しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:インテリア( 3 )

夏は涼しく冬はあったか!おとぎの国のコルクマットを使用してみました♪

こんにちは^^


現在はアパート暮らしなので

子供がいるなら下の階の人のためにもマットを買わないと…

と気になっていました。


こちらが先日届いたおとぎの国さんのコルクマット。

a0154192_13154624.jpg


子供用品のお店で売られているマットは

いかにも子供向けらしいデザインで

正直あまり好みではないなぁ…と思っていたので

シンプルなデザインがあるのは有り難いです♪


パズルみたいに簡単に敷くことができますし、

柔らかいので、今後子供がゴロゴロしたり、

おすわりやハイハイをし始めても安心です。

a0154192_1316127.jpg



水分があるものをこぼしても拭き取れますし、

汚れたらその部分だけ取り替えられるので、

今はマットの上でオムツ交換をしたり、

a0154192_13163532.jpg


腹這い遊びをさせています。

a0154192_13165732.jpg


うちの子は頭を持ち上げることよりも

おててを口に入れることに夢中ですが…(笑)


今後も大活躍してくれそうなコルクマット。

シンプルなものがお好きな方は是非お試し下さい(*^^*)


おとぎの国ファンサイト参加中
コルクマット大判タイプ

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2016-02-08 13:17 | インテリア | Trackback | Comments(0)

残りの恵方巻で適当お昼ご飯と100円ショップSeriaでのお買い物のこと♪

a0154192_1761682.jpg


こんばんは♪

お久しぶりです^^


先日の節分はいかがでしたでしょうか。


私は今年夫のリクエストに応えて

恵方巻を作ってみました。


家にある材料で作ったので、

ツナマヨ、卵、胡瓜というお子様向けの恵方巻と

それにキムチを加えて少しぴりっと仕上げた

大人向けの恵方巻の2種類になりましたが、

どちらも食べやすくて美味しかったです。


こちらは翌日残りの恵方巻で適当にいただいたお昼ご飯。

a0154192_1764881.jpg


おかずは切干大根と秋刀魚の甘辛煮(缶詰)です。


お味噌汁はわかめとじゃがいもと長ねぎのお味噌汁にしました。

a0154192_177142.jpg



a0154192_17121824.gif



今週から病院に行くのは週2回でよくなったので、

比較的精神的にも余裕があって、

時間がある時にはいろいろなところに出かけています。


今日はカトラリーの収納を変更しようと思って、

ケースを探しに100円ショップ Seriaに行って来ました♪


100円ショップは昔の100円ショップのイメージしかなかったので

これまであまり行かなかったのですが、

最近の100円ショップは「本当に100円?!」と思うような

可愛らしい商品がたくさんあるのですね。

本当に驚きました~。


見ていたら楽しくなって、目的のケース以外にも

バレンタインの生チョコ入れやクッキングシート、

グラスやコースターなど購入しちゃいました^^;

a0154192_1774549.jpg



そして、1番やりたかったカトラリー収納変更も

満足のいく仕上がりに。


こちらが下の段です。

a0154192_1782437.jpg


そして、上の段。

a0154192_1785130.jpg



今まではアジアンチックな籠に全部入れていたので、

欲しいものを取り出しにくかったのですが、

これで大分快適になると思います。


今回はあえて透明なケースを選んで、

ケースの下にカラフルなペーパーナプキンを敷いて

見た目も楽しめるようにしました。


季節でペーパーナプキンを変えて

楽しもうと思います♪

 

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-02-05 17:12 | インテリア | Trackback | Comments(1)

ミストタイプの室内芳香剤『霞香りらく ひのきの香り』を使用してみました♪

おはようございます♪


本日はあっという間に

お部屋の雰囲気を変えてくれる

ミストタイプの室内芳香剤

『霞香りらく ひのきの香り』を紹介させていただきます。

a0154192_2116599.jpg


普段からアロマテラピーやキャンドルなど

お部屋を良い香りにしたり

雰囲気を変えたり

時には自分の気分転換のために

香りを使用していますが、

先日初めてスプレータイプの

商品を使用してみました。

a0154192_21174132.jpg


アロマテラピーやキャンドルは火を使うこともあって

目が離せなかったり

香るまでに時間がかかったり

眠る時に使えないという難点がありますが、

スプレータイプは即効性があり

何よりも手軽で使いやすいと思いました。


使い方は噴射口の向きに注意して

1秒程度噴射するだけです。


最初はちゃんと香ってる…?と思いますが

10~15秒くらい経つと

ふんわりと良い香りがしてきます。


今回はお部屋で使うこともあり

夫も好きそうなひのきを選んでみましたが、

簡単に旅館のような和室の雰囲気が味わえて

とっても良い香りだと思いました。


今のところリビングと寝室でしか使っていないですが、

旅行に出かけた時など宿泊するお部屋で

使ってみるのもいいなぁ…と思っています。


霞香りらくシリーズはひのきの香り以外にも

沈香、さくら、ばら、きんもくせい、白檀と

たくさんの種類があります。

a0154192_2118478.jpg


どれも和の香りですので

全部揃えて場所と気分によって

使い分けるのも楽しそうですよね。


これからも積極的に

日常に香りを取り入れていきたいと思います♪


香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香ファンサイト参加中
ミストタイプの室内芳香剤 『霞香りらく』 全6種


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-08 07:00 | インテリア | Trackback | Comments(0)