しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

a0154192_14443782.jpg



年末の挨拶をする余裕もなく、新年を迎えてしまいました。


年末は2日間かけて大掃除をし、

30日から徐々に夫の実家にお邪魔して

31日はいつものようにお昼は一の字、

夜はお義父の握るお寿司を食べて

今年は麻雀で遊びながら年を越しました。


1日は夫側の親戚に挨拶をして

2日はわたしの実家に移動して初売りに。

翌日セールに行く予定でしたが、

わたしがダウンしてしまったのでごろごろと過ごし、

4日に仙台港アウトレットに行ってそのまま帰宅しました。


年末は夫もわたしも12月28日が仕事納め、

本日1月5日が仕事始め。

約1週間も休んだはずなのに

まだまだ休みがほしいよね…なんて言いながら

朝送り出しました。


昨年は未だに信じられないような

日本にとってとても恐ろしいことがあり、

わたしも考えまで変わってしまうくらい

大きなことを体験しました。


その時にはインターネットを通じて出会った方々にも

たくさん手を差し伸べて頂き

精神的にも物理的にもとても助かりました。

本当に感謝しています。


まだすぐ近くには見たくない現実があり、

実際その中で生きている方々もいて

まだまだ心が痛くなることの方が多いですが、

あの経験は自分の中でプラスになったと考えて

前向きに生きていこうと思っています。


今年は自動車免許の取得、家族旅行を兼ねた結婚式、新婚旅行と

前半だけでも予定が盛りだくさんなのですが、

1つ1つを大切に乗り越えていこうと思います。


人生やっぱり楽しまないと。


という訳で皆様、今年もよろしくお願いいたします。




*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-01-05 14:44 | 写真 | Trackback | Comments(2)