しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:婚約・結婚指輪( 3 )

ガラブライダルの宮坂さんにデザインしていただいたわたしの婚約指輪と結婚指輪のこと。

婚約指輪を普段から身に付けている方、

大事な時だけ身に付けている方、

宝物として大事に保管している方…

いろいろな方がいらっしゃるかと思いますが

皆さんはどのタイプでしょうか?


わたしは数年前、結婚指輪さえあれば

婚約指輪はなくてもいいかなぁ…なんて思っていたのですが、

お義母さんが大切な時に嬉しそうに身に付けているのを見て

わたしも結婚する時はプレゼントして欲しいなぁ…♪と思うようになりました。


そして、結婚が決まって婚約・結婚指輪をどうしよう?となった時に

欠かせなかった条件が夫の結婚指輪とお揃いのゴールドであることと

わたしの希望で婚約・結婚指輪はぴったりと重ね付け出来ることでした。


最初からゴールドの婚約指輪なんてあるとは思っていませんでしたが

探してみても好みのデザインは全くなくて

最終的にはガラブライダルの宮坂さんにデザインしていただき

ダイヤ選び、デザインチェックの過程を経て

a0154192_11562489.jpg


理想の指輪を作っていただきました。


そんなわたしの婚約・結婚指輪はこちら。

a0154192_1202357.jpg


普段よく着ているワンピースの雰囲気に合うように

ダイヤを隙間なく並べた上品なデザインにしていただきました♪


写真のような重ね付けも出来ますし、

それぞれ単独でも存在感があるようにデザインしていただいたので

左手に結婚指輪、右手に婚約指輪という付け方でも楽しめます。


さすがに会社には婚約指輪を付けて行くことは出来ないので

週末夫とお出かけする時に両方身に付けるようにしています。


デザインしてくださったガラブライダルの宮坂さん、

いつも丁寧に接客してくださったガラブライダルの皆さん、

そして、わたしの好きなデザインを快くプレゼントしてくれた夫に感謝しています♪


*今月7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただいています。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-07-14 12:02 | 婚約・結婚指輪 | Trackback | Comments(0)

婚約指輪と結婚指輪が決まりました。

昨年の11月、入籍の少し前に

婚約指輪と結婚指輪を注文してきました。


結婚も急に決まり、

婚約指輪と結婚指輪の平均的な価格も

一般的なデザインも

自分がどのようなデザインが似合うのかも

よく分からない中

こちらの2冊を参考に選んできました。




そして、雑誌を参考に気になったブランドが

FREDだったのですが

お気に入りの婚約指輪デルフィーヌは

ダイヤを1カラット前後にすると予算オーバー…。


これはさすがにブランドが欲しいとは言えないと思い

もともとお願いしようと思っていた

GALAブライダルジュエリー銀座四丁目店で相談したところ

わたしの希望するものを

予算内で作っていただくことが可能とのことだったので

お願いしてきました。


わたしのわがままな希望は以下の通りです。

・婚約指輪も結婚指輪もイエローゴールド

・婚約指輪と結婚指輪は隙間なく重ね付け出来るようなデザイン

・婚約指輪も結婚指輪もダイヤをたくさん使ったデザイン

・婚約指輪の中央のダイヤは1カラット前後


その上予算を設定させていただいたので

大変だったとは思うのですが

今のところ全部叶いそうです♪


それでは、わたしの理想の指輪を作っていただいている

GALAブライダルジュエリー銀座四丁目店

デザイナー宮坂さんのデザイン画を紹介します。


・婚約指輪
 
a0154192_15125590.jpg


・結婚指輪
 
a0154192_15132324.jpg


・作成時のポイント
 
a0154192_15134424.jpg



実は指輪だけのために

都内へ1泊2日で行って

最初からこちらのGALAブライダルジュエリーさんか

もう1店舗かのどちらかで

作成していただくつもりではいたのですが

もう1店舗では

婚約指輪と結婚指輪が隙間なく重ね付け出来るようなデザインがなく

フルオーダーも出来ないということと

2日目再度GALAブライダルジュエリーさんにお邪魔した時に

宮坂さんが用意されていたデザイン画が

わたしが1日目を踏まえて

手帳に希望として描いていたデザインそのものだったので

きっとこの人には分かっていただける!

と思い、お願いすることにしました。


先日婚約指輪の中央のダイヤ決めが終わり、

次回は原型の確認、

仕上がりは2、3月頃の予定です。


契約した時には2月なんて

まだまだ先と思っていたけれど

日々を過ごしているとあっという間。

やっと手元に届くという楽しみと

もう届いてしまうという寂しさもあり

ちょっと複雑な気分です。



こちらは契約時にいただいた

シルバー、キュービックジルコニアのフルエタニティリング。

a0154192_157511.jpg


小指のリングは初めてですが

可愛らしくてお気に入りです。


  


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-01-27 15:16 | 婚約・結婚指輪 | Trackback | Comments(1)

ブルガリ ビー・ゼロワン 4バンドリング。

a0154192_18251766.jpg


夫の結婚指輪、

ブルガリ ビー・ゼロワン 4バンドリングです。


以前から結婚指輪には

幅のある18Kイエローゴールド製の指輪が欲しかったそうで

今のところ毎日喜んで身に付けています。


プレゼントしたものだから

どうか大切にしてね^^

**********************************************

ブログ村の素敵な写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-12-03 18:52 | 婚約・結婚指輪 | Trackback | Comments(19)