しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

tomo-ruさんのきのこの温かいサラダ。

Cpicon きのこの温かいサラダ by tomo-ru
a0154192_10231874.jpg


直売所でたくさんのクレソンが手に入ったので

気になっていたレシピに挑戦してみました。


こちらのレシピは何と言っても

粒マスタードとわさびの組み合わせのドレッシングがポイント。


意外な組み合わせでしたが

本当に美味しかったです。


サラダ以外にも肉や魚のソースにしても

美味しいと思いました。

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-29 10:32 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(4)

メープルヨーグルト。 oishii

a0154192_1074555.jpg



ヨーグルトにメープルシロップをかけるだけなのですが

これが生クリームのようなヨーグルトムースのような味がして

とても気に入っています。


ヨーグルトはどれでも良いわけではなく

小岩井 生乳100%ヨーグルト。

こちらは原材料が生乳のみなので

他のメーカーでも同じものを選ぶと

同じ味が楽しめると思います。


とってもシンプルなのに

まるでリッチなデザートを食べているかのような美味しさ。


皆さんも是非お試しください。

**********************************************

ブログ村の素敵な料理写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

わたしのレシピブログのページはこちらから。


わたしのクックパッドのページはこちらから。
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-29 10:08 | デザートのレシピ | Trackback | Comments(0)

眠りたくない朝。

朝の霧
朝の霧 posted by (C)td

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-29 09:36 | Trackback | Comments(2)

大豆と大根とソーセージのミルクスープ。

a0154192_022338.jpg



春らしくなったと思ったら

寒くなったり雨が降ったり。


そんな時はのんびりとスープ作りをします。


ル・クルーゼに大豆と水を入れて一晩待ち

適当に切った大根を加えてやわらかくなるまで煮て

ソーセージ、コンソメ、牛乳を加えてことことと。

皿に盛ってクレソンをのせ、

胡椒をかけたら出来上がりです。

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-29 00:33 | スープのレシピ | Trackback | Comments(3)

ホノカアボーイ。

 


ビーさんの美味しい料理に

ビーさんの切ない恋。


蒼井優ちゃんの出演時間は短かったけれど

市橋織江さんらしいパステルカラーの優しく綺麗な映像と

美味しそうな高山なおみさんの料理、

喜味こいしさん演じるおじいさんの言葉に

とても癒されました。


撮影は市橋織江さん、

料理は高山なおみさん、

スタイリストは藤井牧子さん。


あの明るくて風通しの良い、可愛らしいキッチンは

これからの目標になりそうです。

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-28 23:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)

かもめ食堂。



こういうゆるーい映画、

好きだなぁ。


コーヒーと

シナモンロールと

おにぎりと

生姜焼きと

とんかつと

鶏のから揚げと

肉じゃがと

焼き鮭。


フードスタイリストは飯島奈美さん、

写真は高橋ヨーコさん、

スタイリストは堀越絹衣さん。


食べ物が美味しそうなのはもちろん、

エンディングのいかにも高橋ヨーコさんの写真、

カラフルで可愛らしい衣装が

とても印象的な映画でした。

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-28 22:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)

コントルノ3種。

a0154192_19542451.jpg



長ねぎのマリネ


・材料(2人分)

長ねぎ 5本(細めのもの)

オリーブオイル 大さじ1

○にんにく(すりおろし) 小さじ1

○レモン汁 小さじ2

○GABANバジル 小さじ2

○塩、胡椒 少々


・作り方

①長ねぎを適当な長さに切り揃え、オリーブオイルで焼きます。

②○でマリネして出来上がりです。



にんじんとトマトのサラダ


・材料(4人分)

にんじん 2本(小さめのもの)

にんじんの葉 2本分

トマト 2個(中玉)

玉ねぎ 1/4個

○オリーブオイル 大さじ1

○りんご酢 大さじ1

○GABANイタリアンハーブミックス(フリーズドライ) 大さじ1/2

○にんにく(すりおろし) 小さじ2

○塩、胡椒 少々


・作り方

①にんじんは千切り、にんじんの葉はみじん切り、

 トマトは食べやすい大きさに、玉ねぎは薄切りにします。

②ボウルに①と○を入れ、よく和えて出来上がりです。



じゃがいもと菜の花のペペロンチーノ


・材料(2人分)

じゃがいも(メークイン) 3個

菜の花 100g

オリーブオイル 大さじ3

にんにく 2片

唐辛子 1本

GABANオレガノ 大さじ1/2

塩、胡椒 少々


・作り方

①じゃがいもは5~7mmの厚さに、菜の花は5cmの長さに、

 にんにくは薄くスライスします。

②フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、唐辛子、オレガノを入れ、

 じゃがいもに火が通るまで炒めます。

③菜の花を加えて塩、胡椒をし、さっと炒めて出来上がりです。


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-24 20:08 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

真夜中のタンドリーチキン。

a0154192_19424098.jpg



・材料(2人分)

鶏胸肉 1枚

シェアウッド タンドリーペースト 大さじ1

ケチャップ 大さじ2

ヨーグルト 大さじ2

じゃがいも 2個

玉ねぎ 1個

オリーブオイル 適量


・作り方

①ボウルに鶏胸肉、シェアウッド タンドリーペースト、

 ケチャップ、ヨーグルトを入れ、漬けておきます。

②じゃがいもと玉ねぎは適当な大きさに切ります。

③天板にクッキングシートをひき、

 鶏胸肉、じゃがいも、玉ねぎを並べ、

 漬けておいたソース、オリーブオイルをかけて

 250℃で10分、230℃で20~30分程度焼き、出来上がりです。

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-24 19:42 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(4)

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ「アカバネ三姉妹」。




youtubeでも見られますが

のんびり見たいのでDVDで。


今回はアカバネ三姉妹の末っ子という設定で演じていますが

ドリフターズ風、昼ドラ風、はやく起きた朝は…の最終回風と

いつもとは違う蒼井ちゃんの演技が見られて

とても面白かったです。


それにしても蒼井ちゃんの喪服、

可愛かった~♪
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-23 21:57 | 映画 | Trackback | Comments(4)

ぐるりのこと。

 

希望のあるとても優しい映画でした。


わたしももう何百回、何千回と聞いた

「どうしてわたしと一緒にいるの?」の答えは

今はわざわざ聞かなくてもわかる。


それぞれが成長していくということ。


そして、隣にいるあたたかさ。





[PR]
by shiawase_gohan | 2010-04-23 21:31 | 映画 | Trackback | Comments(2)