しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TIFFANY'S WEDDING NOTEBOOKを使い始めました。

a0154192_22151683.jpg



家族だけの結婚式なら

それほど決めることもないだろうと思っていたのですが、

想像以上に毎日が検討と決定の連続…。


夫は平日も休日も夜遅くまで仕事なので

主にわたしが問い合わせたり、検討するための情報を揃えたりしていますが、

同時進行で新婚旅行、フォトツアーの打ち合わせも進めていて

どれをどこまで進めたのか時々分からなくなります。


今まではHOBONICHI TECHO2012を使って

その日その日で検討したこと、決定したことを書いてきましたが、

そのうち何をどこに書いたのか思い出せなくなりそうなので

結婚関連の専用ノートとしてエル・マリアージュの付録の

TIFFANY'S WEDDING NOTEBOOKを使い始めました。


わたしたちは挙式会場が遠方のため

衣装選択以外はすべてメールでの打ち合わせなのですが、

1回1回のやり取りで重要な部分を一旦すべて書き出し

いつまでに何をしなければならないかを明確にしたら

少しすっきりしたような気がします。


それに加えて今年に入ってからは

夫にエクセルで挙式にかかる費用の計算表と

フォトツアー・新婚旅行にかかる費用の計算表を作ってもらって

こちらも決定した項目の費用を打ち込んで

今現在でいくらになっているかを確認できるので

いろいろと検討する上でとっても便利。


1つ1つの費用はそれほど大きく感じなくても

すべてあわせると大きな数字として感じられるので

総合的に検討しながら準備を進めて行きたいと思っています。



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-14 22:18 | 結婚式準備 | Trackback | Comments(0)

パークハイアット東京 ニューヨークグリルに行って来ました♪

昨年末、OMEGAのBridal Clubの特典を利用させて頂いて

パークハイアット東京のニューヨークグリルに行って来ました♪

a0154192_19362649.jpg


当日はクリスマスに近かったこともあって

エントランスには上品なクリスマスツリーが。

a0154192_19371622.jpg



ニューヨークグリルは52Fにあるため

素敵な空間の中を歩いたりエレベーターを乗り継いだりしながら向かい、

席まで案内して頂いた際には富士山が綺麗に見えて

それだけでもテンションUP♪


今回は早めに予約させて頂いたためか

1段低くなっている静かな席に案内して頂きました。



ホリデーブランチの内容です。

サービスで白ワインも頂きました♪


・スパークリングワイン

・前菜ブッフェ

a0154192_19592153.jpg


・メインディッシュ

a0154192_200215.jpg

a0154192_2004035.jpg


・デザートブッフェ

・コーヒーまたは 紅茶

a0154192_20145.jpg
a0154192_2011568.jpg



デザートブッフェからは1段高くなっているところの席に移り

生演奏を聴きながら頂きました。

a0154192_2083676.jpg



今回は結婚記念日も近かったため

記念のお食事でもあったのですが、

担当の方のサービスも良く、話も弾んで

大変優雅な時間を過ごすことができました。


夫はあまりレストランに行きたがらないのですが、

ニューヨークグリルはオープンキッチンがあり

活気があるレストランなので

レストランの静けさがなく良い、ととってもお気に入り。


お食事もどれも美味しくて

何度も訪れたいレストランの1つとなりました♪


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-09 10:00 | 東京食べ歩き | Trackback | Comments(0)

OMEGAの時計を購入しました♪

昨年の秋、夫がOMEGAの時計を購入しました。

a0154192_19133133.jpg


数年前からずっとOMEGAの時計が欲しいと言っていたので

婚約指輪のお返しにプレゼントしてあげようと思っていたのですが、

その時期、丁度わたしが退職を予定していたので

かわいそうと思ったのか

自分の結婚の記念にと本人が購入していました。


わたしは時計に詳しくないのでよく分からないのですが

Seamaster Aquaterraという種類だそうです。

a0154192_19141811.jpg


今回結婚の記念の時計として購入したので

通常のストラップ1本プレゼントの特典の他に

OMEGA Bridal Clubの特典として

パークハイアット東京でのペアランチ券と

ミニシャンパンを頂きました。


Hawaiiでのフォトツアー時に小物も撮影して頂けるとのことなので

こちらの時計も一緒に撮影して頂こうと思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-08 10:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

FOUR SIS & CO.のカタログより。

先日、結婚イベント関連のパンフレットを片付けていたら

わたしたちがお借りできる衣装が掲載された

FOUR SIS & CO.のカタログを見付けました。

a0154192_1815342.jpg


モデルが着て撮影するとこんなにも素敵なのですね♪


わたしたちは結婚指輪と同じように

衣装もお互いに着たいデザイン・色を着るべきと思っているので

今回のタキシード選択も夫にお任せしましたが、

わたしがドレスの素材をオーガンジーからサテンに変更したことで

ドレスとタキシードの組み合わせは逆に良くなったのかも。


今、挙式準備はフローリストとのブーケ打ち合わせまで進んでいますので

どちらの衣装にも合う花材と色を選択できたらいいなぁ…と思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-07 10:00 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(0)

QUALITA ハワイ9日間を申込しました♪

ドレスタキシードフォトツアーの申込と同時に

新婚旅行の申込も行いました。

a0154192_22312962.jpg


キッチンがあってスタイリッシュという点で

ハワイでのホテルは

トランプ・インターナショナルホテル ワイキキ・ビーチウォーク
しか考えられませんでした。


昨年からいろいろな旅行会社のツアーを検討していましたが、

今回思いがけずQUALITAさんが初売で発売した

「トランプ・インターナショナルホテル ワイキキ・ビーチウォークに滞在

ハワイ9日間」が内容も充実していて

大変お得だったのでこちらに決めさせて頂きました。


お部屋はデラックススタジオパーシャルオーシャンビューですが、

ふたりともお部屋は全く気にせず、

むしろシティビューでいいよね、くらいに話していたのでラッキーです♪


ただし、こちらは航空会社が指定されているプランで

最初はどうしてもJALがいいと思っていたのですが、

JALで行こうとすると条件に合うプランは

内容もランクダウン、料金はふたりで10万もプラスになってしまうので

今回は渋々妥協することにしました。


決めさせて頂いたプランはお得な割には

・空港⇔ホテルリムジン送迎

・並び席無料

・フライトパターン指定無料

・6日間の朝食付き

・サレントス・トップ・オブ・ジ・アイでのディナー付き

で、デラックスのお部屋なので恐らくIHとラナイは付いているはず。


最悪IHがなくても

現地のファーマーズマーケットやオーガニックスーパー等で

フルーツや野菜を購入してローフード生活を送るつもりなので

それほど気にはしてはいません。


夫は向こうでの時間がもったいないらしく

毎日どこかしら出かけていたいと言うのですが

わたしはお部屋でお料理をしてのんびり過ごしたいなぁ…。


先日の相談会でわたしがトランプに決めた理由をお話したら

「そんなに料理が好きならドレスで料理しているところを撮りましょう!

ロングヴェールをエプロンにアレンジして!」なんて提案して頂きました。


実行するかは分かりませんが、

トランプでも記念に残る

素敵な写真が撮れたらいいなぁ…と思います♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-06 10:00 | 2012.5Hawaiiハネムーン | Trackback | Comments(0)

ハワイフォトグラファー来日相談会に行って来ました♪

a0154192_2139497.jpg


今回Hawaiiでのフォトツアーは

La-vie Factoryさんにお願いしているのですが、

先日わたし達が指名させて頂いたKobaさんが来日されるということで

相談会に参加してきました♪


La-vie Factoryさんには

センスの良いフォトグラファーさんがたくさんいらっしゃいますが、

中でもわたしはKobaさんが撮影される写真が大好きです。


震災前からKobaさんのことは知っていて

その頃からKobaさんに撮影して頂ける方はいいなぁ…と思いつつ

わたしは日本の別会社で撮影する予定だったのですが、

震災後、落ち着いてからは

日に日に「人生好きなことをしてから死にたい!」と思うようになり

夫にお願いしてHawaiiでフォトツアーをすることに決めました。


実はLa-vie Factoryさんには以前

わたしひとりで1度お邪魔させて頂いていて

その時にアルバムの種類や

ビーチ撮影、サンセット撮影に良い場所、

当日の流れ等ある程度教えて頂いていたのですが、

夫は内容については何も分からない状態だったので

相談会の日はわたしは再確認すると同時に夫にも確認してもらいました。


担当の井上さんとKobaさんとお話させて頂いて

当日は以下のような流れで撮影しようということになりました。

メイクシーン→ホテル内撮影→リムジン内撮影→

ビーチ撮影(東海岸)→街中撮影(ホテル周辺)→サンセット撮影(Kakaako)

わたしの希望により、フルコースです(笑)


ちなみにヘアメイクにはSatomiさんを

リハーサルメイク付きで指名させて頂きました。


今回Kobaさんも交えてお話させて頂いて

ブーケは白ではない方が絵になることや

ビーチ撮影時のヘアスタイルはダウンスタイルの方が

風になびいて良いということを教えて頂いて

ブーケやヘアスタイルのイメージが大分固まりました。


夫は担当の井上さんやKobaさんとのお話がとても楽しかったそうで

「今回は遠くから会いに来て良かった~♪

当日が楽しみだね~♪」と言っていました。


わたしも思いがけずKobaさんがやわらかい雰囲気で

それでいて面白くて、夫も楽しそうなのでほっとしました。

フォトグラファーに対して少しでも嫌な感情があると

ふたりともただでさえ苦手なカメラの前で

さらに拒否してしまいますからね…。


あとは、どのシーンでどの衣装を着るか、ブーケをどうするか、

ヘアスタイルをどうするかを決めるだけです。


当日の5月下旬まではまだまだ時間がありますので

こちらものんびり考えていこうと思います♪


写真は相談会当日に頂いた写真立てです。

撮影して頂いた写真を飾ろうと思います♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-05 10:00 | Hawaiiフォトツアー | Trackback | Comments(0)

TIG DRESS SHOPに行って来ました♪(タキシード偏)

本日はHawaiiフォトツアー用のタキシードの記事です。


夫は最近忙しいし、試着は無理かなぁ…?と思っていたのですが、

本人が試着しに行きたいと言うので

一緒にTIG DRESS SHOPに行って来ました。


予約は土曜日に取っていたのですが、

最近の夫は土日も普通に出勤していたので

その分を前日の金曜日に徹夜で終わらせて

帰ってきたのはまさかの土曜日の朝、

家を出る予定の1時間前でした。

わたしは当然キャンセルでしょうと思っていたのに

本人が行くと言うので高速バスの中で眠らせて行きました。


夫が決めたタキシードはこちらです。

a0154192_1114898.jpg


同じデザインで黒と茶色があったのですが、

以前から茶色のタキシードを着たいと思っていたからなのか

茶色に決めました。


そして、特典で中のベストを無料でお借りできるとのことだったので

赤のベストにし、それに合わせて有料でお借りできるカラーチーフも

お借りすることにしました。

a0154192_115197.jpg


*わたしが当日撮り忘れたので担当の方にメールで送って頂きました。


今回のフォトツアーではホテル内、ビーチ、街中、サンセットと

数箇所で撮影するので

夫もフォトツアープラン内のタキシードや

ベスト、小物等で変化を楽しんでくれるといいなぁ…と思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-04 10:00 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(0)

TIG DRESS SHOPに行って来ました♪(ドレス偏)

再び、お久しぶりの更新となってしまいました。


積雪が例年よりひどい地域や

気温が低い地域もあるかと思いますが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?


わたしが住むこの地域は福島県内のためか

よく積雪についてご心配頂くことが多いのですが、

わたしが住む地域に限っては

1、2回降っているところを見かけたような気もしますが

この冬まだ積もった日はありません。


本当にありがたいことです。


ところで、挙式用のドレス・タキシードは決まりましたが、

Hawaiiでのフォトツアー用のドレス・タキシードの申し込みをしていなかったので

1月はカメラマン、ヘアメイク、ツアー申し込みも含めて

すべて希望通りで押さえることに力を注ぎました。


カメラマン、ヘアメイクともにとても人気のある方なので

途中「押さえられないかも…。」と夫に泣きついて過ごした日々もありましたが、

当初予定していた6月上旬を5月下旬に変更して

無事すべて希望通りで押さえることができ、ほっとしています。


Hawaiiでのフォトツアー用のドレスはこちら。

a0154192_9201974.jpg


TIG DRESS SHOPさんからお借りしました。


ハワイアンズホテルウエディングのブライダルフェアで

試着させて頂いたドレス


背中部分が編み上げになっているタイプです。


こちらのドレスでの撮影しか考えていなかったので

迷うことなく、即決でした。


小物はアクセサリー、グローブ、パニエ、靴、ヴェール、

ティアラかヘアアクセサリー、が無料で付いてくるとのことだったので

アクセサリーはパール、グローブは肘上、

パニエは1番広がりが小さいもの、

ヴェールはパイピングロングヴェールと迷いましたが

今回はフォトツアーなので撮影して面白そうなレースロングヴェール、

ティアラは必要ありませんと言ったのですが

無料なので持って行ってみてくださいとのことで

シンプルなカチューシャタイプのものを選択しました。

a0154192_9494078.jpg



こちらの写真では右側のものです。

a0154192_9502385.jpg


試しに高さのあるティアラも付けてみましたが

精神的に受け付けられなくて、

こちらもパールピアス、ネックレスを付けた状態だと嫌なのですが

ダウンスタイルにアクセサリーなしの状態で付けてみると

それほど違和感がなかったので

使う時はそのようにして使おうと思います。


こちらが決めた小物での全身写真。

a0154192_10194076.jpg


先日どこかの雑誌で見かけた

ロングヴェールと一緒にブーケを持つという方法に憧れて

真似してみました(笑)


こちらが後ろ姿。

a0154192_1065660.jpg



トレーンの長さはこれくらい。

(適当な性格なので綺麗にせずに撮ってしまいました。)

a0154192_1073638.jpg


ビーチ撮影にはここまで必要ないでしょうし

恐らくビーチ撮影用にはフォトツアープラン内のドレスを

無料でお借りできるとのことなので、そのようにすると思うのですが、

ホテル内やサンセット撮影にはこれくらいあった方が絵になるだろうと思っています。


この日は当日着用するブライダルインナーを身に着けての試着をさせて頂いて

ドレスは少し詰めれば大丈夫とのことだったので

あとはわたしが背中や二の腕をどうにかするだけです。


気楽に頑張ろう~♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-02-03 10:24 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(2)