しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

カテゴリ:岡山食べ歩き( 3 )

毎月第一日曜日開催のいちのみや朝市に行って来ました♪

こんばんは(*^-^*)


今日は吉備津彦神社境内で毎月第一日曜日に開催されている

いちのみや朝市に行って来ました。


前回は4月にお邪魔したのですが、

毎回出店されるお店が違うので毎月楽しめます。


今日はご近所さんが出店されていたので、

のんびり満喫してきました♪


暑いので大人気だったフルーツドリンク。

a0154192_1937613.jpg


ご近所さんの身体に優しいお菓子たち。

a0154192_19372719.jpg

a0154192_19375115.jpg



以前から気になっていた吉備のおかげ茶屋さんの

みたらし吉備団子を息子と頂きました。

a0154192_19381225.jpg


優しい味で美味しかった~♪


優しいお兄さんが販売されているので

是非声をかけてみて下さいね。

a0154192_19383173.jpg



いちのみや朝市もこじんまりとしていますが、

飲食スペースもありますし、子供たちも遊べますし、

アットホームな朝市です。

吉備津彦神社へのお参りついでに立ち寄ってみて下さいね(*^-^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2017-06-04 19:39 | 岡山食べ歩き | Trackback | Comments(0)

毎週土曜日開催の倉敷路地市庭に行って来ました♪

こんばんは(*^-^*)


今日は初めての倉敷!

気になっていた倉敷路地市庭に行って来ました♪

a0154192_22352466.jpg



どこも魅力的な商品で迷ってしまいましたが、

しずやさんの灘崎町レンコンコロッケを

お昼ご飯に頂きました。

おまけで筍の天ぷらも付けて頂いて。

a0154192_2236161.jpg



こちらはテーブルの近くに子供が遊ぶスペースがあるので

手を離してもいい月齢になったら子供を見ながら

ご飯を食べたりお茶をしたりなんてこともできます。

a0154192_22363031.jpg


息子はとっても楽しかったようで

久しぶりにはしゃいでたくさんお散歩していました♪


息子が試食して気に入っていた倉敷玄米ぽんせんと

a0154192_223744.jpg


ホトトギスのお菓子をお持ち帰り。

a0154192_2237235.jpg



ここはゆっくりできるし、息子も楽しめるし、

スタッフの方もお店の方も温かくてまた行きたいと思いました(*^-^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2017-06-03 22:41 | 岡山食べ歩き | Trackback | Comments(0)

後楽の森と川パークマーケットvol.11に行って来ました♪

こんばんは♪


今日は早起きして免許の更新に行って

その後、気になっていた

後楽の森と川パークマーケットに行って来ました。

a0154192_22251489.jpg


お洒落なお店がたくさんで

どれもワクワクする内容でしたが、

お昼頃に到着したのでお目当てのお店は既に完売…。


気を取り直してステージを見たり

a0154192_22254148.jpg


お店を見たりして楽しんだ後、

息子は鳩を追いかけて遊んでいました(笑)


そして、購入したてるんfarmさんのお菓子でおやつ。

a0154192_22262270.jpg


息子はココナッツファインやスパイスも平気で頂くのですが、

こちらも美味しく頂いていました。

a0154192_22264099.jpg



a0154192_22242936.gif



今日は天満屋からマーケットに向かう途中で

ベビーカーの無料レンタルがあってお借りしました。

a0154192_22274898.jpg


天満屋付近に行く時はいつもバス移動なのですが、

多い荷物に加えてベビーカーまで持ち歩いたら

さらに動きにくくなりそうで

いつも抱っこ紐で我慢していましたが、

重くなってきたのでやっぱりあると楽!

非常に有難いサービスでした~( ;∀;)


a0154192_2224758.gif



今日の夜ご飯はお隣のお子さんに教えてもらって

白いご飯に刻んだ卵焼きを混ぜたものを作ったのですが、

a0154192_2228745.jpg


スナップえんどうの豆をご飯に移して遊んだだけで

お気に召さなかったのか口に入れてはくれませんでした。


昨日は鶏ひき肉と豆腐と人参、枝豆、生姜の微塵切り、

塩、醤油で混ぜたものをオリーブオイルで焼いて

ハンバーグを作ったのですが、

こんなに夢中で食べていましたよ♪

a0154192_22234669.jpg



明日は食育に関するイベントに参加する予定です。

親子一緒に楽しめるといいなぁ…と思っています(*^-^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2017-05-28 22:31 | 岡山食べ歩き | Trackback | Comments(0)