しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週もFOUR SIS & CO.に行って来ました♪

あれから数日経って

以前ハワイアンズのブライダルフェアで試着させていただいた

ラトリエマリアージュのドレスが1番だったなぁ…と思い始め、

今度は生地がシルクやサテンで

腰辺りまではラインが細いものという条件で

FOUR SIS & CO.表参道メゾンに試着に行って来ました♪

a0154192_1615479.jpg


今回は平日の訪問だったのでわたしひとりで

写真は担当の方に撮っていただきました。

More
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-12-21 15:06 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(1)

FOUR SIS & CO.に行って来ました♪

週末はFOUR SIS & CO.表参道メゾンに行って

初めての試着をしてきました♪

a0154192_2225671.jpg


こちらのサロンは全体的に淡いピンク色で

シャンデリアも飾ってあって

乙女~♪という感じのサロン。

a0154192_2226244.jpg


クッションなど細かいところまで

FOUR SIS & CO.の刺繍がされていたり

マークが入っていたり

すごくこだわりのあるサロンです。


試着室には大きな鏡と大きなソファがあって

視覚的にも広く感じられるし

試着に時間のかかる花嫁さんにお付き合いされる

パートナーにとっても嬉しい空間♪

a0154192_22314898.jpg


夫も最初からまるでお家にいるかのようにリラックスムードでした。


この日は初めての試着でしたが

夫が次いつ来られるか分からないため、

それぞれに分かれてささっと試着。


夫は本人の希望と担当の方のアドバイスもあって

紺のタキシードに決定しました。

わたしは…
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-12-15 22:13 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(0)

塩麹でお弁当と最近の新しい出来事。

a0154192_18113764.jpg


・金胡麻ふりかけとごはん

・塩麹で漬けたきゅうり

・茹でたブロッコリー

・ミニトマト

・焼きかぼちゃ

・なすと豚肉の塩麹炒め


ある日のお弁当です♪


少し前に楽天の鈴木こうじ店さんで

玄米麹米麹を1kgずつ購入して

塩麹と甘酒を作ったのですが、

塩麹は漬けても美味しいし、漬けて焼いても美味しいし、

そのまま調味料として使っても美味しくて

出来上がってから毎日使うくらいお気に入りです♪


甘酒も塩を加えて漬けたり、きび砂糖やメープルシロップの代わりに使ったり、

もちろんそのまま希釈して飲んでも甘さ控えめで美味しくて、

今回麹を買ってみて本当に良かったなぁ…と感じています。


毎日使っている割にはレシピを全然メモしていなくて

(というより前の仕事の時はそんな余裕が全くなくて)

何も紹介出来ないのですが

これから少しずつ塩麹レシピも紹介していきたいなぁ…と思っています^^


a0154192_22225577.gif



最近新しいことを3つ始めました♪


1つは自動車学校に通い始めたこと。

仕事を辞めると決めた時、今しかない!と思って申し込んでみたのですが、

これが高校や大学に通っているみたいでとっても楽しい~♪


年齢もいろいろな方がいてどちらかというと定時制のような雰囲気がありますが、

机に座って先生の授業を受けるなんてもう2度とないだろうと思っていたので

毎日嬉しくてわくわくしています。


そして、運転もまだ全然駄目なのですが、

これまた面白くて夜遅くまで夫に付き合ってもらって予習復習しています。

先生の説明だけではよく分からないことも

夫に分かりやすいように説明してもらって

次の日学校で実践してみて納得して。


明日からも楽しみです♪


2つ目は新しい仕事を始めたこと。

まだ研修中ですべてを覚え切れていないのですが、

これから徐々に完璧にしていけたらいいなぁ…と思っています。


実は今回の仕事は在宅の仕事なのですが、

休憩時間に家事が出来ることはすごく大きなメリットです。


そして、前の仕事が自分で思っている以上にハードだったのか

今週に入って身体的にも精神的にも信じられないくらい楽になりました。


前の仕事では少しだけ責任のある立場にいたのですが、

自分では何ともないと思っていたけれど

何をしても100%を求めてしまうわたしにとっては

実は結構な負担だったのかもしれません。


残業も重過ぎない責任もないと、本当に快適♪

暫くは結婚式準備やハネムーン準備もあるので

無理しない程度に穏やかに暮らそうと思っています^^


3つ目は英語の勉強を再開したこと。


英語は小さな頃から中学生くらいまで長い間習っていて

当時は英検や国連もどんどん受験していたし、

外国の方ともほぼ普通に話せていたのですが、

その後のブランクがあり過ぎるわたしにとっては

今現在は何を話しているかは分かっていても

自分で話したいことを伝えることはほぼ出来ない状態…。


ハネムーンは海外に行こうと思っているし、

今回の仕事も頻繁に英語を使う仕事なので

少しだけでもレベルアップしたいと思って

オンライン英会話の受講を始めました。


こちらもお気に入りの先生を何人か見付けて楽しく受講しています♪


長くなりましたが、わたしの近況です。

皆さんはお元気ですか?^^


「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトの

  「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーにて

 「りんごと柚子のスムージー。」を紹介していただいています♪


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-12-06 18:16 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

昨日が最後の出勤の日でした。

a0154192_9534858.jpg


東京からいわきへの引越しのタイミングで

偶然にも同じ会社の求人を見付けて働き始めたお仕事でしたが、

昨日が最後の出勤の日でした。


仕事内容の変更に伴い、

仕事量や個人の負担が増え、残業や休日出勤も増えてしまい、

全く家事が出来なくなり、余裕がなくなってしまったわたしに対して

ある日夫は「笑って過ごせるような生活をしてほしい。」と話しました。


わたしはどちらかと言うとずっと働くつもりでいましたし、

より夫に家事の協力をしてほしいとお願いしようと思っていたところだったので

この人は一体何を言っているのだろう?と数日間よく分からなかったのですが、

何度も話し合いをする中で夫はわたしが明るく楽しく生活出来ていないと

夫である立場から辛いし罪悪感を感じるから

無理しない生活をしてほしいと思っているとのことでした。


完璧に両立して何とか頑張ろうかとも考えましたが、

今の職場の状態でわたしの能力ではどうやってもそれは難しいと思い、

最終的には自分で退職することを決断しました。


東京の職場でも良い仲間と出会えましたが、

いわきの職場でも本当にたくさんの仲間と出会うことが出来、

わたし自身も精神的に成長出来たところがあるので

一緒に働けなくなってしまうことがとても残念なのですが、

これからも関わり続けていきたいと思っています。


今はまだ、数日間休んでまた会社に行って残業して土日も出勤して…

という日々が続く気がして少しも退職したという実感がないのですが、

これから徐々に感じていったりするのかな。


写真は昨日皆さんからいただいたお花です。

a0154192_956113.jpg


素敵に飾られていましたが、大きなお家ではないので

小さくアレンジしてお部屋に飾っています。

a0154192_9562446.jpg


素敵なお花、ありがとうございました。


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-12-01 09:57 | 写真 | Trackback | Comments(0)