお食事と、こちらも色とりどりで見た目も美しくて食欲をそそられます(*´ェ`*)
あいらさんと妹さんはお誕生日月が一緒なんですか!?
お二人ともお綺麗で、後方のお母様とご主人もきっと鼻高々ですね♪
お誕生日おめでとうございます✿
by shiawase_gohan | 2013-08-18 12:17 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(1)