しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

海の精の「炊き込みごはんの味」できのこの炊き込みごはん♪



こんにちは♪


今日も朝はのんびりだったので

先ほどのニュースで知りましたが、

台風の被害が出ているとこともあるのですね…。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?


いわきは今のところやや風が強いかなぁ…?と感じますが、

恐らくこれから直撃するのかと思いますので、

気を付けて過ごそうと思います。


夫は朝から仕事に行ってしまったので、

無事に帰ってくることを祈っています(^_^;)



さて、本日は海の精の「炊き込みごはんの味」を使って

きのこの炊き込みごはんを作りました。



米4合に対してしめじ1/2パック、舞茸1/2パック、干し椎茸大1個、

人参1/2本、炊き込みごはんの味20g×2包を使いました。


今回はおかずも一緒に食べられる濃さに仕上げたかったので、

炊き込みごはんの味20g×1包に対して米は2合にしましたが、

濃いめの味に仕上げたい時は20g×1包に対して米1合にするといいと思います。


こちらは化学調味料、酵母エキス、砂糖不使用ですし、

鰹節やイリコなどの動物性も使われていませんので、

ベジタリアンの方にも安心して食べていただけます。


炊きあがりはごはんがとってももっちりしていて、

味も染み込んでいてとても美味しかったです♪



こちらは炊き込みごはんに合わせたおかず。


大根と人参とこんにゃくの煮物と

白なすと万願寺とうがらしのおかか醤油炒めです。



旅行中は外食が多かったですし、

帰って来てからは疲れていて簡単にできるものしか作っていなかったので、

久しぶりのきちんと和食がとても美味しかったです。


ご馳走様でした(*^_^*)


海の精ショップファンサイト参加中
海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
■  [PR]
トラックバックURL : http://miigohan.exblog.jp/tb/18619767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shiawase_gohan | 2013-09-16 14:20 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)