しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:2012.3.18結婚式( 9 )

2012.3.19 ホテルウエディングを終えて。

朝ごはんは皆で待ち合わせをして

ザ・カフェでいただきました。
a0154192_142665.jpg


バイキング形式なのですが、

種類が豊富でどれも美味しかったです♪


夫は食後に一眠り。
a0154192_1423942.jpg


家族だけの結婚式とは言っても

衣装選びからレストラン選択、

宿泊施設や交通機関の手配、

家族間の話し合いなどなど

決めなければならないことややらなければいけないことはたくさんあって

夫は常に協力してくれたり、相談にのってくれていたので

終わってほっとしていた部分もあると思います。


今回の被災地支援の結婚式には

まさか選んでいただけるとは思わなかったので

わたしがひとりで応募してしまい、

夫をはじめ、参加してもらう家族には

迷惑をかけてしまったのではないかとずっと不安だったのですが、

夫も結婚式ができて本当に良い思い出になったと言ってくれて

義理のお母さんも家族だけの結婚式が本当に良かったそうで

挙式もお食事会も余計な気を使わず

皆がリラックスできて楽しめて最高だったと

数ヶ月経った今でも結婚式の話題になるとそう言ってくれます。


自分たちだけでなく、

家族にも良い思い出になったと思ってもらえるのは

とても嬉しいことですね。
a0154192_1424796.jpg

ハイアットリージェンシー大阪は

落ち着いた雰囲気があって

1日中ホテル内にいても楽しめるホテルですので

今後も記念の旅行として訪れたいと思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-01 23:21 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(0)

2012.3.18 お部屋に戻ってからの素敵な時間♪

お着替えを済ませてお部屋に戻ると

再び素敵なサプライズがありました。
a0154192_13233654.jpg

ホテルウエディングらしいですよね♪


シャンパンに
a0154192_13235735.jpg


フルーツにチョコレート。
a0154192_1324784.jpg



そして、お夜食のサービス。
a0154192_13252315.jpg

ビーフ丼セットやパスタセットもありましたが、

わたしたちの場合はお食事会のお料理をきちんと食べられたので

セレクションチーズプレートをお願いしました。


ホテルのこういう時間が本当に好きなので

結婚式の夜にもこうして素敵な時間を持つことができて良かったです♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-09-29 22:56 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(0)

2012.3.18 最上階の天空にてお食事会♪

挙式の後のお食事会は

ハイアットリージェンシー大阪

最上階の天空にて行いました。


家族だけのお食事会でしたので

個室を利用させていただいて

夜景が見えるお部屋で

ゆっくりとお食事会を楽しみました♪


こちらは天空のお食事です。

a0154192_13646.jpg
a0154192_1361711.jpg
a0154192_1362843.jpg
a0154192_1363886.jpg
a0154192_1365110.jpg
a0154192_137254.jpg
a0154192_1371337.jpg


どの世代にも好まれるような味で

皆でとっても美味しくいただきました♪


お食事会の最後にはホテルの方々からのサプライズで

お祝いのDVDをいただいたり、

夫からの挨拶があったりと

家族だけのお食事会ではありましたが

大変充実した温かいお食事会になりました(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-09-24 19:30 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(0)

2012.3.18 pristine chapelでの式の様子です♪

pristine chapelでの式の様子です。


まずは新郎入場。
a0154192_11311497.jpg

夫はひとりで入場したので

緊張したと言っていました。


続いて新婦入場。
a0154192_11313746.jpg

音楽はすべて生演奏でしたので

雰囲気があり、とっても良かったです♪


こちらはふたりの後姿。
a0154192_11315795.jpg

会場の大きさからショートまたはミドルヴェールを勧められましたが、

ロングヴェールでも全然問題ないと思いました。


正直、当日まで式を挙げる意味がよく分からず

そんなわたしたちが挙げても良いものなのか悩んだ時期もありましたが、
a0154192_11321592.jpg

今回このような機会をいただいて

挙式をすることができて本当に良かったと思います。


牧師さんからいただいた言葉のひとつひとつに

入籍してからの自分の言動を思い出して
a0154192_11322949.jpg

こころの中で夫に謝罪するとともに

良いパートナーになるよう、努力しようと思いました。


そのためか、指輪交換の時は暫く涙が止まりませんでした。
a0154192_11324582.jpg


もう、1年以上身に着けていて見慣れている指輪ですが、
a0154192_11325738.jpg


これからも大切にしていきたいと思います。
a0154192_11331058.jpg



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-09-21 20:44 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(0)

2012.3.18 ハイアット リージェンシー大阪 pristine chapelのこと♪

わたしたちはハイアット リージェンシー大阪の

pristine chapelで式を挙げました。


こちらはpristine chapelの入り口です。
a0154192_10511738.jpg

シンプルでほど良く照明が落とされていて

落ち着いた雰囲気でした。


こちらは会場内。
a0154192_1054133.jpg

実は当日入場して初めて会場を見たのですが、

シンプルで明るくて

木目調の柔らかな色合いのせいか

とても優しい印象を受けました。

a0154192_10541291.jpg


こちらはお世話になった牧師さん。
a0154192_10542462.jpg

優しい雰囲気の方で

緊張せずに式を挙げることができました。


次回はpristine chapelでの挙式の様子をお伝えします♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-09-20 20:51 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(0)

2012.3.18 挙式リハーサル、そしてチャペルへ♪

チャペルに向かう前に

夫と父と3人で挙式リハーサルを行いました。
a0154192_9164821.jpg


まずは、夫とふたりで。
a0154192_9172384.jpg


普段歩く時には歩く歩幅を合わせてくれているのですが、

ドレスだとわたしの歩幅がより狭くなってしまうようで

合わせるのが難しかったです。
a0154192_9174075.jpg


続いて父とふたりで。
a0154192_918576.jpg


わたしは父のことは好きなのですが、

普段腕を組んで歩いたりするのは恥ずかしくてできなかったので

少し嬉しかったです。
a0154192_9182183.jpg



この後、一旦親族控え室に行き、家族写真撮影をした後、

チャペルに向かいました。

a0154192_9192163.jpg


次回は挙式の様子の前に

挙式会場のことをお伝えしようと思います♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-09-17 09:52 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(0)

2012.3.18 お支度開始、そしてブーケが到着♪

*途中で止まっていた結婚式の記事を再開します。

データも既に手元にありますので、

ここからはカメラマンさんのお写真でお届けします。



お支度はお部屋で行いました。

a0154192_12133694.jpg



お支度のお部屋と宿泊のお部屋が違うかもしれないとのことで

(結局、同じだったのですが…。笑)

必要な荷物を整理した後、すぐにヘアメイクを開始しました。


ヘアメイクはヘアとメイク2人がかりで同時に行っていただいたので

慣れていなくてとっても変な気分…。


ヘアスタイルは何でも良かったのですが、

夫は後ろにひとつにまとめて

カールされていた方が好きだと言うので

そんな感じで適当にお願いしますと伝えました。


メイクは普段あまりメイクしないことを伝えて

自然な感じに仕上げていただきました。

a0154192_12172894.jpg



そうしているうちに

ブーケを作っていただいたフラワーショップのスタッフの方が

ブーケを届けに来てくださいました。


わたしたちのブーケ・ブートニアは

ふたりの大好きな紫をベースにお願いしていたのですが、

想像以上の仕上がりでした。


こちらがわたしのブーケ。

a0154192_12214858.jpg


上品で大人っぽく、自然な感じにしてほしいけれども

挙式らしさも出して欲しいという

かなりわがままなリクエストをさせていただいたにも関わらず

本当に素敵なブーケを作っていただきました♪


夫のブートニアも花材まで指定しませんでしたが、

わたしの希望していた紫のカラーでした。

a0154192_12224566.jpg



当日はハイアットリージェンシー大阪さんの

被災地支援としての結婚式だったこともあり、

たくさんの方に訪問していただいてお祝いのお言葉をいただいたり

ゼクシィさんの取材を受けたり、撮影をしていただいたりと

皆様に見られる機会が多く、

ふたりともとても恥ずかしかったのですが、

今となってはすべて良い思い出です♪

a0154192_1224465.jpg



次回は挙式のリハーサルの様子をお伝えいたします(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-09-16 22:35 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(0)

2012.3.18 ついにホテルにチェックイン♪

堺からハイアットリージェンシー大阪までは

南海バスの「堺~南港線」で向かいました。

高速道路を通るバスで30分くらいで到着します。


ハイアットリージェンシー大阪

とっても綺麗な建物で落ち着いた上品さがありました。


ロビーには素敵なアレンジメント。

a0154192_22264419.jpg


ここから始まるホテルステイがとっても楽しみになりました♪

a0154192_22274272.jpg



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-04-01 20:00 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(0)

昨日帰宅しました。

2012年3月18日夕方、

挙式と食事会を無事に終え、昨日帰宅しました。

a0154192_22501858.jpg


今回はたくさんの方々のご好意により

とても素敵な1日を過ごすことができました。


夢のような時間をパートナーである夫と

大切な家族と過ごすことができたことをとても嬉しく思っています。


今手元にある写真がとても少ないのですが、

大阪・京都の観光と一緒に

結婚式の日のことも少しずつ残していきたいと思います。



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-21 22:52 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(1)