しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:その他食べ歩き( 29 )

アート・ビオトープ那須のガーデンマルシェに行ってきました♪

おはようございます♪


週末はアート・ビオトープ那須のガーデンマルシェに行ってきました。

ガーデンマルシェは数年前にもお邪魔したことがあって今回で2回目。


ピリ辛牛すじ丼をいただいて、

a0154192_6461153.jpg


マクロビのお菓子を買って、

a0154192_6391970.jpg

a0154192_6394638.jpg


二期倶楽部をお散歩してきました。


那須はいわきからも近くて息子にも負担にならない距離だと思うので

また連れて行ってもらおうと思います(*^^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2016-06-09 06:46 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)

新潟の回転寿司「名在門 紫竹山本店」に行ってきました♪

a0154192_12223960.jpg


こんにちは♪


本日は7月に新潟旅行に行った時にお邪魔した

回転寿司「名在門 紫竹山本店」を紹介いたします。


こちらにお邪魔するのは2011年に続き、2度目です。

あの美味しさが忘れられず、

安心してお寿司を食べたいという気持ちもあって

再びお邪魔しました。


今回は新潟の地魚の握りのセットや

a0154192_1223058.jpg


北海道の握りのセットもいただきました。

a0154192_12231857.jpg



お寿司以外のこちらのお店の良いところは

お味噌汁を無料でいただけることです。


この日は海老汁で、美味しすぎて

わたしも夫もお替わりしちゃいました(笑)

a0154192_1224116.jpg



相変わらずどれも新鮮で美味しく、

金額も良心的なので、お腹いっぱいいただくことができました。


お客様は地元の方がほとんどですが、

観光の方もちらほらいらっしゃいました。


前回、少し残念だった注文したものがこないという件は

紙に注文したい物を書いて注文することで改善されたようです。


お近くの方はもちろん、新潟に旅行に行かれる方は是非お立ち寄り下さい♪


名在門 紫竹山本店回転寿司 / 新潟駅

昼総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-09-13 12:29 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(1)

軽井沢旅行1日目はスーパーツルヤのお惣菜で夜ごはん♪

a0154192_18184388.jpg


こんばんは♪


先日の旅行では初めて軽井沢に車で行って来ました。


軽井沢は都内から新幹線で行くイメージがあったので

いわきからの旅行先としては考えもしなかったのですが、

アウトレットも以前と比べてお店も増えているし、

車で行ったら行動範囲も広げられるし、

調べてみたら高速で3時間くらいだったので、

意外と近いじゃん!(・o・)と思って、

早速行って来ました~♪



1日目は軽井沢ショッピングプラザでのお買い物が目的だったので

オープンと同時にお買い物スタート。


20代前半の時に軽井沢プリンスホテルに用事があって、

その時に1度立ち寄ったのですが、

その時よりも広くなっているし、

魅力的なお店が増えたような気が…。


長い間着たいと思うお洋服がなくて、全く買っていなかったのですが、

BURBERRYで可愛らしいお洋服をたくさん見付けて、いろいろ試着した後、

着回しできそうな白いカットソーとオレンジのブラウスを購入しました。


夫も同じくBURBERRYでスウェードの靴をお買い物。

スウェードの靴は初めてなので、

グッズを揃えてお手入れ頑張ろうと思います♪



アウトレットの後は少し時間があったので

スーパーツルヤに移動してオリジナルブランドの調味料や

夜ごはんのお惣菜を買いました。

店内はとっても広くて、品揃えも良く、

オリジナルブランドの商品も添加物不使用が多くて

日本版Whole Foods Marketのようでした。



今回の宿泊先はホテルグランヴェール旧軽井沢



第1希望だった軽井沢ホテルブレストンコートは空きがなく、

評価が良かったグランヴェールに決めました。

お部屋も綺麗でしたし、接客も優しさがあって、

とても過ごしやすいホテルでした。


夜ごはんはゆっくりお部屋で食べたかったので

スーパーツルヤのお惣菜で。

1日目を振り返りながら、どれも美味しくいただきました(*^_^*)


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-09-14 18:26 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)

岩沼の台湾料理「日月潭」に行って来ました♪

こんにちは♪


本日は帰省したら欠かせない、

台湾料理「日月潭」のご紹介です。


こちらは実家の近所なので頻繁に行っているのですが、

早い!うまい!安い!が揃っている

一度行ったら止められないお店です。


この日はランチでお邪魔したので、

日替わりランチを注文しました。

a0154192_13314252.jpg



わたしはAの麻婆豆腐。

a0154192_13323045.jpg


ぶくぶくするくらい熱い状態で提供されますので

黒い服を着て行くことをお勧めします(笑)

a0154192_1332508.jpg


四川に近い味で辛旨でとっても美味しいのですが、

冷房が効いていたにも関わらず、

汗だくで食べました^^;


こちらは夫のB とりチリ。

a0154192_1333622.jpg


甘めの優しい味付けで食べやすく、

美味しかったです♪


日替わりランチは一品料理、ライス、漬物、

揚げ物、スープ、杏仁豆腐のセットで

なんと600円!


もう少しボリュームが欲しい方は

150円でスープをラーメンに変更可能です。


岩沼なので仙台からは少し遠いですが、

機会があれば是非足を運んでみてくださいね^^


日月潭台湾料理 / 岩沼駅

昼総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-21 13:43 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(3)

水戸プラザホテルの中国料理「四川飯店」に行って来ました♪

先週末は夫と義両親と一緒に

水戸プラザホテル中国料理「四川飯店」に行って来ました♪

a0154192_1414327.jpg


6月のわたしの誕生日の時に

義両親の家でお好み焼きパーティをしてもらったので

もうお祝いは十分ですよ~^^;と言い続けていたのですが、

それはそれで、いつも通り外食もしましょうね♪と

何度もお誘いいただいて、結局、連れて行っていただきました。


わたしが注文したのはこちら。

a0154192_14164641.jpg


孤独のグルメを見て、近いうちに食べたいと思っていた

「本場、汁なし担々麺」です。


四川のお店なので担々麺にしたのですが、

辛さ控えめにしていただいたにも関わらず

ちょっとだけひーひーしました(笑)

でも、それもまた四川の楽しみですし、

旨味があって、とっても美味しかったです♪


夫は「蟹入りチャーハン」を注文しました。

a0154192_1418745.jpg


こちらは優しい味で食べやすく、ごはんもパラパラしていて

どの年代にも好まれる味だと思いました。


それから、みんなでいただいた「海老のチリソース」。

a0154192_14192686.jpg


こちらも辛さ控えめにしていただきました。

ホテル中華らしく、とっても上品なお味でした。


今回はどんなお店か分からなかったので

コースではなく、単品で注文しましたが、

とっても美味しかったので

次回は是非コースでいただきたいと思います♪


中華料理 四川飯店四川料理 / 水戸駅

昼総合点★★★★ 4.0




a0154192_14234052.gif
a0154192_1423518.gif



当日は吹き抜けのアトリウムガーデンパークのステージで

生演奏があったりフラダンスが行われていました。

a0154192_14205028.jpg


席の位置にもよりますが、

中国料理「四川飯店」からも

ステージを見ることができます。


a0154192_14213662.jpg


こちらはステージ隣にあるCAFE & BAR PLAZAですが、

開放感があってまるでハワイのようです。

いつかこちらで「アフタヌーンティーセット」を

いただきたいな~と思っています♪


いわきから水戸プラザホテルまでは

高速を使っても1時間くらいかかりますが、

時間をかけてでも行く価値のあるホテルだと思います。


今回はドライブ中のお喋りや

近くのお店でのお買い物も楽しめて、

と~っても良い時間を過ごしました。


お義父さんとお義母さんに感謝したいと思います(*^_^*)


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-07-31 14:32 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)

大阪・京都旅行1日目 大阪駅近くのうどん屋さん うつ輪 本店で夜ごはん♪

元祖たこ焼き 会津屋さんのたこ焼きをいただいた後は

宝くじを買ったり、寄り道をしながら

うどん屋さんのうつ輪 本店に向かいました。


お店に入って、どれにしようかな~?と迷っていたら

a0154192_16435133.jpg


今の時期なら「泉州産 水なす天ぶっかけ」がおススメとのことだったので

わたしは水なす天、夫は「竹玉天ぶっかけ」にしました。


それから、おつまみに「とり天」も注文。

a0154192_16433050.jpg


さくさくの衣にジューシーな鶏肉…。

今はビールは飲みませんが、

ビールによく合うだろうなと思いました。


そして、お楽しみのうどんです。

a0154192_1645541.jpg



まずは、水なす天から。

a0154192_16455665.jpg


こちらもさくさくの衣にみずみずしいなすの組み合わせ。

水なす天だけでも、美味しくてたくさん食べられそうでした。


続いて、うどん。

a0154192_16465369.jpg


つゆは自分で好きなだけかけられます。


うどんはとってももちもち、つやつやしていて

久しぶりに美味しいうどん食べた~♪という気分になりました。


(ちなみに、これまで美味しいと思ったうどん屋さんは

神奈川県宮前区の純手打ち讃岐うどん 綾

栃木県那須のうどん匠人 岡本です。)


こちらはうどんももちろん美味しいですが、

おつまみと一緒にビールも楽しめるうどん屋さんだと思います。


また、大阪に行く機会があれば是非お邪魔したいです♪


うつ輪 本店うどん / 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-07-29 16:52 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)

大阪・京都旅行1日目 元祖たこ焼き 会津屋のたこ焼きをいただきました♪

グランフロント大阪やLUCUAでお買い物をした後は

夕食前のおやつに元祖たこ焼き 会津屋さんの

たこ焼きをいただきました♪

a0154192_1891644.jpg


注文したねぎ焼きは12個入りで

夕食前にそんなに食べられないっ!と思いましたが、

1個がとても小さく、あっさりしているので

ぺろりといただいちゃいました。


ねぎ焼きはソースなしでそのままいただくのですが、

だしの旨味があって、外はさっくり、中はとろとろ~の

とっても美味しいたこ焼きでした。


よく仕上げに大量の油を使って

かりかりに仕上げるたこ焼き屋さんもありますが、

個人的には会津屋さんのたこ焼きくらいあっさりしていた方が

食べやすく、たこ焼きそのものの味を楽しめていいと思います。


公式HPからお取り寄せもできますので、

遠くてなかなかお店に行けない方も是非試してみてくださいね♪


会津屋 梅田店たこ焼き / 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-07-28 18:18 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)

大阪・京都旅行1日目 グランフロント大阪 HONOLULU COFFEEのスムージーでひと休み♪

こんにちは♪


今日から少しずつ大阪・京都旅行のことも

書いていこうと思います。


1日目は7時30分頃出発のスーパーひたちに乗って都内に向かい、

GRANSTAほっぺタウンでお昼ごはんとおやつを買って、

東海道新幹線で新大阪に向かいました。

a0154192_12291455.jpg


到着は15時頃。

とても長い電車の旅でしたが、グリーン車だったので

足も疲れることなく、快適でした♪


到着後はマカダミアナッツクリームパンケーキを食べようと

グランフロント大阪のHONOLULU COFFEEに向かったのですが、

結構行列ができていてイートインが難しそうだったので、

スムージーのHALEIWAをテイクアウト。

a0154192_12281578.jpg


サイズはMのようですが、大きめサイズです。

夫と半分こして丁度いいサイズでした。


こちらのスムージーは確かマンゴー、パイン、

バナナ、りんごなどから作られているのですが、

甘過ぎず、果物の味が生きていて美味しくいただきました。


HONOLULU COFFEEはダイバーシティ東京やららぽーと横浜にもありますので

次回はパンケーキとアサイーボールをいただきたいです♪

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-07-27 12:33 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(2)

7月1日 石窯パン NAOZOのベーグルで軽~いランチ♪

こんばんは♪


昨日は疲れきってしまって

ブログ更新はお休みしました。


週末はたいしたことはしていないのですが、

義理の両親と焼肉パーティをして

アイスクリームなども食べたので

普段とは違う重い食事に

身体が対応できていないのかもしれません^^;


そんな訳で、昨日は軽いランチにしました。

a0154192_1912096.jpg


・石窯パン NAOZOのベーグル

・サラダ かつおぶし丸ごとドレッシング 味噌ごま油風味

・ヒュッゲ トマトとレモン+10種類の野菜


石窯パン NAOZOさんのパンは

休日に行くとほぼ売り切れてしまっているのですが、

シンプルでとても美味しいパンばかりです。


ヒュッゲドリンク トマトとレモン+10種類の野菜は

オレンジとキャロット+7種類の野菜に比べると

大分とろみがあるのですが、濃厚で旨味のあるドリンクでした。


そのままいただくだけでなく、

パスタソースやドレッシングなどに使っても

美味しいと思います♪

アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


a0154192_19142773.gif



shinkuさんのかつおぶし丸ごとドレッシング 味噌ごま油風味を作ってみました♪

a0154192_19164374.jpg


こちらはレタス、トマト、みょうがの組み合わせに

かつおぶし丸ごとドレッシングです。

a0154192_19213078.jpg


こちらのドレッシングは適度なとろみがあって、

サラダのドレッシングだけでなく、

蒸し鶏や温野菜にかけても美味しそうだと思いました。


簡単に作ることができて美味しいので

皆さんも是非作ってみてくださいね♪

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-07-02 19:24 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(1)

水戸プラザホテルのSweets Boutique Paletteのケーキをいただきました♪

笠間の陶炎祭の後は

水戸プラザホテルに行って来ました♪


夫がインターネットで調べてくれて

Sweets Boutique Paletteでケーキを買うために行ったのですが、

到着してみたらホテルがものすごく素敵で、

大興奮でホテル内をお散歩しました(笑)


内装も落ち着いていて高級な感じがありましたし、

Cafe & Bar Plazaなんて明るくて開放的で

ハワイを思い出させるような雰囲気がありました。


今度はテイクアウトではなく

ランチかディナーで連れて来てほしいなぁ…と思いました♪


a0154192_881013.gif



さて、Paletteのケーキですが、

濃い目のどっしりとした味で

とても丁寧に作られていました。

a0154192_872573.jpg


ホテルを見て、ケーキは間違いないと思いましたが、

その通りでした。


ケーキもまたテイクアウトしたいと思います♪


パレットケーキ / 水戸駅

昼総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-06-02 08:09 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)