しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:結婚式場見学( 4 )

ハワイアンズホテルウエディングのブライダルフェアのこと。

こちらは震災前に参加させていただいた

ハワイアンズホテルウエディングのブライダルフェアのことです。


まず、普通のフェアの日にドレス試着と

ヘアメイク・写真撮影体験をさせていただきました。

a0154192_12442387.jpg


普段メイクをする日の方が少ないですし

してもチーク、アイシャドウ、マスカラくらいなので

きちんとメイクの自分に慣れないような嬉しいような複雑な気分。


ドレスは若い人が似合いそうな物が多かったのですが

大人っぽいものを探していただきこちらを試着♪

a0154192_1248154.jpg


撮影体験中、夫が写真を撮ってくれていたようですが、

わたしは撮られるのが苦手なのでやっぱり表情がかたいですね…。

ウエディングフォト本番までには

カメラに慣れるように頑張らないと…。


そして、総合展示会のお誘いを受けまして

別の日に春の新作婚礼料理ミニコース試食会、

フラガールショー、春の新作衣裳発表&試着会に参加させていただきました。


・春の新作婚礼料理ミニコース試食会

a0154192_1316113.jpg


a0154192_13164055.jpg


a0154192_13165870.jpg


a0154192_13171597.jpg


a0154192_13173190.jpg


ミニコースとは思えないくらいボリュームがあって

模擬披露宴に参加させていただきながら美味しくいただきました。

わたしはまだ結婚式に参加したことがないので

夫とふたりでお呼ばれされた気分で楽しく過ごしました♪


・フラガールショー

a0154192_13175950.jpg


a0154192_1318133.jpg


ハワイの気分を味わえるのは

ハワイアンズホテルウエディングならでは。

プロのショーは何度見ても魅力的です♪


・春の新作衣裳発表&試着会

a0154192_13184149.jpg


この日はラトリエ・マリアージュのドレスを試着させていただきました。

実はこちらが夫の1番お気に入りのドレス。

背が高く見える上にシルクのドレスが上品とのことで

ウエディングフォトでもこのドレスを着て欲しいと思っているようです。

確かに着ていても軽くて動きやすくてとっても楽でした♪


震災の影響で暫くは休館しているハワイアンズホテルウエディングですが

結婚式や写真だけの結婚式をお考えの方は

再開したら是非ブライダルフェアに参加して楽しんできてくださいね♪


*今月7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただいています。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-07-14 13:32 | 結婚式場見学 | Trackback | Comments(2)

ララシャンスいわきのブライダルフェアに行ってきました。

完成前からずっと気になっていた

ララシャンスいわきさんの

ブライダルフェアに行ってきました。

a0154192_13543364.jpg



この日のフェアは

・カウンセリング

・衣装室見学

・試着用ドレス・タキシード選択

・会場見学

・ドレス・タキシード試着

・撮影体験

・料理試食

という流れ。


わたしたちの場合は

衣装、写真、料理にこだわりたいということでお邪魔したので

このような流れになりましたが、

ふたりが目指すものによって

流れは違うのではないかと思います。


この日のドレス・タキシード試着では

わたしがホワイトのAラインドレスに

憧れのマリアベール、

夫は茶色のタキシードを選択しました。


カメラマンの石井さんがとても楽しい方で

撮影中は終始笑いっぱなし。

あまり笑って写真を撮ることがないので

どうなんだろう…?と思いましたが

仕上がりはとっても素敵♪

そのままアルバムに出来そうなくらいです。


今回はサンタマリア教会前の外と

サンタムール教会内で撮影体験させていただきました。

a0154192_1411472.jpg


想像はしていましたが

やはり撮る場所によっても

写真の仕上がりが全然違うので

写真の仕上がりが気になる方は

体験しておいた方が良いと思います。


その後はパリス・ヴィラにて料理試食。

a0154192_1417361.jpg
a0154192_14181458.jpg


素材によって金額が違うということでしたが

すべてとっても美味しくいただきました。

a0154192_1418434.jpg


デザートも綺麗に盛り付けられていましたよ。

a0154192_1419467.jpg



個人的には若者向けかな~?

と思っていたララシャンスいわきさんですが

スタッフの方々の連携がきちんとしていて

こちらも楽しむことが出来、

期待出来る会場ではないかと思いました。


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-01-27 14:22 | 結婚式場見学 | Trackback | Comments(0)

パレスいわやのブライダルフェアに行ってきました。

先週末はパレスいわやさんの

ブライダルフェアに行ってきました。


この日のフェアは

・カウンセリング

・衣装室見学

・ドレス・タキシード試着

・会場見学

という流れでした。


こちらが今回試着させていただいたドレスです。

a0154192_22105033.jpg


夫が生成りのAラインでレースが付いたものが似合いそうだと言うので

ドレスコーディネーターさんに選んでいただきました。


ヘアは大きめのお花に短めのシンプルなベール。

簡単にメイクもしていただきました。

a0154192_22111782.jpg


後から教えていただいたのですが

こちらは神田うのさんプロデュースのシェーナ・ドゥーノのドレスだそうです。

バックスタイルも素敵ですよね。


衣装室は1組で利用するにはとても広く

実際のドレスの素材などを確認しながら選ぶことが出来るのは

とてもいいなぁ…と思いました。


わたしたちは主に写真だけの結婚式についてのお話を伺ったのですが

HPに掲載されているプラン以外にも

写真だけのプランがとても豊富でした。


館内もとても広くて

教会には薔薇のガーデンがあったり

披露宴もニューヨークスタイルで大人っぽく

パーティのようにもおもてなしにも

使い方とコーディネート次第でアレンジが出来そうです。


いわきで挙式、披露宴をお考えの方は

是非フェアで体感してみてくださいね♪

**********************************************

ブログ村の素敵な写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-12-29 23:03 | 結婚式場見学 | Trackback | Comments(4)

観季館。

a0154192_20433236.jpg


挙式・披露宴には興味がないけれど

お互い両親・兄弟に旅行をプレゼントしたいし

わたし達も自然の中で写真が撮りたいなぁ…という希望があって

候補にあがっているのが観季館です。


当日はプランナーさんにこちらの希望を伝え

季節毎に表情が違う二期倶楽部の写真を見せていただき

だいたいのイメージが出来たところで館内の見学をしました。


館内はHPの写真通り落ち着いた雰囲気で上品な造り。


その日は披露宴会場が使用中だったため、

ラウンジ、バー、スーツルーム、チャペルを見学させていただきました。


ラウンジは寒い季節でも暖炉があるのでとても暖か、

スーツルームは新郎・新婦一緒に支度出来るような造り、

チャペルは余計な装飾がなく

明るい時間帯だと太陽の光が入ってとても綺麗そうでした。


ここではタキシードやドレス、

お花までもすべてがシンプルな方が似合いそうです。


わたし達は家族のみの挙式を希望ということで

いろいろとアイディアを出していただきましたが

そういった場合は

挙式

ラウンジでウエディングケーキを食べながらティータイム

本館または東館で会食

宿泊

の流れにされる方が多いとのことでした。


また、5月頃は緑、

11月頃は紅葉の時期とのことで

撮りたい写真のイメージによって

季節を決めると良いとのことでした。


見積もりは約100万前後。

ケーキ、食事、タキシード・ドレスにどれだけ拘るか、

宿泊する時期によっても料金が違ってきそうです。


彼も二期倶楽部なら安心、

わたしも他の会場には興味がないということで

気持ちはほぼ観季館なのですが

挙式はなくても構わないので

フォトウエディングだけの腕が良いところも

引き続き探してみようと思います。


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。


**********************************************

ブログ村の素敵な料理写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

わたしのレシピブログのページはこちらから。


わたしのクックパッドのページはこちらから。
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-11-02 20:48 | 結婚式場見学 | Trackback | Comments(1)