しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」。

10ZEN 日本橋三越店さんでお食事した後は

お台場へ移動してヴィーナスフォート

a0154192_20392157.jpg


フジテレビ内をお散歩。

a0154192_20403736.jpg



前回お台場に来たのは何時だったかなぁ…?と思いつつ

a0154192_20414658.jpg


休憩のためにホテル日航東京のラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」へ。


母が注文した日向夏のタルトと

a0154192_20492327.jpg


わたしが注文したチョコレートケーキ。

a0154192_20494782.jpg



日向夏のタルトはまだ美味しくいただいたのですが

チョコレートケーキはマカロンがバリバリしていて

グラサージュのかけ方も微妙…。


味は有名パティスリーには敵いませんが、

紅茶のおかわりは可能でしたし

時間によっては生演奏もありますので

レインボーブリッジを眺めながらのんびり過ごすには

とっても良い場所だと思いました。


次回、他のメニューも注文してみたいなぁ…♪


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-28 21:11 | 東京食べ歩き | Trackback | Comments(0)

10ZEN 日本橋三越店。

先週は1泊2日で母と東京に行って来ました♪


初日のお昼は10ZEN 日本橋三越店さんにて。

a0154192_1993547.jpg



母は薬膳カレー、

a0154192_1910546.jpg


わたしは【鶏飯】コラーゲンスープ茶漬けを注文しました。

a0154192_19125550.jpg



鶏飯(けいはん)とは

鹿児島県奄美大島および沖縄県で作られる郷土料理で

ご飯の上に、鶏のささ身、錦糸玉子、しいたけ、パパイヤの漬物などをのせ、

あつあつの鶏スープをたっぷりかけて食べるおもてなしの料理。

a0154192_19151780.jpg


通常、鶏スープには鶏ガラスープを使用するそうですが

10ZENさんでは烏骨鶏を使用した特製スープを使用しています。


鶏飯の具材は

・青パパイヤの漬物

・蒸し鶏のピリ辛和え

・青菜の胡麻和え

・烏骨鶏の錦糸卵

・木の子の甘辛煮

・ねぎ

・黒胡麻・白胡麻・陳皮

・クコの実

・柚子の皮

の9種類。


こちらをこだわり雑穀御飯にのせて

特製烏骨鶏スープをたっぷりかけると…

a0154192_19143814.jpg


とっても美味しそうな鶏飯の出来上がり~♪


ヘルシーな具材にこくのある烏骨鶏のスープの組み合わせで

あっさりとした優しい味わいでした。


量は少なめなのかもしれませんが、

こだわり雑穀御飯はおかわり自由ですし

特製烏骨鶏スープも有料ではありますが追加可能ですので

たくさん食べたい!という女性の方にも男性の方にも安心です。


薬膳カレーはたくさんの野菜が添えられていて

甘めの味付けなので幅広い方に食べていただけると思います。


食後はお食事とお茶のお陰か身体がぽかぽか。


ひとりでも入りやすいお店でしたので

機会があればまたお邪魔したいと思います♪


品川 薬膳レストラン 10ZENファンサイト応援中

品川 薬膳 レストラン 10ZEN(shinagawa restaurant)


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-28 19:42 | 東京食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Celebista『セレビスタ』タイツ5点セット。

Celebista『セレビスタ』タイツ5点セットを使用してみました。

大人 かわいい 通信販売  レギンス タイツ 通販


こちらは以下のタイツ5点1セットのとってもおしゃれな商品。

長谷川ミキさんプロデュース★Larchs ★
a0154192_22232269.jpg


渡辺めぐみさんプロデュース★Karen Heart★
a0154192_22245224.jpg


真木明子さんプロデュース★Richie Witchie ★
a0154192_2226313.jpg


前田典子さんプロデュース★Rejoove★
a0154192_22271183.jpg


鳥居あやさんプロデュース★Classnel★
a0154192_22283119.jpg



個人的にお気に入りなのは

シンプルな長谷川ミキさんプロデュース★Larchs ★。

白いパフスリーブのニットカットソー、

ロイスクレヨンのチェックワンピースにあわせると

とっても優しい雰囲気に。

a0154192_2235572.jpg



可愛らしい渡辺めぐみさんプロデュース★Karen Heart★は

プライドグライドなど無地のコーディネートにあわせると

良いアクセントになります。

a0154192_2238987.jpg



タイツを主役にしたコーディネートもこの季節ならでは。

お洋服だけでなくタイツも楽しめるおしゃれをしていきたいものですね♪


IMUnet☆ファンサイトファンサイト応援中


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-19 22:42 | ファッション | Trackback | Comments(0)

TIG DRESS。

素敵なウエディングドレスを求めて

TIG DRESSさんにお邪魔してきました。


早速ドレスカタログと実際のドレスを見せていただきながら

気になる2着を試着。


まずは、ARIEL

a0154192_19501237.jpg



そして、GRACE

a0154192_19542250.jpg

a0154192_19544228.jpg

a0154192_19545875.jpg



夫はARIELの方が好きとのことでしたが、

マーメイドにしてしまうと

カラードレスと似たようなラインになってしまうため、

変化を付けるために今回はGRACEに決定しました。


憧れのカットレースに

トレーンの長さも2パターン楽しめるドレスで

今から撮影がとっても楽しみ♪


そのまま小物合わせもしていただいて

無事契約することが出来ました。


あとは後日最終フィッティングにお邪魔するだけ。

また元気で面白い担当の藤本亜未さんにお会いできると思うと

とっても嬉しいです♪


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-18 20:10 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(1)

aim打ち合わせ(1回目)。

先日契約させていただいたaimさんの打ち合わせに行って来ました♪


今回は衣装選びの回にさせていただいて

ひたすら試着させていただきました。


まずはウエディングドレス。

a0154192_18521789.jpg

a0154192_18523660.jpg


好きなラインではありましたが、

最終的にはレンタルショップから持ち込みをすることに。


続いてカラードレス1着目。

a0154192_18571851.jpg

a0154192_18573797.jpg

a0154192_1857568.jpg


ピンクなら着ても大丈夫かな~?と思い試着してみました。

可愛らしいドレスでしたが、

もっと大人っぽくしたいと思い、2着目へ。


a0154192_1944293.jpg

a0154192_1945814.jpg


飾ってあるドレスを見た時には似合うかしら?と思いましたが

思い切って試着して正解!

好きな色に好きなラインのドレスで

カラードレスはこちらに決めさせていただきました♪


その後は白無垢。

a0154192_19113160.jpg


白無垢は鶴かお花の刺繍かということで

こちらのお花の刺繍に決定♪


それから色打掛の黒。

a0154192_1915680.jpg


赤いダリアの髪飾りやブーケとあわせると

可愛らしくなりそうです。


色打掛の赤。

a0154192_19165445.jpg

a0154192_19171142.jpg


こちらは何とあわせれば良いのでしょう…。

白や黄色?

難しいです。


という訳で紫のカラードレスと白無垢だけ決めて

あとは後日決定ということにしました。


次回はヘアメイク、撮りたい写真の雰囲気について

打ち合わせの予定です。


大変だけど、頑張るぞー!!


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-18 19:22 | 結婚写真 | Trackback | Comments(3)

バレンタイン。

a0154192_1811595.jpg


ちょっと遅くなったけれどバレンタイン。


義理のお父さんと

実の父、母、妹と

わたしの夫へ。


喜んでくれるかしら?


Cpicon パヴェ・オ・ショコラ(スイート)。 by しあわせな食卓
a0154192_18125142.jpg


・材料 ( 11cm×14cmの型1台分 )

クーベルチュールチョコレート スイート(カカオ分58%) 160g

生クリーム 85g

水あめ 8g

バター 8g

ココアパウダー 適量


・作り方

①生チョコを流す型にクッキングシートを敷いておきます。

②チョコレートを湯せんにかけて溶かし、

 沸騰直前まで温めた生クリームと水あめを加えて

 ゴムべらで混ぜ合わせます。

③バターを加えて混ぜ、型に流します。

④冬であれば常温で一晩かけてゆっくり固めます。

⑤切りたい大きさにカットし、ココアパウダーをまぶして出来上がりです。


*賞味期限はココアパウダーをまぶしてから2、3日。

 日が経つほど味は落ちます。

 まぶす前の状態であれば冷蔵庫保管で5日ほど。

 冷蔵庫保管する際は臭いが移らないよう気を付けてください。





*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-18 18:13 | チョコレートのレシピ | Trackback | Comments(0)

ETVOS リキッドミネラルファンデーション。

株式会社エトヴォスさんのリキッドミネラルファンデーションを使用してみました。

a0154192_2333376.jpg


ミネラルファンデーションと言えばパウダータイプがほとんどですが、

こちらは珍しいリキッドタイプ。


大変興味深い商品です。

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-17 23:46 | 美容 | Trackback | Comments(0)

フランク・ケストナーのショコラ詰合せ。

個人的にはバレンタインより大きなイベント

サロン・デュ・ショコラが今年も開催されましたが

今年は日々の慌しさにすっかり忘れてしまっていて

慌てて横浜に出張に行っている妹に宅配をお願いしました。


サロン・デュ・ショコラ開催に気付いたのが

2日目くらいだったので

お目当てのショコラは全部売り切れ…。


しかし、横浜から新宿までわざわざ移動してもらった妹に

「じゃあ、いらない」とは言えず

「とりあえず去年と同じものを…」と

フランク・ケストナーとクリスティーヌ・フェルベールの

2つをお願いしました。


a0154192_19365280.jpg


こちらがフランク・ケストナーのショコラ詰合せ。


a0154192_19483231.jpg


ナッツやスパイス系が多かったように思います。


何日かに分けていただこうと思っていたのに

ほんの数十分で完食(笑)


次回はクリスティーヌ・フェルベールを楽しもうと思います♪



*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-09 19:50 | 東京食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2月2日のお弁当。

a0154192_1924253.jpg


・たらこおにぎり

・さつまいもの胡麻和え

・白菜の漬物


最近は休みの日くらいしか余裕がなく

仕事の日はお弁当おかずを作ることも精一杯で

あまりこだわったものを作ってあげられていません。


かわいそうだなぁ…と思いつつも

作らないよりはまだいいと思って

日々何とか続けています。


この日もある物を適当にお弁当。


大好きなたらこを入れたおにぎりに

蒸して甘味を出したさつまいもに

黒すり胡麻をかけただけのヘルシー胡麻和え、

そして白菜の漬物に醤油と七味。


すべてをたらこおにぎりでカバーしたような

内容のお弁当となりました。



*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-09 19:29 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

しょうがと甜茶。

健康食品オンラインショップさんの

しょうがと甜茶を飲んでみました。

a0154192_1934748.jpg


こちらは今大流行のしょうが紅茶に対抗して開発された

「しょうが」と「甜茶」のコラボ商品だそうです。


しょうが紅茶はカフェインが入っていたり

砂糖やはちみつを加えて作るので

カロリーもありますが

しょうがと甜茶

ノンカフェイン、ノンカロリー♪


甜茶の甘さの元となる甜茶糖(ルブソシド)は、

砂糖の100倍以上も甘いのにカロリーが極めて体に吸収されにくいため、

ダイエット中にもおすすめだそうですよ。


肝心な味はほのかな優しい甘みに

ぴりりとした辛過ぎない生姜の組み合わせで

個人的にはしょうが紅茶よりも飲みやすくて好き。

a0154192_1942356.jpg


友人のaoiちゃんや夫にも大好評の

しょうがと甜茶でした♪


健康食品オンラインショップファンサイト応援中


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-02-09 19:04 | お取り寄せ | Trackback | Comments(3)