しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:オンライン英会話( 6 )

久しぶりにDMM英会話のMonica先生のレッスンを受けました♪

昨日は久しぶりに  DMM英会話のMonica先生のレッスンを受けました♪


いつもお料理について話していたMonica先生ですが、

5月に入ってから、全くレッスンがオープンされていなくて

退職してしまったのかしら…なんて勝手に思っていたら

1ヶ月間も日本に滞在されていたんですって!

本当にびっくり!


しかも、日本では恋人のところに滞在されて

日本人妻を体験できたようで、

夫を何時まで待つかとか、

待っている間におなかがすいてしまったらどうするかとか

(先に食べるか、食べないかということ。)、

毎日のメニューはどうやって考えるのか、などなど

主婦話であっという間に1レッスン終わってしまいました。


わたしとMonica先生は余程遅くない限りは

パートナーを待ち、一緒に食べる派でしたが、

やっぱり、一緒に食べることは大切だし、

その時くらいしか会話する時間もないし、

パートナーのストレスも軽減できるからという理由で一致しました。


ふたりでいるうちは、お昼寝で調整すれば

疲れや眠気はどうにでもなるので、

1日1時間ちょっとあるかないかのふたりの時間を

努力して作り出してもいいかなぁ…と思っています。


帰宅が遅いパートナーを持つ方、

皆さんはどうしていますか?


Monica先生もパートナーの方としあわせに暮らせるように

これからも応援していきたいです♪







**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-06-06 20:15 | オンライン英会話 | Trackback | Comments(0)

DMM英会話のレッスンを受講しています♪





2月14日よりサービスを開始したDMM英会話ですが、

現在1日25分のレッスンが980円/月で利用できる

プレオープンキャンペーンを行っているので、

先月から利用しています♪


開始されたばかりだし、料金も格安なので、

講師の質はどうなんだろう?と心配していましたが、

これまで利用してきたレアジョブ、ラングリッチ、

QQ Englishなどと比べると、

講師の質や回線の状態はとても良いと思います。


先生はオフィスの先生と在宅の先生がいるようですが、

どちらの先生とレッスンを行っても

基本的にはレッスン中、Webカメラを使ってくれます。


スクールによってはお互いにWebカメラを使用してしまうと

夜の時間などは特にSkypeが切れてしまう時があるのですが、

DMM英会話の先生とはこれまでそのようなことがありませんでした。


それから、Skypeチャットも効果的に使ってくれるので

レッスン後も内容が復習できてとても便利です♪



まだ、たくさんの講師のレッスンを受けているわけではないですが、

これまで受講した講師の感想を簡単にお伝えします。


・Versatile先生



講師歴が長く、教え方が慣れている感じがしました。

明るくて面白くて、レッスン中もどんどんリードしてくれるので

1レッスンがあっという間です♪


・Izza



とても人気があり、なかなか予約が取れない先生です。

優しく、親切にレッスンを進めてくれます。

Describing a Pictureを使用したレッスンでは、

話した文章をすべてチャットに入力して修正してくれました。


・Tanya



クールな先生かと思いきや、とても面白い先生です。

コメディーアニメ映画がとても好きだそうで、

わたしにも何作品か紹介してくれました。

Describing a Pictureではより自然な表現をたくさん教えてくれます。

今度は映画の内容について話したいと思っています♪


・Ces



こちらもとても人気がある先生です。

でも、実際受講してみて理由が分かりました。

Describing a Pictureを使用したレッスンでは

まず、絵に対する質問をし、それに対してこちらが答えるという練習をして、

その後に先生が作ったシンプルな文章に単語を加えて

より詳細を表現するという練習を行いました。

最後はたった5文だけで絵の詳細を表現するという練習を行います。

とてもクールな先生ですが、レッスンの質は高いです。


・Darlene先生



こちらはわたしの1番のお気に入りの先生で、

メインで受講する先生にしています。

明るくて、面白くて、レッスン中も楽しく厳しくしっかりと教えてくれます。

先生とは主にTongue Twisterを使用したレッスンを行っていますが、

次のレッスンで終了してしまうので、違うテキストに移る予定です。

先生はお菓子作りが大好きで、コルドン・ブルーのことも知っていたので

お料理のことも英語で話せたらいいなぁ…と思っています♪



今はキャンペーン中でとても少ない料金で始めることができますし、

先生にもよりますが、他社に比べると比較的予約も取りやすいので、

少しでも悩んでいるのでしたら、挑戦してみることをオススメします♪


わたしも、また違う先生と受講することがあれば、

感想をお伝えするつもりです。

今月も英語の勉強、頑張ります(*^_^*)






*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-03-02 18:20 | オンライン英会話 | Trackback | Comments(0)

4/16~4/22までのLangrichの30日間英語学習チャレンジの様子♪

只今Langrichの30日間英語学習チャレンジ中です。


「30日間英語学習チャレンジ」とはTwitter上で

ワイワイガヤガヤと切磋琢磨しながら

英語学習の習慣を身につけたい人のための企画なのですが、

Langrichのスタッフの方が

生徒様のツイートをリツイートしてくださるので

他の生徒様のレッスンの感想やレッスンの工夫、

レッスン中の面白かった出来事などを知ることができて

とても勉強になりますし、とても楽しいです。



先週は以下の先生のレッスンを受講しました♪

4/16 T.Denver
4/17 T.Alyssa休講
4/18 T.Dynee
4/19 T.Alyssa
4/20 T.Lain,T.Alyssa
4/21 T.Denver(sub)
4/22 疲れたため、予約せず

先週もすべてSpeakrich Pronunciation Lessonです。


初めての先生はT.Dyneeのみ。

たいていの先生は1回目のレッスンだと

自己紹介してくれる?と言ってくるのだけれど

Dyneeはいくつか質問してすぐにlesson開始でした。

発音は綺麗で丁寧に進めてくれるのだけれど、

あまり明るい印象がないかなぁ…。

でも、lesson中に発音が良く出来ていると

Skypeの絵文字を送ってくれるので、

そういう方法で表現する先生なのかもしれません。


T.Denverのlessonでは

相変わらず単語を使って文章を作っていて

発音練習と同時に正しい文法も勉強しています。

単語1つだと簡単に言えるものも

文章になるとなかなか上手く言えないでいると

この単語とこの単語の連続は口の動きが難しいよね…と

共感してくれたり、フォローが優しいです。


T.Alyssaのlessonも

相変わらず優しくて励ましてくれて

頑張ろうと思えるlessonです。

この間9:00くらいにlessonを受けた時に

朝ごはん、まだ食べていないの~!と言ったら

朝ごはんはとっても大切だからこのlessonが終わったら

ちゃんと食べなくちゃ駄目よ!と言っていました。

mamaのようです。


T.Lainは先週なかなか予約が取れなくて

毎日あなたのlessonを探していたのに

全然空いていなかったわ~と言ったら、

他の生徒様に取られちゃったのね、と言っていました。

以前は簡単に予約ができたのに人気が出てしまったのかしら?

お疲れなのかlesson中単語を飛ばしたり

あくびをしたりしていたのでちょっと残念。

でも、朝1番のlessonから先生をしていて3時くらいに起きるんだもの

わたしだったらもっと疲れてるわ…。


と、先週はこんな感じでした。


仕事の内容の変化やハワイ旅行の準備も始まり

日々余裕がなくなってきてお疲れモードなのですが、

今週も頑張って受講しようと思います(*^_^*)





*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-04-23 17:34 | オンライン英会話 | Trackback | Comments(0)

4/9~4/15までのLangrichの30日間英語学習チャレンジの様子♪

只今Langrichの30日間英語学習チャレンジ中です。


「30日間英語学習チャレンジ」とはTwitter上で

ワイワイガヤガヤと切磋琢磨しながら

英語学習の習慣を身につけたい人のための企画なのですが、

Langrichのスタッフの方が

生徒様のツイートをリツイートしてくださるので

他の生徒様のレッスンの感想やレッスンの工夫、

レッスン中の面白かった出来事などを知ることができて

とても勉強になりますし、とても楽しいです。



今週は以下の先生のレッスンを受講しました♪

4/9  T.Laine
4/10 T.Alyssa(sub)
4/11 T.Laine
4/12 T.Denver
4/13 T.Laine
4/14 T.Marchie(sub)
4/15 T.Ken

すべてSpeakrich Pronunciation Lessonです。


初めての先生は4名いらっしゃいましたが、

どの先生も優しくて良い先生だったので

あまり緊張せずにレッスンを受講することができました。


Alyssa先生は代講の先生だったのですが、

日本語がすごくお上手で日本の漫画にもすごく詳しかったです。

スラムダンクなんてわたしの方が分からないこともありました(笑)

日本大好き~♪日本人は友達~♪と言っているだけあって

日本に旅行に行く予定があると話していました。

本当に日本Loveの方です。

ところどころで日本語をお話されますので

英語onlyのレッスンに不安のある方は良いかもしれませんね。

わたしは英語onlyのレッスンが好きなので

日本語なしで構わないのですが、

その辺は次回リクエストすれば問題ないと思っています。

また、お菓子作りが好きだとお話されていましたので

いつかレシピの書き方を教えて頂きたいと思っています♪


Denver先生はわたしにとって

オンライン英会話初の男性の先生だったのですが、

とっても勉強になるlessonをして頂きました。

今までSpeakrich Pronunciation Lessonでは

発音の練習だけで単語の意味について触れることは

あまりなかったのですが、

単語の意味について質問されることもありますし、

単語を使って文章を作るように指示されることもあって

本当に勉強になりました。

基本的には予習なしで受講してしまう

Speakrich Pronunciation Lessonですが、

単語の意味や文章の作り方を予習して

またDenver先生を予約したいと思っています♪


Marchie先生も代講の先生だったのですが、

明るくてすごくパワフル?な印象を受けました。

わたしがコメディ映画が好きだと話したら、

先生はホラー映画が大好き!と話していました。

朝早く、仕事前に受講したのであまり記憶にないのですが、

Marchie先生も良い先生だと感じました♪


そして、今日のKen先生。

youtubeの先生紹介の動画を見て

初心者向けで明るく楽しそう~♪と思い予約したのですが、

意外にも自己紹介ではゴシップガールとgleeのことで盛り上がりました。

ゴシップガールやgleeを楽しむ男性は

わたしの夫など少数派だと思っていたのでとっても嬉しい~♪

先生もアメリカの番組が大好きだそうでよく見ていると言っていたので

今度どの番組を見ているのか聞いてみようと思います。

先生は初心者や子供向けの先生にぴったりの褒め上手な先生で

わたしも朝からたくさん褒めて頂いて良い気分(笑)

日本人はその発音の違いを理解するのが難しいというのに

あなたはすぐに正しく理解できるのね~♪すばらしい~♪

と最後に言って頂きました。


英語については両親がわたしが小さい頃から

発音が綺麗な先生のところで習わせてくれて

そのお陰で英語のリーディング大会の候補にも

選んでいただいて発音だけ特別に練習したこともあって

英語の発音についてはそれほど苦でもないのです。


もう10年以上経ってしまっているので

まずは当時のレベルまで上げることが目標ですが、

やっぱり英語は楽しいなぁ…♪


来週も楽しんで受講します(*^_^*)





*4月9日~4月15日の間、

 わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」として

 「アセロラとグレープフルーツのスムージー。 」を紹介して頂きます。

a0154192_6544961.jpg



*みんなのレシピが119万品、クックパッドの無料メルマガ「すごれぴ」

 すごれぴ2012年4月4日号のすごい【アボカド】レシピとして

  『 アボカドと豚肉の海苔包み揚げ。 』 を紹介して頂きました。

a0154192_10575240.jpg



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-04-15 08:51 | オンライン英会話 | Trackback | Comments(0)

英語でしゃべり隊クラブのお気に入りの先生のこと♪

わたしの初めてのオンライン英会話スクールは

英語でしゃべり隊でした。


Hawaiiへに行った時に

自由に好きなところへ行ったり

日本語が話せない人々とも

コミュニケーションを取りたいと思っていて

PASSPORT1のレッスンが受講できるところを探していたところ

英語でしゃべり隊を見付けました。


こちらは月額いくらではなくて

何ポイントいくらというスクールなので

わたしのようにこの週は忙しいけれど、

この週はすごく時間がある…、

そして、今日はたくさんのレッスンを受けたいけれど

今日は疲れてしまったので何もしたくない…、

という人にはぴったりだと思います。


先生の評価を記入して公開したり、

CASECの判定結果をアップロードして公開すると

ポイントバックがあるのも嬉しいポイントです。


わたしは体験レッスンでLianne先生のレッスンを受けて

驚くほど楽しかったので

それ以来ずっと彼女のレッスンを受け続けているのですが、

相変わらず会話中に冗談を言い合ったり

PASSPORT1のテキストを元に

いろいろな場面を想定して楽しくロールプレイングをしてくれるところが

とてもお気に入りです。


2月後半から始めてもう少しでテキストが半分終わりそうです。

できれば4月中にはテキストを終えたいと思っているのですが、

とても人気がある先生なので予約が取れるかどうか…。


こちらのスクールはいくつかオフィスがあって

オフィスによってインターネット回線が違うようですが、

Lianne先生のオフィスの回線はとても安定しているので

安心してレッスンを受講できます。


事前に先生にメッセージを送ったり

ファイルをアップロードすることもできますので、

英文の添削をしてもらうことも可能です。


わたしはHawaiiから帰国しましたら

英語でのレシピの書き方などを教えてもらおうと思っています♪





*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-04-06 20:00 | オンライン英会話 | Trackback | Comments(0)

Langrichの無料体験レッスンを受講しました♪

オンライン英会話は初めてではないのですが、

昨日、今日とLangrichの無料体験レッスンを受講してみました♪


昨日はLaine先生で

スピークリッチのLesson01、

今日はJhoana先生で

スピークリッチのReview01を受講しました。


Lesson01もReview01もLとRの練習なのですが、

今までここまできっちり練習したことがなかったので

練習を終えて綺麗な発音になりつつあることに自分でもびっくり!


案の定、その後の他のオンライン英会話レッスン受講時には

先生に「Your pronunciation is very good!」と褒められました。


英語を話すなら綺麗に話したいと

長い間思っていたのでとっても嬉しい~♪


Laine先生は単語も文章もゆっくりと話してくれて

とても分かりやすかったです。

残った時間はフリートークをしたのですが、

お笑いのダウンタウンが好きで番組を良く見ていると話していました。

とっても綺麗な先生で

フリートークでいろいろな会話も楽しみたいと思える先生でした。


Jhoana先生はそこまでゆっくりと話す訳ではないですが、

わたしの名前を呼ぶときも○○○ san~と呼んでくれて

とても丁寧な感じがしました。

レッスン前後にはチャットで可愛らしいメッセージを送ってくれましたし、

レッスン中も聞き取れないところはチャットにすべて打ち込んでくれて

発音が間違っているところは、

「それだとこういう単語に聞こえてしまうよ。」

と教えてくれるのでとても勉強になりました。


そして、テキスト中にある「Mary had a little lamb」の歌を

歌ってみせてくれて、

「有名な歌だからあなたもどうぞ♪」と言われた時は

正直、朝6:00からわたしメリーさんのひつじを歌うの?!と思いましたが、

歌ってみたら頭から離れなくなり、

結果的には覚えることができたので良かったです(笑)




Langrichは他のオンラインスクールに比べて

Webカメラの映像が鮮明ではなかったり、

音声がクリアではない部分があるのですが、

(わたしの受講した時間の問題でしょうか…?)

スピークリッチコースがとても魅力的なので、

暫く受講してみようと思っています。


現在は「30日間英語学習チャレンジ」という

Twitter上でワイワイガヤガヤと切磋琢磨しながら

英語学習の習慣を身につけたい人のための企画で

Langrichに新規に入会された方が

「30日間英語学習チャレンジ」をやり遂げた場合には

初月の授業料4,980円を全て払い戻される

キャンペーンが行われています。


わたしも早速申込しました。


5月の後半半分はHawaiiに行ってしまって受けられないので

1ヶ月受講して一旦休会するつもりですが、

「30日間英語学習チャレンジ」では

スピークリッチを継続して受講したいと思います♪






*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-04-05 21:33 | オンライン英会話 | Trackback | Comments(0)