しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

ベビービョルンの「ベビーキャリア ONE+」が届きました♪

こんばんは♪


子どもも2ヶ月になり

a0154192_215681.jpg


そろそろ抱っこ紐の検討でも…と思い、

先日百貨店に行ってきました。


個人的には妊娠中から憧れていた

デザインも可愛くてカラフルなカラーもある

ベビーケターンを使いたかったのですが、



ベビーケターンの場合は

胸で抱く、密着型の抱っこ紐なので

全く違う体格の私と夫ではサイズ共有ができず、

あっさりと却下されていたのでした。



とっても可愛いのに本当に残念^^;


インターネットでチェックした時は

エルゴの360のピュアブラックか

ブラック&キャメルがいいなぁ…と思っていたのですが、



実物を見てみるとややカジュアルな感じがするのと

コットン生地でいずれ色落ちしそうな感じがしてしまいました。

また、子どもが暑がりなので

夏に使用して嫌がられないかの不安もありました。


そこで、店員さんにお薦めいただいたのがベビービョルン。

a0154192_20444156.jpg


実物を見せていただいて上品なデザインに私も夫も一目惚れでした。

試着したところ装着方法がとってもシンプルで

私たちにとってはエルゴよりも装着しやすかったです。


ベビービョルンは対面抱っこ(ハイポジション)と前向抱っこが可能な「オリジナル」と

a0154192_20462741.jpg


対面抱っこ(ハイポジション&ローポジション)とおんぶが可能な「WE」と

a0154192_2046496.jpg


対面抱っこ(ハイポジション&ローポジション)と前向抱っことおんぶが可能な「ONE+」がありますが、

a0154192_20471522.jpg


いろいろな抱き方ができてメッシュタイプもある「ONE+」を購入することに決めました。


百貨店でそのまま購入しても良かったのですが、

少し考えたかったので後日公式HPで紹介されている

楽天のナチュラルリビングさんから購入しました。


こちらが届いた商品です。

a0154192_20491421.jpg


カラーはブラックとブラウンで悩みましたが

夫の希望もあって最終的にはブラックにしました。

a0154192_20502171.jpg



装着方法はとってもシンプルです。

(以下、首すわり前の赤ちゃんの場合の簡単な装着方法です。)

①抱っこ紐を頭からかぶって

 バックストラップが肩甲骨のすぐ下にくるようにします。

 
a0154192_20504916.jpg


 バックストラップの位置はここで調整します。

 
a0154192_2051173.jpg


②ウエストベルトを腰で留め、

 
a0154192_2052229.jpg


 ベルトを片方ずつ引っ張って締めます。

 
a0154192_20521534.jpg


③ベッド等の平らな場所でベビーキャリアに赤ちゃんを乗せ、

 セーフティバックルと

 
a0154192_2054503.jpg


 ベッドサポートバックルを留めます。 

 
a0154192_20552612.jpg



対面抱っこ(ハイポジション)の場合は

レッグ用ファスナーは開けたノーマルの状態にします。

a0154192_20561181.jpg



装着後は赤ちゃんの耳の後ろから後頭部が

ヘッドサポートで包み込まれているか、

a0154192_20565272.jpg


赤ちゃんの体が抱っこする人と離れていないかチェックしましょう。

a0154192_20572156.jpg


ね、簡単でしょう?^^


まだ首すわり前なので対面抱っこ(ハイポジション)しかできませんが、

エルゴだと今の時期はインファント インサートを使用しないと抱っこできないので

そういう点でもベビービョルンにして良かったと思っています。


ONE+の対象月齢は生後1週間~約36ヶ月(身長53~100cm、体重3.5kg~15kg)まで。

ネットを使用してお洗濯も可能です。


使用しない時にはコンパクトにできますので持ち運びも便利ですよ。

a0154192_20593885.jpg





皆さんも自分たちにぴったりの抱っこ紐を見付けて

赤ちゃんとの生活を楽しんで下さいね♪



**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
トラックバックURL : http://miigohan.exblog.jp/tb/22506535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shiawase_gohan | 2016-02-21 21:05 | 子供 | Trackback | Comments(0)