しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大阪・京都旅行 2日目 銀シャリ屋 ゲコ亭で朝ごはん♪

2日目の朝は銀シャリ屋 ゲコ亭で

朝ごはんにしました。

a0154192_20492253.jpg


大きいスーツケースを持っていたせいか

入ってすぐの席ではなく

奥にある広い席を案内していただきました。


こちらはお盆に自分の好きなおかずをのせ、

最後にお店の方にごはんとお味噌汁をよそっていただき、

自分で席まで運ぶというスタイルです。

食堂のような感じですね。


お味噌汁は数種類の中から選ぶことができました。


こちらがわたしたちの朝ごはん。

a0154192_2050277.jpg




・ごはん

・お味噌汁

・ポテトサラダ

・ねぎ納豆

・卵焼き

・ひじきの煮物


わたし

・ごはん

・かす汁

・ぶりの照り焼き

・菜の花のおひたし

・しらすおろし


こちらはごはんが売りだと思うのですが、

一粒一粒がきちんと生きていて

とっても美味しく、感動しました。


お米はどちらのものか確認していませんが、

比較的あっさりとしたお米を使っていたように思います。


おかずもどれも美味しくて

懐かしいおばあちゃんの味がしました。


この日はこの後挙式が控えていたので

控え目にいただきましたが、

他にも美味しそうなおかずがたくさんありましたので

次回は思う存分いただきたいと思います♪


*スーツケースを持っていたせいか

 「きっとおなかがすくだろうからおにぎり持っていきな。」

 とおにぎりを渡してくれて

 「これからどこに行くの?」と聞かれたので

 「今日は結婚式だよ。」と答えたら

 おやつまでいただいてしまいました。

a0154192_20511372.jpg


 こういうことは大阪では普通なのか

 実は他のお店でもたくさんサービスしていただきました。

 大阪=怖いというイメージがありましたが、

 実際行ってみるとすごく話しかけられますが

 皆さん、すごく良い方ばかりで、温かい場所です。

 夫も移住してもいいかも…というくらいお気に入り。

 まだ行かれていない方は是非足を運んでみてください♪


銀シャリ屋 ゲコ亭定食・食堂 / 寺地町駅御陵前駅宿院駅

昼総合点★★★★ 4.0





*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-30 20:00 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(2)

大阪・京都旅行 1日目 道頓堀をお散歩♪

味乃家でのお食事の後は道頓堀をお散歩しました。

a0154192_23315299.jpg



道頓堀と言えばこの方、

グリコのお兄さんですよね♪

a0154192_19553135.jpg


カラフルでとっても綺麗でした!

a0154192_19532161.jpg



他にも気持ちの良いくらい

大きくて派手な看板をたくさん見てきました。

a0154192_2003542.jpg


a0154192_2021581.jpg


a0154192_2023122.jpg


どれもとっても可愛かったです♪


そして、南海なんば駅もとっても綺麗でした♪

a0154192_2043238.jpg




*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-29 20:07 | 写真 | Trackback | Comments(0)

大阪・京都旅行 1日目 味乃家に行って来ました♪

1日目はスーパーひたちで都内まで出て

TIG DRESSで夫のタキシードのシャツを受け取り、

それから東海道新幹線で大阪まで向かいました。


久しぶりの新幹線、やっぱり広いです♪

a0154192_22482535.jpg



大阪に着いたのは夕方16:00頃。


大阪タカシマヤでホテルへのお礼のお菓子や

やまつ辻田の商品を購入して

夫が調べてくれた味乃家へ向かいました♪

a0154192_22495018.jpg


18:30くらいに着きましたが既に何人か並んでいて

30分くらい待ちました。

入り口には観光の本やお茶が用意されていて

椅子もいくつかありますので、意外と退屈しません。


今回はボックス席が空かなかったので

カウンター席でいただきました。

a0154192_22513053.jpg


a0154192_22522079.jpg



・キムチ

a0154192_2254975.jpg



・ミックス焼きそば (小)

a0154192_22545932.jpg


甘辛いソースでしっとりしていてとっても美味しかったです。


・ネギ焼き(スジ肉)

a0154192_22555037.jpg


胡麻だれかぽん酢だれを付けていただくのですが、

ぽん酢たれとの組み合わせがあっさりしていて美味しかったです。


・ミックスお好み焼き

a0154192_22565033.jpg


a0154192_22575395.jpg


外側はさくっとしていて中はとってもふんわりしていました。

重過ぎず、とっても美味しいお好み焼きでした。


・貝柱の塩焼き

a0154192_22583825.jpg


他のお客様が貝柱のバター醤油焼きを頼んでいて

気になったのでわたしたちも塩焼きを注文してみました。

野菜も添えられていて、

レモンをかけてあっさりと美味しくいただきました。


また大阪に行く機会があったら

訪れたいお気に入りのお店です♪


味乃家お好み焼き / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-28 23:20 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)

昨日帰宅しました。

2012年3月18日夕方、

挙式と食事会を無事に終え、昨日帰宅しました。

a0154192_22501858.jpg


今回はたくさんの方々のご好意により

とても素敵な1日を過ごすことができました。


夢のような時間をパートナーである夫と

大切な家族と過ごすことができたことをとても嬉しく思っています。


今手元にある写真がとても少ないのですが、

大阪・京都の観光と一緒に

結婚式の日のことも少しずつ残していきたいと思います。



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-21 22:52 | 2012.3.18結婚式 | Trackback | Comments(1)

La Claireに行って来ました♪

今日は挙式用のネイルのために

La Claireに行って来ました。

a0154192_2215141.jpg


ゴールドのラメのグラデーションにしようかとも思いましたが

挙式用だと派手過ぎる気がしたので

小さなラメ入りのピンクベージュに

先の方だけゴールドのラメをのせて頂きました。


上品でゴールドの指輪にも合うネイルで嬉しい~♪


明日はついに大阪に向かいます。

帰宅は来週火曜日の予定です。


帰りましたらまたご報告させて頂きます♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-16 22:17 | 結婚式準備 | Trackback | Comments(0)

amourspaに行ってきました♪

最終フィッティングCAFE Z.の後は

amourspaに行ってきました。


今回は一休マーケットのクーポンを利用して

通常¥27,300のところ¥10,000以内で利用することができたのですが、

個人的には施術以外の部分で少し不満足かなぁ…という内容でした。


今回の施術内容は以下の通りなのですが、

・アムールボディ 60分

・オイルボディ 60分(ロミロミ、アムールインダルジェンス、バリニーズボディから選択)

・台湾式リフレクソロジー 30分

施術はすごく良かったと思いました。


アムールボディでまず身体をほぐして

それからオイルボディに入ることで

よりリラックスできましたし、効果も出ると思いました。


わたしも正直オイルボディ中は

半分以上眠ってしまっていたと思います。


ただ、オイルボディの選択できる3種類の施術の説明や効果が不十分で

どれを選べば良いのか、どれが今の自分にとって良いのか

こちらから聞かなければよく分からなかったし、

使用するオイルについても名前だけ言われてどれにしますか?と言われても

アロマに詳しくない人は分からないのではないかと思いました。

それに、身体と香りの関係はその日によって

好きな香り、苦手な香りが違うのでテスターを用意してあると親切だと思いました。


他にも施術時間が長いので予めお部屋にミネラルウォーターを用意してあったり、

施術後のハーブティもテラスのようなところで他のお客様と一緒にではなく、

施術したお部屋で飲むことができるようにもしてくれたらいいのにな、と感じました。


あとは、いろいろなところでクーポンを販売しているせいか

予約が取りにくいので予定が見えない人は大変かな、と思います。


安い料金で長い施術時間のコースを受けたい時には良いspaだとは思いますが、

個人的には少し高くてもハイアットリージェンシーのスパ&ウェルネス「ジュール」の方が

プライベート感もあり、スタッフの方々の接客もプロフェッショナルで

心からリラックスできるので好きです。


クーポンで安くなっていたら自分の中の条件によっては行くかもしれないけれど、

通常料金だったらまず行かないかなと感じたamourspaでした♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-15 10:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

CAFE Z.に行ってきました♪

*本日の記事は携帯写真でお送りいたします。


最終フィッティングの後はCAFE Z.に行きました。


食べログで調べて行ったのですが、

表参道なのに自然の中にあるカフェという感じで

とても静かな場所でゆっくり過ごすことができました。


・グリーンハーブサラダとオレンジジュース

a0154192_1125171.jpg


グリーンハーブサラダにはカリカリのパルメザンチーズがのっていて

ピクルスも添えられていました。

a0154192_11254560.jpg


次は友人や夫と一緒に行ってみたいな♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-14 10:00 | 東京食べ歩き | Trackback | Comments(0)

結婚式の打ち合わせが一通り終わりました。

先月初旬にフローリストの方との打ち合わせ、

先月下旬に美容の方との打ち合わせ、

今月初旬にプランナーの方との打ち合わせを終え、

結婚式の打ち合わせが一通り終わりました。


今は書面で打ち合わせ内容の確認をしているところで

細かいところの確認をしたら終わりそうです。


フローリストの方にはブーケのイメージをお電話でお伝えし、

ブーケや花材の画像をいくつか送っていただいて、

その中から好きなタイプを選んでいって、

こちらから好きなタイプとあまり好きではないタイプの画像も送って

あとはお任せするということにしました。


美容の方には当日したい髪形のイメージの画像を持ってきて

いくつか試してみましょうと言っていただいたので

あとは当日作りながら考えたいと思います。


当日は14:00にホテルにチェックインをして

14:30から美容着付支度と平行してカメラマンと打ち合わせ、

16:30から家族写真撮影、

17:00から挙式、18:00から食事会の予定です。


夫は少し緊張していて

わたしは全く実感がわかずにのんびりしているのですが、

当日は家族だけだし、あまり神経質にならず楽しもうと思います♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-13 10:00 | 結婚式準備 | Trackback | Comments(0)

挙式用ウエディングドレスの最終フィッティングに行ってきました♪

*本日の記事は携帯写真でお送りいたします。



昨日は挙式用ウエディングドレスの最終フィッティングに行ってきました。

a0154192_1051719.jpg


夫のタキシードも用意して頂きましたが、

今回も夫は行けないのでわたしひとりで最終フィッティングです。


昨日は朝9:30からということで

始発のスーパーひたちに乗って行きましたが、

こんなにも朝早いのに既にたくさんのお客様が…。


FOUR SISさん、本当に大人気ですね。


昨日は決定したドレス、小物を一通り身に付けて

歩く練習をさせて頂きました。

a0154192_107274.jpg


今回お借りするドレスはとても軽いため、

歩くのも特に問題なさそうでした。


しかし、この歩いている時、両脇に試着室があるのですが、

他の花嫁さんやお母様、パートナーの方に注目されるので

かなり恥ずかしかったです。


他の花嫁さんはぱっと見若いし、細いし、

わたしよりずっと可愛らしいですからね…。

FOUR SISさんに限らず、ドレスショップの憂鬱って

わたしにとってはこういう瞬間かもしれません…。


まぁ、それはさて置き、

途中でヴェールをショートからロングに変更したのですが、

実際付けてみてやっぱりロングで正解!と思いました。


身長のせいもあるのかショートだと何か物足りないし、

可愛らしく、元気のある感じに仕上がってしまうので

落ち着いたロングの方が好きです。


FOUR SISさんでは試着室のロゴ入りクッションはもちろん、

シューズ等の入れ物までFOUR SISのロゴ入りで

その統一感に改めてすごい!と感じました。


さらに、昨日は新郎新婦に見立てた鳩のぬいぐるみまで頂いて

それもFOUR SISらしく可愛くてびっくり!

こちらはメッセージを書き込めるとのことで

これまたFOUR SISのロゴ入りのペンも一緒に頂きましたが

あまりにも可愛すぎて書くのがもったいなくて

そのまま飾っておくかもしれません。


そんな素敵なFOUR SISさんですが、

残念ながら昨日で最後の訪問でした。


挙式後か新婚旅行後に感謝の気持ちを込めて

何かお礼をさせて頂きたいと思っています♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-03-12 10:30 | ドレス・タキシード | Trackback | Comments(0)