しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hawaii1日目 ようやくHawaiiに到着、リムジンでホテルへ♪

a0154192_1714413.jpg


朝7:00頃Hawaiiに到着しました。


a0154192_228225.jpg


そして、個人手配だったら絶対に乗らないだろうリムジンの専用車にて

Honolulu空港からホテルまで送っていただきました。

a0154192_17122444.jpg


リムジンにもいろいろランクがあるのでしょうが、

こちらのリムジンはとってもカラフル~♪

a0154192_171329.jpg


わたしは送迎していただけるなら何でも良いのですが、

夫はリムジンに大喜びでした♪


空港に到着した時はHawaii~♪というより

田舎~?という感じでしたが、

Waikikiに近付くにつれて窓から見える景色が

徐々にHawaiiらしく♪

a0154192_1719962.jpg
a0154192_17193312.jpg



Trump International Hotel Waikiki Beach Walkに到着したら

すぐにcheckinをしてランチやお散歩をしながら

お部屋が用意できるのを待ちました。


次回は1日目のランチの様子や

会いたかったあの人に会ったことを書こうと思います♪





*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-31 17:00 | 2012.5Hawaiiハネムーン | Trackback | Comments(0)

Hawaii1日目 成田空港からデルタ航空DL638でHawaiiへ♪

1日目はスーツケース3つを抱えて

高速バスで東京まで向かい、

TIG DRESS SHOPさんから

タキシードとドレスを受け取って、

成田空港へ向かいました。

a0154192_16263942.jpg


意外と搭乗まで時間があったので

お茶したり、お散歩をして過ごしましたよ♪


a0154192_1627169.jpg


人生初めての飛行機はデルタ航空のDL638。

要領が分からなくてエコノミーのまま乗ったのですが、

揺れは全然気にならないけれど、狭くて不快~。

本当にランクアップしておけば良かったです。


アテンダントは日本人が見える範囲内で1人しかいなかったのですが、

逆に終始自分の英語をテストすることができたので良かったです。


こちらがFirst Service。

ベジタリアンミールをお願いしていたのですが、

旅行会社と空港会社で行き違いがあったようで

通常食をいただきました。

a0154192_1641524.jpg


・照り焼きミートボールとインゲンのサラダ

・季節のグリーンサラダ、パプリカ、トマト、キュウリを添えて

・若鶏のグリルのタイムソース仕立て、各種野菜とパスタを添えて

・チョコレートケーキ


chickenかbeefか選択できて

chickenは上記メニュー、

beefは韓国風牛肉ビビンバ、野菜とご飯と共にでした。

a0154192_225537.jpg



機内食にはあまり期待していませんでしたが、

意外と美味しくて夫も喜んでお食事していました。


こちらが、Pre-Arrival Meal。

a0154192_16473361.jpg


・オレンジジュース

・ヨーグルト

・チョコレートデニッシュ


わたしはチョコレートデニッシュが甘くて食べられませんでしたが、

すごくおなかがすいていたら美味しく食べられたのかも…?


行きはオンデマンドがなかったこともあり、

周りで盛り上がっている方々の声や赤ちゃんの泣き声で

結局一睡もできませんでしたが、

到着してからは特に時差ぼけもなく普通に過ごしました。


次回はHawaiiに到着してからのことを書きます♪







*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-30 17:00 | 2012.5Hawaiiハネムーン | Trackback | Comments(0)

先日、無事帰国しました。

a0154192_1559720.jpg


7泊9日の旅を終えて

先日無事帰国しました。


Hawaiiは想像以上に大好きな場所で

そのまま住んでしまいたいくらい

素敵なところでした。


綺麗な海に

カラフルなお花

そして、どこに行っても

ゆったりと流れる時間。


国内のどんなSpaに行っても

得ることのできない

こころからのリラックスが

Hawaiiにはありました。


また、夫と妹と友達と

時にはひとりで遊びに行きたいと思います♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-29 16:10 | 2012.5Hawaiiハネムーン | Trackback | Comments(0)

GWは青森に♪ 十和田ドライブインでバラ焼きに挑戦しました♪

十和田市現代美術館の帰りには

十和田ドライブインに立ち寄りました。


こちらはバラ焼きが有名とのことなので

バラ焼きの牛と豚を注文。


お店によってお店側で焼くところと自分で焼くところがあるようですが、

こちらのお店は自分で焼くところのようです。

a0154192_9512546.jpg


このような状態で提供されますが、

たれはすでにかけられているので炒めるだけです。


暫く炒めていたら出来上がりました♪

a0154192_9525640.jpg

a0154192_9531633.jpg


ごはんやお酒に合うとっても美味しい味です。

中でも長いもが美味しくて止まらな~い♪


家庭でも作ることができそうなので

真似して作ってみたいと思います(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-19 09:00 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)

GWは青森に♪ 十和田市現代美術館へ行って来ました♪

2012年、私のゴールデンウィーク!



今回は以前から気になっていた

十和田市現代美術館に連れて行ってもらいました♪


当日は残念ながら雨でしたが、

エントランスのチェ・ジョンファさんのフラワー・ホースは

やっぱり素敵~♪

a0154192_912115.jpg


散った桜の花びらが雨で作品に何枚も張り付いていたのも

滅多に見られない光景でとても良かったです。


美術館内の作品はどれも素敵でしたが、

中でも良かったと思ったのが、

ロン・ミュエクさんのスタンディング・ウーマン、

ハンス・オプ・デ・ビークさんのロケーション(5)、

栗林 隆さんのザンプランドです。


スタンディング・ウーマンは間近で見るとすごく迫力があって

でも、身近に感じられる可愛らしい作品でした。


ロケーション(5)はずっとここにいたいと思わせるような不思議な空間で

こういう喫茶店があったらいいなぁ…と思いました。


ザンプランドはテーブルの上に置いてある椅子に乗って

もう1つの世界を覗くのですが、

すごく意外な世界を覗くことができるので

是非実際に足を運んで楽しんで来てください♪


美術館鑑賞後はポール・モリソンさんのオクリアという建物に移動して、

a0154192_9235815.jpg


限定のケーキを購入して帰りました。


あずきのクリームに抹茶パウダー、

そして木の枝に見立てたチョコレート。

とってもおしゃれで美味しくいただきましたよ♪

a0154192_9331464.jpg



現代美術館というのは

新しい斬新なアイディアをたくさん得ることができ、

とても刺激的なので大好きな場所です。


十和田市現代美術館もとても面白かったので

また数年後にお邪魔したいなと思います(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-18 09:00 | Trackback | Comments(0)

明日からHawaiiに行って来ます♪

a0154192_1132144.jpg


とうとう出国が明日になりました。


やっと支度が終わり、

スーツケースに全部詰めて

あとは眠るだけです。


数日前にトランプ・インターナショナルホテル ワイキキ・ビーチウォークに

お部屋について問合せをしたのですが、

料理をする時に必要な道具や花瓶等

本当にいろいろなことを細かくリクエストできて

大分わくわくしてきました。


また、同時にホテル側から宿泊者に送られるメールが届いて

その中の自分専用のページからも

枕の種類や追加のハンガーが必要か、変圧器が必要か等

いろいろとリクエストができたので

お部屋での滞在もとても楽しみです。


夫はスーツケースの中が服と靴でいっぱいなのですが、

わたしは服少なめで食材ばかりです(笑)


帰りは食材は食べてなくなっていると思いますので

お土産をたくさん詰めて帰ってこようと思います。


今回の滞在ではKCCファーマーズマーケット、

Alan Wong's、クアロア牧場、カイルアタウン、

カハラホテル、カハラモールに行く予定です。


帰国しましたら、こちらのブログでも

お写真をお見せできたらいいなぁ…と思っています♪


不在中は予約投稿でブログは更新していきますが、

お返事が遅くなるかもしれませんので

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-17 23:00 | 2012.5Hawaiiハネムーン | Trackback | Comments(0)

GWは青森に♪ 柏ロマン荘に宿泊して来ました♪

2012年、私のゴールデンウィーク!


GWは夫とわたしの両親と妹で

青森に行って来ました♪


宿泊したのは数年前できたばかりの柏ロマン荘。


できたばかりなので綺麗なことはもちろん、

部屋数が少なく、お料理も充実しているので

ゆっくりと過ごすことができる施設です。


もう何度か宿泊しているのですが、

今回インターネットのためのPCや

情報を印刷するためのプリンターが

新たに共用スペースに置かれていて

とても便利だなぁ…と感じました。


今回はそんな柏ロマン荘のお食事を紹介させて頂きます♪

・夕食

a0154192_851142.jpg
a0154192_8523990.jpg
a0154192_8525371.jpg

a0154192_855349.jpg
a0154192_8551878.jpg


・朝食

a0154192_8534471.jpg


どれも適度なボリュームで

大変美味しく頂きました♪


柏ロマン荘の近くにはイオンがあったり、

直売所があったり、

他にもホームセンター等いろいろありますので

退屈することがなく、

必要な物は周辺で購入できますので

宿泊するには便利な場所だと思います。


皆さんも向こうに旅行に行く機会がありましたら

是非利用してみてくださいね(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-17 08:57 | 旅館、ペンション、ホテル | Trackback | Comments(0)

今年も笠間の陶炎祭に行って来ました♪

2012年、私のゴールデンウィーク!


今年も笠間の陶炎祭に行って来ました♪

a0154192_1153401.jpg


毎年恒例になりつつある笠間の陶炎祭ですが、

今年もとりあえず、ということで行って来ました。


朝の5時半くらいにいわきを出発して

今年は高速を使わずに一般道路を利用して

笠間芸術の森公園イベント広場駐車場へは8時くらいに到着。


去年は8時半に到着してイベント広場に1番近い駐車場に停められたのに

今年は到着した時点でも少し渋滞していて少し遠い駐車場に停めました。

今年は早めに来る人が多かったのかしら?


朝ごはんは車の中で食べてきたので

到着してすぐに大好きな桑原典子さんのブースへ♪

a0154192_1159089.jpg
a0154192_1202176.jpg
a0154192_1203326.jpg
a0154192_1205593.jpg


毎年雰囲気が変わっていく作家さんもいらっしゃいますが、

相変わらず生活に馴染むおしゃれなうつわを作られている

彼女の作品は本当に素敵。


昨年自分用に購入したマグカップがとってもお気に入りなので

あわせて夫用のマグカップと

a0154192_1244128.jpg


おやつ入れのような小さなうつわと

ケーキなどをのせられそうな、ほど良い大きさのお皿を購入しました♪

a0154192_1252885.jpg


続いて夫がサラダ用の深さのある大きなうつわがほしいとのことで

すべてのブースを一通りチェックし、

じゅうべえ+Meg.さんのところで白いうつわを購入。

a0154192_1261573.jpg


こちらで毎日たっぷりサラダを食べようと思います♪


その後は夫のお母さんの母の日と誕生日プレゼントを探しに

お散歩しながらきらら館へ♪

a0154192_1282678.jpg


お目当ての栗の木のうつわを購入して

カフェエリアで珈琲をいただきました。

a0154192_1291618.jpg


こちらのカフェエリアでは

棚に並んでいる作家さんのうつわで珈琲をいただくことができる

素敵なサービスがあります。

a0154192_12111784.jpg
a0154192_1212134.jpg


こちらのサービス、数年前から知っていたのですが

時間がなかったり、お茶の気分ではなかったりと

なかなか利用できないでいたのでとっても嬉しかったです♪


それから、また笠間芸術の森公園イベント広場に戻り、

きらら館のブースで木のフォークを購入しました。

a0154192_12125518.jpg


きらら館のブースには会計のために長い行列ができていたため

木のスプーンのプレゼントがあり、

結局、色違いでお揃いにすることができました。


本当にラッキー♪


その後はお昼の時間になったので

夫が楽しみにしていたビールタイム(笑)

鶏から揚げを美味しそうに食べていました。

a0154192_1214044.jpg


こういう時、わたしも運転してあげられるようになって

本当に良かったなぁ…と思います。


笠間の陶炎祭はうつわだけでなく、

屋台や周辺のお散歩まで楽しめるので

思いっきり楽しみたいのであれば

朝8時頃には到着してブースを一通り見ながら購入し、

お昼までの時間を周辺のお散歩で楽しみ、

屋台でお昼を食べて帰宅する、という流れがおすすめです。


遠方の方は予約するのが大変ですが、

周辺の宿を予約した方がいいと思います。


笠間の陶炎祭はHPでは9時からスタートと書かれていますが、

8時半の時点ですでに8割くらいのブースが

オープンしていて購入できる状態になっていますし、

作家さんにもよりますが、

お買い得な商品はほぼ早い者勝ちですので

お気に入りの作家さんがいる場合には

早めにブースへ行くことをおすすめします。


また、お天気の良い日は本当に暑いので

帽子を被ったり、日焼け止めを塗ったり、

水分補給を忘れず、時には日陰で休むようにしましょう。


お昼の時間帯はベンチがすべて埋まってしまうこともありますので

座って食べたい方は

ピクニックシートを持参した方が良いかもしれませんね。


まだ、笠間の陶炎祭を未体験の方は

来年以降、是非足を運んでみてください(*^_^*)

a0154192_12145760.jpg




*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-07 12:25 | 食器 | Trackback | Comments(4)

カカオシュガーで甘~いホットココア♪

a0154192_2212168.jpg


・材料(2人分)

バター 大さじ1

カカオシュガー 大さじ1

牛乳 400cc


・作り方

①鍋にバターを入れて溶かし、

 カカオシュガーを加えて混ぜながら中火で加熱します。

②カカオの良い香りがしてきたら牛乳を少しずつ加え、

 混ぜながら温め、出来上がりです。


スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



本日はカカオシュガーを使った

簡単ホットココアのご紹介です♪


こちらのカカオシュガーはグラニュー糖とココアパウダーをベースに

ナツメグとクローブがバランスよくブレンドされていますので

ほど良くスパイシーなココアを楽しむことができます。


最近は暖かくなってきましたので

アイスココアにして楽しんでもいいですね(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-02 08:00 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(0)

GABAN味付塩コショー スモーク風味で簡単カルボナーラ♪

a0154192_2138441.jpg


・材料(2人分)

スパゲッティ 200g

塩 適量

オリーブオイル 大さじ2

玉ねぎ 1/2個

ベーコン 4枚

しめじ 1パック

○牛乳 100cc

○卵 1個

○パルメザンチーズ(すりおろす) 大さじ2

○GABAN味付塩コショー スモーク風味 小さじ2

○胡椒 少々


・作り方

①玉ねぎはみじん切り、ベーコンは細切りにし、

 しめじは食べやすい大きさにほぐしておきます。

②ボウルに○の材料を入れ、混ぜ合わせておきます。

③フライパンにオリーブオイルをひき、

 玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒めます。

④たっぷりのお湯に塩を入れ、スパゲッティを茹でます。

⑤③にスパゲッティと②を加え、混ぜながら弱火で加熱し、

 とろみが付いたら出来上がりです。


スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



こんばんは♪

GW前半、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


本日はGABAN味付塩コショー スモーク風味を使った

簡単カルボナーラレシピのご紹介です。


こちらはお弁当には難しいですが、

遅い朝ごはんにおすすめしたいパスタレシピです。


卵黄とチーズだけで作るカルボナーラとは違い、

牛乳や卵白も使うことで

加熱し過ぎてぼそぼそしてしまうことを防ぐことができますので

お料理が苦手な方にも是非作っていただきたいです♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-05-01 21:41 | パスタのレシピ | Trackback | Comments(0)