しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月19日のお弁当とチョーコー醤油さんの輝麦みそのこと。

a0154192_6165329.jpg


・黒米ごはん とろろ昆布と塩昆布

・味噌ツナじゃが

・かぼちゃの煮物

・大根ときのこのペペロンチーノ炒め

・チーズハムカツ


Cpicon 輝麦みそで味噌ツナじゃが。

・材料 ( 4人分 )

じゃがいも 5個

にんじん 1本

長ねぎ 2本

だし汁 600cc

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

輝麦みそ 大さじ1と1/2

ツナ缶 1缶


・作り方

①じゃがいも、にんじん、長ねぎは一口大に切ります。ツナ缶は油とツナに分けます。

②鍋にツナ缶の油を入れてじゃがいも、にんじん、長ねぎを炒めます。

③だし汁、酒、みりんを加えて煮込み、

 煮汁が半分になったら輝麦みそ、ツナを加えてさっと煮込み出来上がりです。


チョーコー醤油さんの輝麦みそを使ってみました。

チョーコー醤油株式会社

チョーコー醤油さんの商品は醤油、だし、つゆともに使ったことがあり

とても美味しくてお気に入りだったため、

今回の輝麦みそにもとても期待していたのですが、

予想通り、香りも味も良く、大変美味しかったです。


特にお気に入りなのが麦みそ特有の可愛らしいつぶつぶ♪

お味噌汁なんかを作るとつぶつぶが引き立つような気がします。


チョーコー醤油さんの商品は公式HPの

オンラインショップで購入することができますので、

調味料にこだわりたい方は是非使用してみてくださいね♪


お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中


*おいしい映画にちなんだレシピコンテストにて

  「甘~いふんわり卵とじカレー♪」が「転々」賞をいただきました。

 
a0154192_12345872.jpg


 本日10月23日(日)まで、レシピブログさんと映画祭会場の東京都写真美術館ホールにて

 グランプリを決定する一般投票をすることが出来ますので

 食べ物映画好きの方は是非ご参加ください。


映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-23 10:24 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

がんばっぺ!いわき復興祭に行ってきました♪

10月1日、2日に21世紀の森公園で開催された

がんばっぺ!いわき復興祭に行ってきました♪


今回のお目当ては湯本高校吹奏楽部の演奏と

スパリゾートハワイアンズフラガールによるフラダンス。


県内のニュースなどでどちらもドキュメンタリーを見ていただけに

実際に演奏していたりフラを踊っている姿には感動しました。

a0154192_124575.jpg


化粧していたので我慢しましたが、

本当に涙が落ちそうな素敵な演奏でした。


その後は豚汁を飲んだり焼きラーメンを食べて

最後はお目当てのチキン南蛮♪

a0154192_12531047.jpg


チキンはジューシーで

タルタルソースもみずみずしくさらっとしていて

とっても美味しかったですよ♪

a0154192_12535715.jpg



食後は寄り道しながらふれあい動物園までお散歩♪


カピさんとリャマさんが遊びに来ていました~♪

a0154192_1322551.jpg

a0154192_1324467.jpg



わたしがお邪魔したのは2日のお昼だけでしたが、

と~っても楽しい時間を過ごして来ました。


また来年も開催されたらいいな♪


*おいしい映画にちなんだレシピコンテストにて

  「甘~いふんわり卵とじカレー♪」が「転々」賞をいただきました。

 
a0154192_12345872.jpg


 10月23日(日)まで、レシピブログさんと映画祭会場の東京都写真美術館ホールにて

 グランプリを決定する一般投票をすることが出来ますので

 食べ物映画好きの方は是非ご参加ください。


映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-16 00:00 | 福島食べ歩き | Trackback | Comments(0)

クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン ジャックとラム レーズン♪

今日の写真ははクリスピー・クリーム・ドーナツの

ハロウィンにもぴったりなハロウィン ジャックと

大人の味のラム レーズン♪

a0154192_1229839.jpg


ハロウィン ジャックはジャックランタンの顔に一目惚れして購入しました。

可愛いですよね~♪


夫はこの時シンプルにオリジナル・グレーズドと

オールドファッション チョコレートを購入していましたが、

先日わたしが都内へ出張に行くことになった時

「何か食べたい物ある?」と聞いたら

即答で「ハロウィン ジャックとスパイダー カスタード!」でした。


男性も気になる時があるのね。


久しぶりのクリスピー・クリーム・ドーナツ、

とっても美味しかったです♪


*おいしい映画にちなんだレシピコンテストにて

  「甘~いふんわり卵とじカレー♪」が「転々」賞をいただきました。

 
a0154192_12345872.jpg


 10月23日(日)まで、レシピブログさんと映画祭会場の東京都写真美術館ホールにて

 グランプリを決定する一般投票をすることが出来ますので

 食べ物映画好きの方は是非ご参加ください。


映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-15 12:31 | 東京食べ歩き | Trackback | Comments(0)

日本食研「洋食作り<デミグラスソースの素>」でデミハンバーグ。

Cpicon デミグラスソースの素でデミハンバーグ。 by しあわせな食卓

a0154192_6132567.jpg


・材料 (4人分)

牛豚挽肉 400g

玉ねぎ 1個

にんじん 1/2本

にんにく 1片

シナモン 小さじ1

ジンジャーパウダー 小さじ1/2

ホワイトペッパー 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ4

○日本食研「洋食作り<デミグラスソースの素>」 大さじ4

○水 カップ1

チェダーチーズ 4枚


・作り方

①玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにします。

 ○の調味料は混ぜ合わせます。

②ボウルに牛豚挽肉、玉ねぎ、にんじん、にんにく、シナモン、

 ジンジャーパウダー、ホワイトペッパーを入れ、手でよく混ぜます。

③②を4等分して、空気を抜きながら楕円形に丸めます。

④フライパンにオリーブオイルをひき、③を両面焼き、

 ○の調味料を加えて煮込みます。

⑤皿にハンバーグとデミグラスソースを盛り付け、

 チェダーチーズをのせて出来上がりです。


【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



*おいしい映画にちなんだレシピコンテストにて

  「甘~いふんわり卵とじカレー♪」が「転々」賞をいただきました。

 10月23日(日)まで、レシピブログさんと映画祭会場の東京都写真美術館ホールにて

 グランプリを決定する一般投票をすることが出来ますので

 食べ物映画好きの方は是非ご参加ください。


映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-14 06:18 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

日本食研「洋食作り<洋風魚介スープの素>」で鶏肉と雑穀のパエリア。

Cpicon 洋風魚介スープの素で鶏肉と雑穀のパエリア by しあわせな食卓

a0154192_641246.jpg


・材料 (4人分)

鶏胸肉 2枚

パプリカ(赤) 1/2個

パプリカ(黄) 1/2個

オリーブオイル 大さじ2

玉ねぎ 1個

にんじん 1/2本

にんにく 2片

オリーブオイル 大さじ2

米 2合

丸麦 大さじ2

黒米 大さじ2

○トマト缶 250g

○水 50cc

○日本食研「洋食作り<洋風魚介スープの素>」 大さじ3

レモン 1/2個


・作り方

①鶏胸肉は一口大、パプリカは細切り、玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切り、

 レモンは4等分にします。

②丸麦と黒米は30分水に浸します。

 ○はすべて鍋に入れ、沸かしておきます。

③フライパンにオリーブオイルをひき、

 鶏胸肉、パプリカが火が通るまで炒め、皿に取ります。

④③と同じフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で加熱します。

⑤よい香りがしてきたら玉ねぎ、にんじん、米、丸麦、黒米を入れ、

 米が透き通るまで炒めます。

⑥○を加えて蓋をし、水気がなくなるまで中火で10分ほど加熱します。

⑦⑥に鶏胸肉、パプリカをのせて火を止めて蓋をし、10分蒸らします。

⑧レモン汁をかけて召し上がれ♪


【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



*おいしい映画にちなんだレシピコンテストにて

  「甘~いふんわり卵とじカレー♪」が「転々」賞をいただきました。

 10月23日(日)まで、レシピブログさんと映画祭会場の東京都写真美術館ホールにて

 グランプリを決定する一般投票をすることが出来ますので

 食べ物映画好きの方は是非ご参加ください。


映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-14 06:10 | ごはんのレシピ | Trackback | Comments(0)

日本食研「洋食作り<ホワイトソースの素>」でかぼちゃのグラタン。

Cpicon ホワイトソースの素でかぼちゃのグラタン。 by しあわせな食卓

a0154192_5552772.jpg



・材料 (2~3人分)

かぼちゃ 1/4個

玉ねぎ 1個

ベーコン 100g

にんにく 1片

オリーブオイル 大さじ1

牛乳 500cc

日本食研「洋食作り<ホワイトソースの素>」 大さじ3

チーズ 適量


・作り方

①かぼちゃは一口大に、玉ねぎ、にんにくはみじん切りに、ベーコンは細切りにします。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で加熱し、

 よい香りがしてきたら玉ねぎ、ベーコン、かぼちゃを加え炒めます。

③玉ねぎが透き通るようになったら牛乳、ホワイトソースの素を加えてよく混ぜ、

 かぼちゃに火が通るまで煮込みます。

④耐熱皿に③を入れてチーズをのせ、グリルでこんがりと色が付くまで焼き、出来上がりです。


【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



*おいしい映画にちなんだレシピコンテストにて

  「甘~いふんわり卵とじカレー♪」が「転々」賞をいただきました。

 10月23日(日)まで、レシピブログさんと映画祭会場の東京都写真美術館ホールにて

 グランプリを決定する一般投票をすることが出来ますので

 食べ物映画好きの方は是非ご参加ください。


映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-14 06:00 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

日本食研「洋食作り<洋風魚介スープの素>」の素でシンプルパエリア。

Cpicon 洋風魚介スープの素でシンプルパエリア。

a0154192_22535713.jpg


・材料 (4人分)

○水 3カップ

○日本食研 洋食作り<洋風魚介スープの素> 大さじ2

○サフラン 少々

●あさり 200g

●白ワイン 100cc

ほたて 100g

海老 100g

パプリカ(赤) 1/2個

パプリカ(黄) 1/2個

オリーブオイル 大さじ2

米 2合

にんにく 2片

オリーブオイル 大さじ2

レモン 1/2個


・作り方

①○の材料は鍋に入れて沸かし、火を止めて置いておきます。

②フライパンにあさりを入れて熱し、白ワインを加えて蒸し焼きにし、

 貝が開いたら火を止めて置いておきます。

③パプリカは細切り、にんにくはみじん切り、レモンは4等分に切ります。

④フライパンにオリーブオイルをひき、ほたて、海老、パプリカを入れてさっと炒め、皿に取ります。

⑤④と同じフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、

 良い香りがしてきたら米を入れて中火で炒めます。

⑥米が透明になったら①と②のあさりの汁を加えて中火~強火で蓋をして10分程加熱します。

⑦パプリカ、あさり、ほたて、海老を並べ、水気がなくなったら火を止め、

 蓋をして10分蒸らし、出来上がりです。

⑧レモンをかけて召し上がれ♪


【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



今日は日本食研「洋食作り<洋風魚介スープの素>」の素を使って

初めてのパエリア作りに挑戦してみました♪

a0154192_22553228.jpg


パエリアと言えば、

たくさんの魚介にパプリカ…

そして絶対に欠かせないレモン!

という勝手なイメージで

よくわからないまま適当に作ってみました~。


思っていたよりずっと簡単に作ることが出来たので

これははまりそう。


いろいろアレンジしてまた作ってみたいと思います♪


a0154192_22443656.gif



上の写真でも使用している

ビレロイ&ボッホのツイスト アレアシリーズを

最近追加しました♪


昔はカラフルな食器は

お料理が盛り付けにくくて嫌だなぁ…

なんて思っていたのですが

最近はカラフルな食器ほど

お料理が美味しく見えるので好きです。


ビレロイ&ボッホのツイスト アレアシリーズは

優しい色味で

盛り付けるお料理によってカジュアルにも華やかにも見えるので

とっても使いやすい万能なシリーズ。


こんな素敵な食器でブランチを過ごしたら

気持ちまでとっても優雅ですよね。


皆さんも是非使用してみてください♪



映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中




*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-09 22:58 | ごはんのレシピ | Trackback | Comments(1)

シンプルお弁当と映画にちなんだレシピコンテスト部門賞受賞のお知らせ♪

a0154192_21301152.jpg


・ごはんに塩昆布と黒胡麻

・じゃがいもとほうれん草の甘酢炒め

・鮭

・ミニトマト


久しぶりのお弁当日記です♪


今日はきりきりまきさんにいただいたほうれん草と鮭を使って

シンプルなお弁当を作りました。


じゃがいもとほうれん草の甘酢炒めは

じゃがいもを一口大に切って火が通るまでサラダ油で炒め、

ほうれん草、きび砂糖、酢、醤油を加えてさっと炒めたものです。


サラダ油には岡村製油株式会社さんの

一番搾り綿実サラダ油を使用しました。

あっさりしていて胃が重たくならないので

揚げ物油にもぴったりの油です♪


綿実油の岡村製油モニプラ支店ファンサイト応援中


a0154192_21131233.gif
a0154192_21133380.gif



嬉しいお知らせです♪


本日発表されたおいしい映画にちなんだレシピコンテスト結果発表にて

「甘~いふんわり卵とじカレー♪」が「転々」賞をいただいたことがわかりました。


レシピブログさんでのレシピコンテスト入賞は初めてですし、

ずっと目指していたことだったので本当に嬉しい~♪


10月23日(日)まで、レシピブログさんと

映画祭会場の東京都写真美術館ホールにて

グランプリを決定する一般投票をすることが出来ますので

食べ物映画好きの方は是非ご参加ください。


レシピブログさんのページ上で投票していただいた方にも

抽選で豪華なプレゼントが当たるそうですので

↓こちらから確認してみてくださいね。


映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中



わたしのレシピの応援もどうぞよろしくお願いいたします♪


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-07 21:34 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

鶏ひき肉と生野菜のキンパ。

Cpicon 鶏ひき肉と生野菜のキンパ。 by しあわせな食卓

a0154192_22523192.jpg


・材料 (3本分)

鶏ひき肉 100g

えごま油 小さじ2

にんにく 1/2片

だし汁 カップ1

サムジャン 小さじ1

海苔 全形3枚

ごはん 適量

アボカド 1個

にんじん 1/3本

万能ねぎ 1/4袋


・作り方

①にんにくはみじん切り、アボカドは細切り、にんじんは千切り、万能ねぎは輪切りにします。

②フライパンにえごま油、にんにく、鶏ひき肉を入れて炒め、

 火が通ったらだし汁、サムジャンを加えて煮汁がなくなるまで煮詰めます。

③海苔にごはんをのせて軽く押し、

 真ん中より少し手前に②、にんじん、アボカド、万能ねぎをのせて巻き簾で巻きます。

④食べやすい大きさに切り、出来上がりです。


レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中です。

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



こちらは今日の夜ご飯♪


鶏ひき肉をだし汁とサムジャンで味付けして

カラフルな生野菜と一緒に巻きました。


美味しくて一口サイズなので

お箸が止まらな~い(笑)


とっても美味しくいただきました♪


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-03 22:55 | ごはんのレシピ | Trackback | Comments(0)

野菜とさつま揚げの味噌トッポギ。

Cpicon 野菜とさつま揚げの味噌トッポギ。 by しあわせな食卓

a0154192_2229433.jpg


・材料 (4人分)

トッポギ 200g

○水 1カップ

○だし汁 1カップ

○にんにく 1片

○コチュジャン 大さじ2

○黒糖 小さじ2

○味噌 小さじ2

キャベツ 1/4個

玉ねぎ 1個

さつま揚げ(きんぴら) 4枚


・作り方

①トッポギは水で洗います。

 キャベツ、玉ねぎ、きんぴら揚げは一口大に、にんにくはみじん切りにします。

②フライパンに○の調味料を入れて沸騰させ、

 トッポギを加えてやわらかくなるまで煮ます。

③②にキャベツ、玉ねぎ、きんぴら揚げを加えてさらに煮て出来上がりです。


レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中です。

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



韓国料理のトッポギって辛くないですか?

全部食べられないことがあったり、

全然食べられなかったり…。


今日はそんな方におすすめの辛さ控えめのトッポギレシピです♪


材料には甘味が出るキャベツや玉ねぎ、さつま揚げを使い、

調味料にも黒糖や味噌を使って辛さが目立たないようにしました。


味噌味なので白いご飯やお酒のおつまみにもぴったり。


トッポギはやわらかくなるまで煮て

野菜を加えてさらに煮込むだけで出来上がるので

是非手に入れて作ってみてくださいね♪


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-03 22:44 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)