しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:ドレス・タキシード( 7 )

挙式用ウエディングドレスの最終フィッティングに行ってきました♪

*本日の記事は携帯写真でお送りいたします。



昨日は挙式用ウエディングドレスの最終フィッティングに行ってきました。

a0154192_1051719.jpg


夫のタキシードも用意して頂きましたが、

今回も夫は行けないのでわたしひとりで最終フィッティングです。


昨日は朝9:30からということで

始発のスーパーひたちに乗って行きましたが、

こんなにも朝早いのに既にたくさんのお客様が…。


FOUR SISさん、本当に大人気ですね。


昨日は決定したドレス、小物を一通り身に付けて

歩く練習をさせて頂きました。

a0154192_107274.jpg


今回お借りするドレスはとても軽いため、

歩くのも特に問題なさそうでした。


しかし、この歩いている時、両脇に試着室があるのですが、

他の花嫁さんやお母様、パートナーの方に注目されるので

かなり恥ずかしかったです。


他の花嫁さんはぱっと見若いし、細いし、

わたしよりずっと可愛らしいですからね…。

FOUR SISさんに限らず、ドレスショップの憂鬱って

わたしにとってはこういう瞬間かもしれません…。


まぁ、それはさて置き、

途中でヴェールをショートからロングに変更したのですが、

実際付けてみてやっぱりロングで正解!と思いました。


身長のせいもあるのかショートだと何か物足りないし、

可愛らしく、元気のある感じに仕上がってしまうので

落ち着いたロングの方が好きです。


FOUR SISさんでは試着室のロゴ入りクッションはもちろん、

シューズ等の入れ物までFOUR SISのロゴ入りで

その統一感に改めてすごい!と感じました。


さらに、昨日は新郎新婦に見立てた鳩のぬいぐるみまで頂いて

それもFOUR SISらしく可愛くてびっくり!

こちらはメッセージを書き込めるとのことで

これまたFOUR SISのロゴ入りのペンも一緒に頂きましたが

あまりにも可愛すぎて書くのがもったいなくて

そのまま飾っておくかもしれません。


そんな素敵なFOUR SISさんですが、

残念ながら昨日で最後の訪問でした。


挙式後か新婚旅行後に感謝の気持ちを込めて

何かお礼をさせて頂きたいと思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-12 10:30 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(0)

FOUR SIS & CO.のカタログより。

先日、結婚イベント関連のパンフレットを片付けていたら

わたしたちがお借りできる衣装が掲載された

FOUR SIS & CO.のカタログを見付けました。

a0154192_1815342.jpg


モデルが着て撮影するとこんなにも素敵なのですね♪


わたしたちは結婚指輪と同じように

衣装もお互いに着たいデザイン・色を着るべきと思っているので

今回のタキシード選択も夫にお任せしましたが、

わたしがドレスの素材をオーガンジーからサテンに変更したことで

ドレスとタキシードの組み合わせは逆に良くなったのかも。


今、挙式準備はフローリストとのブーケ打ち合わせまで進んでいますので

どちらの衣装にも合う花材と色を選択できたらいいなぁ…と思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-07 10:00 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(0)

TIG DRESS SHOPに行って来ました♪(タキシード偏)

本日はHawaiiフォトツアー用のタキシードの記事です。


夫は最近忙しいし、試着は無理かなぁ…?と思っていたのですが、

本人が試着しに行きたいと言うので

一緒にTIG DRESS SHOPに行って来ました。


予約は土曜日に取っていたのですが、

最近の夫は土日も普通に出勤していたので

その分を前日の金曜日に徹夜で終わらせて

帰ってきたのはまさかの土曜日の朝、

家を出る予定の1時間前でした。

わたしは当然キャンセルでしょうと思っていたのに

本人が行くと言うので高速バスの中で眠らせて行きました。


夫が決めたタキシードはこちらです。

a0154192_1114898.jpg


同じデザインで黒と茶色があったのですが、

以前から茶色のタキシードを着たいと思っていたからなのか

茶色に決めました。


そして、特典で中のベストを無料でお借りできるとのことだったので

赤のベストにし、それに合わせて有料でお借りできるカラーチーフも

お借りすることにしました。

a0154192_115197.jpg


*わたしが当日撮り忘れたので担当の方にメールで送って頂きました。


今回のフォトツアーではホテル内、ビーチ、街中、サンセットと

数箇所で撮影するので

夫もフォトツアープラン内のタキシードや

ベスト、小物等で変化を楽しんでくれるといいなぁ…と思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-04 10:00 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(0)

TIG DRESS SHOPに行って来ました♪(ドレス偏)

再び、お久しぶりの更新となってしまいました。


積雪が例年よりひどい地域や

気温が低い地域もあるかと思いますが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?


わたしが住むこの地域は福島県内のためか

よく積雪についてご心配頂くことが多いのですが、

わたしが住む地域に限っては

1、2回降っているところを見かけたような気もしますが

この冬まだ積もった日はありません。


本当にありがたいことです。


ところで、挙式用のドレス・タキシードは決まりましたが、

Hawaiiでのフォトツアー用のドレス・タキシードの申し込みをしていなかったので

1月はカメラマン、ヘアメイク、ツアー申し込みも含めて

すべて希望通りで押さえることに力を注ぎました。


カメラマン、ヘアメイクともにとても人気のある方なので

途中「押さえられないかも…。」と夫に泣きついて過ごした日々もありましたが、

当初予定していた6月上旬を5月下旬に変更して

無事すべて希望通りで押さえることができ、ほっとしています。


Hawaiiでのフォトツアー用のドレスはこちら。

a0154192_9201974.jpg


TIG DRESS SHOPさんからお借りしました。


ハワイアンズホテルウエディングのブライダルフェアで

試着させて頂いたドレス


背中部分が編み上げになっているタイプです。


こちらのドレスでの撮影しか考えていなかったので

迷うことなく、即決でした。


小物はアクセサリー、グローブ、パニエ、靴、ヴェール、

ティアラかヘアアクセサリー、が無料で付いてくるとのことだったので

アクセサリーはパール、グローブは肘上、

パニエは1番広がりが小さいもの、

ヴェールはパイピングロングヴェールと迷いましたが

今回はフォトツアーなので撮影して面白そうなレースロングヴェール、

ティアラは必要ありませんと言ったのですが

無料なので持って行ってみてくださいとのことで

シンプルなカチューシャタイプのものを選択しました。

a0154192_9494078.jpg



こちらの写真では右側のものです。

a0154192_9502385.jpg


試しに高さのあるティアラも付けてみましたが

精神的に受け付けられなくて、

こちらもパールピアス、ネックレスを付けた状態だと嫌なのですが

ダウンスタイルにアクセサリーなしの状態で付けてみると

それほど違和感がなかったので

使う時はそのようにして使おうと思います。


こちらが決めた小物での全身写真。

a0154192_10194076.jpg


先日どこかの雑誌で見かけた

ロングヴェールと一緒にブーケを持つという方法に憧れて

真似してみました(笑)


こちらが後ろ姿。

a0154192_1065660.jpg



トレーンの長さはこれくらい。

(適当な性格なので綺麗にせずに撮ってしまいました。)

a0154192_1073638.jpg


ビーチ撮影にはここまで必要ないでしょうし

恐らくビーチ撮影用にはフォトツアープラン内のドレスを

無料でお借りできるとのことなので、そのようにすると思うのですが、

ホテル内やサンセット撮影にはこれくらいあった方が絵になるだろうと思っています。


この日は当日着用するブライダルインナーを身に着けての試着をさせて頂いて

ドレスは少し詰めれば大丈夫とのことだったので

あとはわたしが背中や二の腕をどうにかするだけです。


気楽に頑張ろう~♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-03 10:24 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(2)

今週もFOUR SIS & CO.に行って来ました♪

あれから数日経って

以前ハワイアンズのブライダルフェアで試着させていただいた

ラトリエマリアージュのドレスが1番だったなぁ…と思い始め、

今度は生地がシルクやサテンで

腰辺りまではラインが細いものという条件で

FOUR SIS & CO.表参道メゾンに試着に行って来ました♪

a0154192_1615479.jpg


今回は平日の訪問だったのでわたしひとりで

写真は担当の方に撮っていただきました。

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-12-21 15:06 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(1)

FOUR SIS & CO.に行って来ました♪

週末はFOUR SIS & CO.表参道メゾンに行って

初めての試着をしてきました♪

a0154192_2225671.jpg


こちらのサロンは全体的に淡いピンク色で

シャンデリアも飾ってあって

乙女~♪という感じのサロン。

a0154192_2226244.jpg


クッションなど細かいところまで

FOUR SIS & CO.の刺繍がされていたり

マークが入っていたり

すごくこだわりのあるサロンです。


試着室には大きな鏡と大きなソファがあって

視覚的にも広く感じられるし

試着に時間のかかる花嫁さんにお付き合いされる

パートナーにとっても嬉しい空間♪

a0154192_22314898.jpg


夫も最初からまるでお家にいるかのようにリラックスムードでした。


この日は初めての試着でしたが

夫が次いつ来られるか分からないため、

それぞれに分かれてささっと試着。


夫は本人の希望と担当の方のアドバイスもあって

紺のタキシードに決定しました。

わたしは…
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-12-15 22:13 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(0)

TIG DRESS。

素敵なウエディングドレスを求めて

TIG DRESSさんにお邪魔してきました。


早速ドレスカタログと実際のドレスを見せていただきながら

気になる2着を試着。


まずは、ARIEL

a0154192_19501237.jpg



そして、GRACE

a0154192_19542250.jpg

a0154192_19544228.jpg

a0154192_19545875.jpg



夫はARIELの方が好きとのことでしたが、

マーメイドにしてしまうと

カラードレスと似たようなラインになってしまうため、

変化を付けるために今回はGRACEに決定しました。


憧れのカットレースに

トレーンの長さも2パターン楽しめるドレスで

今から撮影がとっても楽しみ♪


そのまま小物合わせもしていただいて

無事契約することが出来ました。


あとは後日最終フィッティングにお邪魔するだけ。

また元気で面白い担当の藤本亜未さんにお会いできると思うと

とっても嬉しいです♪


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-18 20:10 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(1)