しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:Hawaiiフォトツアー( 5 )

Hawaii ウエディングフォトツアー ビーチ撮影の様子 その2♪

a0154192_15401967.jpg


こんにちは♪


前回のupから大分経ってしまいましたが、

久しぶりにHawaii ウエディングフォトツアー ビーチ撮影の続きです。


そういえば、わたし達がお世話になったカメラマンのKobaさん、

去年からフリーランスになられたそうです。


是非Kobaさんにお願いしたい!とご検討されていらっしゃる方は

彼のブログのこちらのページを参考にしてみて下さいね。


わたしも彼のこれからのご活躍も楽しみにしています♪


a0154192_15455156.jpg



さて、ビーチ撮影の続きです♪


まずは夫。

ハワイに着いてからNaluで購入した

麦わら帽子と一緒に。

a0154192_1541221.jpg


そして、わたし。

a0154192_15412797.jpg


それから、ふたりで。

a0154192_1541404.jpg


ワイマナロは緑と海を一緒に撮影できるので、

可愛らしい写真を撮りたい方にはお勧めです。

ちなみにこちらも背伸び頑張りました(笑)


近くのベンチに移動したり、

a0154192_15415210.jpg


海に戻ったり。

a0154192_1542939.jpg


誰もいなくてふたりきりの写真。

嬉しいですね。

a0154192_15422428.jpg


ちなみに今日の写真はSWEET PHOTOさんで加工しています♪

a0154192_1542383.jpg


わたし、楽しそう~。

a0154192_15425392.jpg


暗めの写真も空に迫力があって好きです。

a0154192_1543694.jpg


実はビーチ写真、まだあるので、次回はその3をお送りします。

いつになるかは分かりませんが、お楽しみに♪


a0154192_16134169.jpg



ビーチウエディングフォト情報

ウエディングフォト会社:La-vie Factory
カメラマン:kobaさん
ヘアメイク:Satomiさん
タキシード:La-vie Factory
ドレス:TIG DRESS SHOP ドレス試着の様子
夫の結婚指輪:BVLGARI
わたしの婚約・結婚指輪:GALA BRIDAL デザイン画 ダイヤ選び、デザインチェックから完成まで
夫の時計:オメガ
ブーケ:・アジサイ(ライトグリーン)、モカラ(ピンク・イエロー)、胡蝶蘭
ビーチ:Waimanalo Beach

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-05-27 16:30 | Hawaiiフォトツアー | Trackback | Comments(1)

Hawaii ウエディングフォトツアー ビーチ撮影の様子 その1♪

a0154192_197353.jpg


こんばんは♪


週末は体調が悪く(今日は元気です!)、

とりあえず仕事はこなしたものの

ごはんも夫に任せきりだったので

食べ物に関する話題が全くありません^^;


というわけで、本日はHawaii ウエディングフォトツアーの

ビーチ撮影の流れとともに撮影していただいた写真を

紹介させていただこうと思います♪


a0154192_1985775.jpg



ビーチ撮影ではハクレイに挑戦したかったので、

ホテル内のアップスタイルからダウンスタイルに変更しました。

a0154192_1910208.jpg



その間、夫も白のタキシードに着替えながらお支度撮影。

a0154192_20314613.png



撮影したワイマナロビーチまではリムジンで移動しました。


a0154192_1911325.jpg


本当はラニカイビーチでの撮影を希望していたのですが、

わたしたちの時は許可がおりず、

最終的には海の色合いやビーチ以外にも

撮影する場所があるかどうかなどから

ワイマナロビーチでの撮影に決めました。


綺麗なビーチまで、あと少しです。

a0154192_1916201.jpg


わくわく♪

a0154192_19163116.jpg



ついに到着しました♪

a0154192_1917299.jpg


やっぱりビーチ撮影には白いタキシードですよね。

夫にはとても嫌がられましたが、

無理にお願いして良かったです^^;


ビーチ撮影用のブーケは、わたしの記憶が正しければ

エル・マリアージュのモデルさんが持っていたものを参考にオーダーしたと思います。

a0154192_19174482.jpg



カラフルだけれども、色が強すぎず、

可愛らしさや上品さが欲しかったので、

こんな感じにしてもらいました。

a0154192_191814100.jpg



その後は、靴とビーチサンダルを履いたまま

波のそばを歩いたり、

a0154192_19184232.jpg


裸足で歩いたり。

a0154192_19191592.jpg



そういえば、こんな感じのも撮影しましたね。

a0154192_2032634.png


人それぞれだと思いますが、

わたしたちは人前であまりくっついたりするのは苦手だったので

カメラマンさんには「鼻だけくっつけてくださいね~^^」とお願いされました。


夫が背が高いので、こういう写真では

わたしが必至で背伸びしているのですが(笑)


頑張って数秒止まったのも

今となっては良い思い出です♪


a0154192_18375757.jpg



ビーチウエディングフォト情報

ウエディングフォト会社:La-vie Factory
カメラマン:kobaさん
ヘアメイク:Satomiさん
タキシード:La-vie Factory
ドレス:TIG DRESS SHOP ドレス試着の様子
夫の結婚指輪:BVLGARI
わたしの婚約・結婚指輪:GALA BRIDAL デザイン画 ダイヤ選び、デザインチェックから完成まで
夫の時計:オメガ
ブーケ:・アジサイ(ライトグリーン)、モカラ(ピンク・イエロー)、胡蝶蘭
ビーチ:Waimanalo Beach

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-09-02 20:43 | Hawaiiフォトツアー | Trackback | Comments(4)

Hawaii ウエディングフォトツアー ホテル内撮影の様子♪

a0154192_181628.jpg


ウエディングフォトツアー後、

プラン内のアルバムを作ったり

自分でミニアルバムを作ったり

いろいろと試しましたが、

アルバムは本棚から取り出さないと見られないので

フォトフレームに入れて飾っているのを見るのが1番好きです♪


フォトツアーではホテル内、ビーチ、街中、サンセットの撮影をしたので

1ヶ月から2ヶ月に1回、飾る写真を入れ替えています。


a0154192_18183776.jpg



さて、本日はホテル内撮影の流れとともに

ホテル内で撮影していただいた写真を紹介させていただきます♪

a0154192_18184714.jpg


ホテル内では主にタキシードやドレス、小物を撮影していただきました。

a0154192_1819372.jpg


当日は朝早くからヘアメイク、お着替えがあるので

前日のヘアメイクリハーサルの際に

メイクさんと一緒に翌日の準備をします。

a0154192_18192750.jpg


具体的には衣装を撮影しやすい場所にかけたり、

撮影をお願いしたい小物を一箇所にまとめておいて置きます。

a0154192_18194372.jpg


当日は花婿さんも花嫁さんもヘアメイクとお着替えで忙しいので

その間にカメラマンさんが

撮影してほしいエリア内の小物の撮影を進めていきます。

a0154192_18201245.jpg
a0154192_18203149.jpg
a0154192_18204512.jpg


ヘアメイクとお着替えが終わったらお支度撮影です。

a0154192_1824532.jpg

a0154192_18244599.jpg

a0154192_18242256.jpg

a0154192_18251945.jpg
a0154192_18253264.jpg
a0154192_18254196.jpg
a0154192_18255060.jpg


ロビー階でも少し撮影しました。

a0154192_1827450.jpg
a0154192_18272660.jpg


わたしたちは国内で挙式済みでしたので、

Hawaiiではフォトツアーのみにしましたが、

ホテル内撮影では挙式をイメージさせる

落ち着いたヘア・メイクをリクエストさせていただきました。


ビーチ、街中、サンセットとそれぞれ違ったイメージをリクエストしていますので

次回以降もお楽しみに♪


a0154192_18375757.jpg



ホテル内ウエディングフォト情報

ウエディングフォト会社:La-vie Factory
カメラマン:kobaさん
ヘアメイク:Satomiさん
タキシード:TIG DRESS SHOP タキシード試着の様子
ドレス:TIG DRESS SHOP ドレス試着の様子
夫の結婚指輪:BVLGARI
わたしの婚約・結婚指輪:GALA BRIDAL デザイン画 ダイヤ選び、デザインチェックから完成まで
夫の時計:オメガ
ブーケ:ガーデンローズ
ホテル:Trump International Hotel

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-06-07 18:49 | Hawaiiフォトツアー | Trackback | Comments(0)

LA-VIE PHOTOGRAPHYよりINDEX PRINTが届きました♪

a0154192_9552071.jpg


まだHawaii日記ではフォトツアーの日に追い付いていないですが、

先日、LA-VIE PHOTOGRAPHYさんより

INDEX PRINTとデータが届きました。


その数870枚!

すごいです。


わたしはアルバムの写真をセレクトしたいと事前に伝えましたので

この中からアルバムHGに使用する70枚を選択することになります。


INDEX PRINTを見て選んでも良いのですが、

大きい画面で見るとまた印象が違ってくるので

1つ1つデータをチェックして選択していこうと思います。


こちらでもデータを使って紹介させていただきたいのですが、

わたしのPCではデータを見ることができないようなので

来月辺りに実家に行って試してみますね。


カメラマンの腕は確かなので小物などは最高なのですが、

モデルが自分たちだとスレンダーでもなく美男美女でもないので

やっぱりう~んという感じです(笑)


データが確認できるようになりましたら

こちらもお見せしたいと思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-06-16 17:00 | Hawaiiフォトツアー | Trackback | Comments(0)

ハワイフォトグラファー来日相談会に行って来ました♪

a0154192_2139497.jpg


今回Hawaiiでのフォトツアーは

La-vie Factoryさんにお願いしているのですが、

先日わたし達が指名させて頂いたKobaさんが来日されるということで

相談会に参加してきました♪


La-vie Factoryさんには

センスの良いフォトグラファーさんがたくさんいらっしゃいますが、

中でもわたしはKobaさんが撮影される写真が大好きです。


震災前からKobaさんのことは知っていて

その頃からKobaさんに撮影して頂ける方はいいなぁ…と思いつつ

わたしは日本の別会社で撮影する予定だったのですが、

震災後、落ち着いてからは

日に日に「人生好きなことをしてから死にたい!」と思うようになり

夫にお願いしてHawaiiでフォトツアーをすることに決めました。


実はLa-vie Factoryさんには以前

わたしひとりで1度お邪魔させて頂いていて

その時にアルバムの種類や

ビーチ撮影、サンセット撮影に良い場所、

当日の流れ等ある程度教えて頂いていたのですが、

夫は内容については何も分からない状態だったので

相談会の日はわたしは再確認すると同時に夫にも確認してもらいました。


担当の井上さんとKobaさんとお話させて頂いて

当日は以下のような流れで撮影しようということになりました。

メイクシーン→ホテル内撮影→リムジン内撮影→

ビーチ撮影(東海岸)→街中撮影(ホテル周辺)→サンセット撮影(Kakaako)

わたしの希望により、フルコースです(笑)


ちなみにヘアメイクにはSatomiさんを

リハーサルメイク付きで指名させて頂きました。


今回Kobaさんも交えてお話させて頂いて

ブーケは白ではない方が絵になることや

ビーチ撮影時のヘアスタイルはダウンスタイルの方が

風になびいて良いということを教えて頂いて

ブーケやヘアスタイルのイメージが大分固まりました。


夫は担当の井上さんやKobaさんとのお話がとても楽しかったそうで

「今回は遠くから会いに来て良かった~♪

当日が楽しみだね~♪」と言っていました。


わたしも思いがけずKobaさんがやわらかい雰囲気で

それでいて面白くて、夫も楽しそうなのでほっとしました。

フォトグラファーに対して少しでも嫌な感情があると

ふたりともただでさえ苦手なカメラの前で

さらに拒否してしまいますからね…。


あとは、どのシーンでどの衣装を着るか、ブーケをどうするか、

ヘアスタイルをどうするかを決めるだけです。


当日の5月下旬まではまだまだ時間がありますので

こちらものんびり考えていこうと思います♪


写真は相談会当日に頂いた写真立てです。

撮影して頂いた写真を飾ろうと思います♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-05 10:00 | Hawaiiフォトツアー | Trackback | Comments(0)