しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:ペット( 19 )

ブルちゃんとのお散歩♪

こんにちは。


段々と暑くなってきて、

わんちゃん達には辛い時期になってきましたね。


こちらは夕方お散歩に行った時の写真なのですが、

いつもより長い距離を歩きたがったので

そのまま歩かせていたら途中からぜーぜーし出して

夫に抱っこされて帰宅しているとことです。

a0154192_10511491.jpg


夕方とは言え、それでも気温が高い中

なぜかノリノリで走り出すものですから、

こうなっても仕方ないですね…。

a0154192_1051458.jpg


大分重くなってきたので、

妹と夫に交代で抱っこされて満足そうなブルちゃんでした♪

a0154192_10531924.jpg



**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-07-26 10:55 | ペット | Trackback | Comments(0)

久しぶりにブルちゃんに再会♪みんなでお散歩デビューしました。

こんにちは。


週末は久しぶりにブルちゃんに会いに行ってきました♪

a0154192_11223851.jpg


先月はまだ赤ちゃんらしさがありましたが、

週末会った時には大分大きくなっていて

赤ちゃんというよりは成犬に近付いている感じがしました。


遊ぶことが大好きなようで、

夫にもよく懐いてくれて嬉しいです。

a0154192_11231424.jpg



土曜日はお天気が良かったので、

ふーちゃんも一緒に近所の公園に連れて行って

お散歩デビューしました。

a0154192_11233648.jpg


a0154192_11235516.jpg


普段、お庭に抱っこして連れて行っても怖がっていたので

最初は公園に連れて行っても歩こうとしませんでしたが、

a0154192_11241726.jpg


最終的には楽しそうに走ったり、

追いかけたりしていました。

a0154192_11244773.jpg


わたしも久しぶりに必死で走ったので

大分疲れました(笑)


ごはんは先月からアズミラさんのドッグフードに切り替えたのですが、



体臭が全然しなくなっていて、驚きました。

ペロペロと舐められても以前と違って

わんちゃんの臭いがしなくって、

食べ物で変わるんだなぁ…と感じました。


それから、ブルちゃんはヨーグルトやヤギミルクが好きなようで



おやつに少しだけ食べているようです。

おやつにあげているものは人間も食べられるおやつだそうで、

妹も食べてみたら美味しかったと言っていました。


写真でもお分かりのようにブルちゃんのおめめはチェリーアイで

来月手術を予定しています。

術後、少なくとも1泊は病院で過ごさなければならず、

不安もありますが、動物想いの先生のところですし、

成功して元気に戻って来てくれることを願っています。

a0154192_11281740.jpg


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-02-25 11:30 | ペット | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

a0154192_1135248.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


実は、昨年クリスマスの投稿をした後、

夫が風邪をひいてしまい、

その後わたしももらって寝込んでしまい、

体調不良で家から動けず

今回は夫とふたりで年越ししました^^;


元日には(何ひとつお手伝いしていないのに)

義理の両親のところでおせちをいただき、

そのまま実家に移動して再びおせち、

そして、1月2日は毎年恒例の仙台初売りに行ってきました。

今年もたくさんの福袋を購入しましたので、

後ほどご紹介させていただきます。


それから、仙台初売りの日、

実家にフレンチブルドッグの赤ちゃんを迎えました。

a0154192_1115467.jpg


ペットショップで抱っこさせていただいた時は

すごく怯えていて震えていたので不安がありましたが、

お家に迎えてからはとても元気で、

よく懐いてくれて、安心しました。

a0154192_11182478.jpg


これからはふーちゃんに加え、

ブルちゃんもよろしくお願いいたします♪

a0154192_11221154.jpg


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-01-07 11:25 | ペット | Trackback | Comments(2)

実家に到着、そして久しぶりのモモちゃん♪

爬虫類が苦手な方はごめんなさいね…。


実家の可愛いモモちゃんです♪

a0154192_8244252.jpg


ストーブの前で気持ち良~くうたたねしています。

もうおじいちゃんですので寝てばかりです。


あごの下の小さなクッションはあごのせだそうで

人間で言う枕みたいなものとして使っているようです。


(*^_^*)



*4月9日~4月15日の間、

 わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」として

 「アセロラとグレープフルーツのスムージー。 」を紹介して頂きます。

a0154192_6544961.jpg



*みんなのレシピが119万品、クックパッドの無料メルマガ「すごれぴ」

 すごれぴ2012年4月4日号のすごい【アボカド】レシピとして

  『 アボカドと豚肉の海苔包み揚げ。 』 を紹介して頂きました。

a0154192_10575240.jpg



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-04-11 08:25 | ペット | Trackback | Comments(0)

おじいちゃんの側が好きなモモちゃん♪

a0154192_20543078.jpg


生前はモモちゃんのことを可愛がってくれていたおじいちゃん。


仏壇が好きなのかおじいちゃんの側にいたいのか

仏壇のあるお部屋に落ち着くモモちゃん。

a0154192_2055442.jpg


仏壇ともかなり馴染んでいますよ…。


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-09-14 00:00 | ペット | Trackback | Comments(2)

お盆は青森に行ってきました!

お盆は夫もぎりぎりで休みを取ることが出来、

結婚後の挨拶も兼ねて青森に行ってきました。


メンバーは父、母、妹、わたし、夫の5人。


そして、ふーちゃんとモモちゃん♪

a0154192_208898.jpg



ふーちゃんとモモちゃんも

トイレの時間やごはんの時間があるので

ピクニック出来そうなところで休憩しながら青森まで向かいます。

a0154192_20104923.jpg



モモちゃんは車の中でもお散歩しちゃうので大変だけれど

爬虫類との旅も楽しいですよ♪(笑)

a0154192_20114627.jpg



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-09-12 00:00 | ペット | Trackback | Comments(0)

週末のふーちゃん ひなたぼっことごはんの時間。

心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!

ひなたぼっこをしています。

a0154192_64991.jpg


ごはんの時間になりました。

この日はりんご。

必ずくんくんと何か確認してから食べます。

a0154192_6512544.jpg


たいていこうして顔にごはんが付いてしまうので

a0154192_6534393.jpg


わたしや夫に取ってもらいながら

a0154192_6544772.jpg


完食します。

a0154192_655595.jpg


食べている間にお散歩してどこかに行ってしまうこともあるけれど、

この日は気が散ることなく満足してくれたみたい。

a0154192_6574483.jpg


そして、再びふなたぼっこのポーズ。

a0154192_6595433.jpg


この後うとうとしてお昼寝していました。


おなかがいっぱいになると眠くなるのは

みんな同じなのですね♪


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-05-24 07:04 | ペット | Trackback | Comments(4)

かくれんぼ。

心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!

ふーちゃんのかくれんぼ。

a0154192_21383539.jpg


くまさんの足元で

しっかりとカメラ目線。

a0154192_21401858.jpg


きっと、ふわふわが気持ちがいいのね♪

**********************************************

ブログ村の可愛いリクガメブログはこちらから。
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-05-08 21:43 | ペット | Trackback | Comments(0)

ひなたぼっこ。

心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!

ふーちゃんのお気に入りは畳のお部屋。

a0154192_2175499.jpg


日当たりがとっても良いので

お昼頃はのびのびしています。


可愛いなぁ…♪

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-04-25 21:11 | ペット | Trackback | Comments(2)

のびー。

心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!

a0154192_1353431.jpg


のびちゃいました。


左足、ごはんのお皿にのってるよ…。

**********************************************

ブログ村の可愛いリクガメブログはこちらから。
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-10-02 13:54 | ペット | Trackback | Comments(0)