しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:ラーメンのレシピ( 3 )

青森味噌カレーラーメン。

a0154192_22382249.jpg

トッピング:トマト中1個(角切り)

      アボカド1/2個(角切り)

      長ねぎ10cm分(小口切り)

      ピーナッツバター大さじ1(無糖のものが望ましい)

      糸唐辛子少々


こだわり麺工房 高砂さんから

青森味噌カレーラーメンをいただきました。


最初は味噌とカレーのラーメン?と思いましたが

ミルクやバターのまろやかさやこくがあって

とっても美味しいラーメンでした。


しかし、今回は青森味噌カレーラーメンの

アレンジトッピングを大募集とのことで

アボカド、トマト、ピーナッツバターを加えて

よりまろやかに、こくのある味に。


中でも青森味噌カレーラーメンに

ピーナッツバターの組み合わせは絶品!


皆さんも挑戦してみてくださいね~♪


こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中
青森味噌カレーラーメン【高砂食品株式会社】

**********************************************

ブログ村の素敵な料理写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

わたしのレシピブログのページはこちらから。


わたしのクックパッドのページはこちらから。
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-10-18 22:51 | ラーメンのレシピ | Trackback | Comments(2)

彼のラーメン。

a0154192_18435219.jpg


週末は暑くて

何もする気力もなく

ソファーに座っているのも辛くて

ごはんも彼が作ってくれました。


上にのせてある野菜は

キャベツ、もやし、にら、玉ねぎ、長ねぎ。


黒胡椒たっぷりでいただきました。


*マットはきりきりまきさんからいただいたもの、

 コースターはアジアン雑貨屋さんにて、

 箸置きは猪苗代の世界のガラス館にて購入したものです。

 夏らしいスタイリングにしてみました。

**********************************************

ブログ村の素敵な料理写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

わたしのレシピブログのページはこちらから。


わたしのクックパッドのページはこちらから。
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-06-29 18:53 | ラーメンのレシピ | Trackback | Comments(2)

明星チャルメラ醤油ラーメン。

a0154192_22381190.jpg


ラーメンは男の人が作った方が

美味しいと思うのです。


麺のかたさだとか

スープの濃さだとか

トッピングの種類とか

どんなに工夫しても

男の人が作るラーメンには

敵わないような気がします。


今回は明星チャルメラ醤油ラーメンに

トッピングはもやしと玉ねぎを炒めたもの、

手作りメンマ、海苔で

食べるラー油がかけてありました。


食べに行ってもこってり過ぎたり

スープが濃かったりしてしまうので

ラーメンは彼に作ってもらうのが1番です。


*写真は夏休みのお昼ご飯のイメージで。

 そういう色合いにしてみました。

**********************************************

ブログ村の素敵な料理写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

わたしのレシピブログのページはこちらから。


わたしのクックパッドのページはこちらから。
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-05-06 22:41 | ラーメンのレシピ | Trackback | Comments(0)