しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

死海の泥「J-ネイチャー」を使用してみました♪

おはようございます♪


本日は最近新たに追加した

死海の泥「J-ネイチャー」のご紹介です。

a0154192_1554413.jpg


こちらは以前紹介させて頂いた

王妃という名の化粧水”MALICA”

ヴルーウエストさんの商品で

以前からずっと気になっていたものなのですが

先日やっと試すことができました。


死海の泥「J-ネイチャー」は

分かりやすく言えば泥のパックなのですが、

オーガニックの泥パックの場合

ほとんどの商品が泥が乾燥した状態で売られているのですが、

こちらは泥がそのままの状態で入れ物に入っているので

取り出してすぐに肌にのせることができます。

a0154192_156882.jpg


そのため、お湯や水で溶いて

泥のかたさを調整したり、

泥が水分を吸って滑らかになるまで待つ、

なんて時間がないので、とっても便利です♪


こちらの泥は程よい水分量のとろんとした泥。

a0154192_1563044.jpg


艶々して見えるのは

ミネラル豊富な水が含まれているためです。



まだ、左の手の甲でしか試していないのですが、

肌の色がワントーン明るくなり

きめが整ったように思います。


こちらが試した左手。

a0154192_156573.jpg



こちらが試していない右手。

a0154192_1571116.jpg



もちろん、カメラの設定は全く変えていないのですが

差し込む光の影響を考えても

左手の方が白く見えませんか?


間近で見ているとその差は歴然で

写真を撮った後、右手もパックしてから外出しました(笑)


そんな満足度の高い死海の泥「J-ネイチャー」ですが、

すぐに効果を感じられるので

デートの日や大切な用事がある日の前日または朝に

使っていきたいと思います♪


死海の天然化粧品ファンサイト参加中

死海の泥「J-ネイチャー」☆驚きの美容効果!


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-28 06:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンのパンプキンパイを作りました♪

こんにちは♪


もうすぐハロウィン!ということで

昨日はパンプキンパイを作りました♪


今年はハロウィンらしいパンプキンパイにしようと

どんなお顔にするか手帳に書き出して検討したのですが、

夫が可愛らしい顔が良いと言うので

最終的にはこちらのお顔に決定。

a0154192_1325219.jpg



顔の部分もパイシートで作るので

型の大きさに合わせて型紙を作りました。

a0154192_13284861.jpg



パイシートはアクリフーズさんのパイシートを3枚ほど使用し、

フィリングは蒸したかぼちゃ1/2個、メープルシロップ50~100cc、

ココナッツオイル大さじ1、バニラエッセンス小さじ1~2、シナモンパウダー少々

を混ぜ合わせたものを使用しました。


フィリング部分には卵黄を塗り、

200℃に余熱したオーブンで

180℃で30~40分程度焼きます。


目、鼻、口の部分は

型紙を使ってパイシートから切り取り

こちらも卵黄を塗って

220℃に余熱したオーブンで

210℃で5~8分程度焼きます。


あとは焼き上がったパンプキンパイに

好きなように顔のパーツをのせて出来上がりです♪

a0154192_13282424.jpg



やはりこういう可愛い感じのお菓子はあまり上手にできないのですが、

味は甘さ控えめでとっても美味しく仕上がりました。


夕方、義理の両親にもお裾分けしようと思います♪


お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ2012、HAPPYハロウィン!
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-27 13:46 | パイのレシピ | Trackback | Comments(0)

ジェイエステティックの冷光ヒアルロン酸進化脱毛を体験してきました♪

ここ2週間ほど忙しい毎日が続いていましたが、

先日は気分転換も兼ねて

ジェイエステティックさんの

冷光ヒアルロン酸進化脱毛を体験してきました♪


もちろん、お邪魔したのはいわき店。

a0154192_7443183.jpg


市役所やアリオスの近くで

少し遠いですが、いわき駅からも

お散歩気分で歩いて行くことができます。


脱毛と言えば、

数年前に他社さんで

脇の脱毛をしたことがあるのですが、

その時は施術中のジェルが冷たくて

施術後も肌が赤くなってしまうせいで

保冷剤を脇に置いたまま

暫く待たなければならず、

毎回とても寒い思いをしていました。


今回は毛抜きによる自己処理で

見た目もひどい状態になってしまった

膝下をどうにかしたいと思い、お邪魔したのですが

ジェイエステティックさん、とっても良いところでした♪


こちらはウェルカムティー。

a0154192_7444799.jpg


なんと、嬉しいことにメッセージ付きです。

まるで結婚式場やドレスショップのようですね。


こちらのウェルカムティーを頂きながら

カウンセリングをして頂いたり

施術内容について説明して頂いたのですが

ひとつひとつの説明が丁寧で

不安なく施術に入ることができました。


今回体験した冷光ヒアルロン酸進化脱毛は

お肌に潤いを与えながら

冷光マシンを使用して脱毛していく方法で

従来の脱毛に比べて痛みがなく

肌へのダメージも少ないように感じました。


こちらがわたしが感じた

従来の脱毛と冷光ヒアルロン酸進化脱毛の違いです。


◎従来の脱毛の場合

 必要に応じてシェービング

 ↓

 ジェル塗布

 ↓

 照射(太い毛、濃い毛がある部分は痛いと感じる)

 ↓

 クールダウン


◎冷光ヒアルロン酸進化脱毛の場合

 必要に応じてシェービング

 ↓

 ローションで保湿・冷却

 ↓

 照射(太い毛、濃い毛があっても痛いと感じない)

 ↓

 クールダウン

 ↓

 ヒアルロン酸クリームでトリートメント


照射する際は冷光クリスタルヘッドを

直接肌に付けるのですが、

こちらが程よくひんやりしているせいか

施術中には痛みを感じず、

施術後も肌がひりひりする感じは全くありませんでした。

わたしの肌の状態に応じて

パワーを調整してくださったこともあると思います。


10月15日に施術して頂いて1週間少し経ちましたが、

既にかなりの毛が抜け落ちています。


わたしの場合、最初の状態がかなりひどかったせいもあると思いますが、

1回の施術が終わっただけでも大分綺麗になりました。


こちらはジェイエステティックさんからいただいた脱毛の手引きです。

a0154192_7495012.jpg


口頭で説明があっても忘れてしまうので

こうした手引きをいただけるととっても有り難いです。


あと2回通う予定なのですが、良い効果を出すために

契約中は自己処理には電気シェーバーを使い、

ホームケアも継続して行っていこうと思います♪


ジェイエステティックファンサイト参加中






*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-26 08:01 | 美容 | Trackback | Comments(3)

EARTH・LINE デイ&ナイトクリームを使用してみました♪

アースライン・シーラインファンサイト参加中

a0154192_22492690.jpg


こんばんは♪


今週も1週間お疲れ様でした。

わたしは今週も仕事が忙しく、

かなり疲れが溜まっているのですが

明日からやっと少しずつゆっくりできそうです。

週末1日目の明日は

気分転換に夫とドライブしてこようと思っています。

皆さんも良い週末をお過ごしください♪


さて、本日は今週始めから使い始めた

EARTH・LINEのデイ&ナイトクリームのご紹介です。

a0154192_22502065.jpg


EARTH・LINEは天然由来成分100%のスキンケアブランドで

パラペン、パラフィン、合成保存料、合成着色料、合成香料は

一切使用していません。


それから、ナチュラルコスメティクス認証を受けていますし、

ドイツのナチュラルコスメティックのガイドラインであり、

効果が皮膚科学的に確証されているという項目をクリアしている

ECO CONTROLの認証も受けていますので、

安心、安全だけでなく、効果も認められている

ナチュラル&オーガニック化粧品と言えます。


実はEARTH・LINEの他にSEA・LINEもあるのですが、

SEA・LINEは天然植物エキスと

死海の豊富なミネラルからつくられていることに対して

EARTH・LINEは地球上から厳選した、

もっともよい天然成分からつくられています。


今回はそんなEARTH・LINEのスキンケアシリーズから

デイ&ナイトクリームを使用してみました♪

a0154192_22503896.jpg


クリームはどちらかと言うとやわらかめで

肌にもとてものばしやすいですし、馴染みも良いです。


香りはシンプルですが、自然な優しい香りで

精神的に落ち着ける香りになっていると思います。


クリームの中には肌に馴染ませた後もべたついて

気になるものもありますが、

こちらのクリームは馴染みが良いのでべたつかず、

表面はさらっとしているのですが

肌の内側がしっとりとしている感じがあります。


また、1週間使い続けた感じでは

朝起きた時まで肌がしっとりとしていて

日に日に肌がやわらかくなっていく感じを受けました。


こちらのEARTH・LINEは

クレンジング、スクラブ、化粧水、美容液、アイケア、保湿クリーム、

ボディケア、ヘアケアとたくさんの商品がありますので

大変充実したオーガニックコスメライフを送ることができると思います。


次回はSEA・LINEにも挑戦してみたいです♪


効果が皮膚科学的に認められたオーガニックブランド【アースライン&シーライン】



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-19 22:51 | 美容 | Trackback | Comments(0)

梨とバニラの自家製フルーツブランデーレシピ「梨と豆腐レアチーズクリームのパイ」のこと♪

レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中♪
a0154192_17324661.jpg


・材料(2人分)

冷凍パイ生地 1枚(75g)

漬け込んだ梨 1個分

水 400cc

きび砂糖 大さじ3

クリームチーズ 75g

絹豆腐 大さじ2

バニラアイス 適量 


・作り方

①鍋に漬け込んだ梨、水、きび砂糖を入れて

 水気がなくなるまで煮込みます。

 (味をみてまだアルコールが残っていたら

 さらに水を加えて煮込んでください。)

②冷凍パイ生地は好きなかたちにしてオーブンで焼き、

 冷ましておきます。

③クリームチーズは常温に戻して

 泡立て器またはゴムべらで滑らかにした後、

 豆腐を加えてさらに混ぜます。

④焼いたパイの上に豆腐レアチーズクリーム、梨、バニラアイスをのせ、

 梨を煮た時の煮汁をかけてできあがりです。


a0154192_1737063.gif



おはようございます♪


本日は梨とバニラの自家製フルーツブランデーの

漬け込んだ梨で作るデザートレシピのご紹介です。


ささっと作りたかったので

パイ生地には冷凍パイ生地を使い、

レアチーズクリームは

ヘルシーにクリームチーズと豆腐を混ぜたものを使いました。


ケーキ屋さんのケーキやレストランのデザートに比べたら

ずっとあっさりしているデザートなのですが、

デザートらしいものは久しぶりに食べたので

とても食べ応えがありました。


もうすぐハロウィーンの時期なので

その頃にまたパイ生地を使った

おやつかデザートを紹介したいと思います♪


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-15 08:25 | デザートのレシピ | Trackback | Comments(0)

ナカノ グラマラスカール シャンプー&トリートメントを使ってみました♪

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中
a0154192_20484319.jpg


こんばんは♪


今日のバスタイムには

ナカノのグラマラスカール

シャンプー&トリートメントを使用してみました。


こちらは高校生から10代後半の女の子をイメージさせる

とってもスイートな香り♪


洗い上がりの髪はやわらかくて

つるんとしていて

滑らかな指通りでした。


乾かしてみるとまた印象が変わって

少しだけハリとコシが出るように思いますが、

全体的には髪をやわらかくしてくれる商品だと感じましたので

硬い髪を変えたいと思っている方におススメしたいと思います♪


NAKANO グラマラスカールシャンプー&トリートメント


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-14 21:13 | 美容 | Trackback | Comments(0)

パイナップルの自家製フルーツブランデーレシピ「鶏の手羽先 パイナップルソース」のこと♪

レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中♪
a0154192_16371234.jpg

・材料(2人分)

鶏の手羽先 400~450g

塩 少々

ホワイト・ブラックペッパー 各少々

オリーブオイル 大さじ2

漬け込んだパイナップル(微塵切り) 100g

玉ねぎ(微塵切り) 1/2個

セロリ(微塵切り) 10cm

にんにく(微塵切り) 1片

パイナップルの自家製フルーツブランデー 50cc

ケチャップ 大さじ1

醤油 大さじ1


・作り方

①鶏の手羽先は塩、ホワイト・ブラックペッパーで下味を付けておきます。

②フライパンにオリーブオイルをひき、

 鶏の手羽先を両面こんがりと焼きます。

③漬け込んだパイナップル、玉ねぎ、セロリ、にんにく、ブランデーを加え、

 アルコールが飛び、野菜に火が通るまで弱火~中火で煮込みます。

④ケチャップと醤油を加えてよく混ぜ、できあがりです。


a0154192_16535313.gif
a0154192_16542482.gif


こんばんは♪


今回はパイナップルの自家製フルーツブランデーと

漬け込んだパイナップルを使った鶏肉レシピのご紹介です。


味付けは下味の塩、ホワイト・ブラックペッパーと

最後に加えるケチャップと醤油だけなのですが、

とっても甘味と旨味があるたれで

ワインやビールにはもちろん、

白いごはんにも合う味に仕上がりました。


夫はお料理にごろんとした果物が入っているのが苦手なので

今回はしませんでしたが、

生のパイナップルを一口大に切って

一緒に煮込んでいただいても美味しいと思います。


パーティのお料理としても提供したいレシピです♪


レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中♪
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-14 17:08 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

自家製フルーツブランデーレシピ3種(パイナップル・梨・オレンジ)♪

こんにちは♪


明日は参加しているレシピブログさんの

「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」の締切日なので

今日は自家製フルーツブランデーを使った

お料理やデザートを作っていました。


どれも美味しくできましたので

まずはオリジナルの自家製ブランデーレシピ3種から

紹介させて頂きます♪


・パイナップルの自家製フルーツブランデー
a0154192_1554277.jpg

・材料
ブランデー 200ml
パイナップル 1/8個

・作り方
①パイナップルは果肉と皮に切り分けて、
 果肉を一口サイズに切ります。
②漬け込み瓶にパイナップルの果肉のみを入れて、
 ブランデーを注ぎます。
③1日漬けたらできあがりです。

*仕上がりはパイナップルワインのようなフルーティな味わい。
 そのままでも飲みやすいですし、
 ブランデーも果肉もお料理に使うのがおススメです♪


・梨とバニラの自家製フルーツブランデー
a0154192_1555084.jpg

・材料
ブランデー 200ml
梨 1個
バニラ 1本

・作り方
①梨は皮を剥き、芯と種は取り除いて一口大に切ります。
 バニラは縦半分に切ります。
②漬け込み瓶に梨とバニラを入れて、
 ブランデーを注ぎます。
③1日漬けたらできあがりです。

*とっても甘い、良い香りのブランデーが仕上がります。
 ドリンクやデザート作りにおススメです♪


・オレンジとスパイスの自家製フルーツブランデー
a0154192_1555899.jpg

・材料
オレンジ 1個
シナモン 1本
カルダモンホール 4個
クローブホール 2個

・作り方
①オレンジは皮を剥いて果肉を輪切りにします。
②漬け込み瓶にオレンジとスパイスを入れて、
 ブランデーを注ぎます。
③1日漬けたらできあがりです。

*フルーティでスパイシーな仕上がり。
 お料理、ドリンク、デザートと
 たくさんアレンジできそうです♪


レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中♪
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-14 16:27 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(0)

レシピ「オレンジとキウイと青梗菜のスムージー」と車の運転のこと♪

a0154192_2123554.jpg



こんばんは♪


週末、皆さんはのんびり過ごしていますか?

わたしは土日ともに少しの時間仕事があるのですが、

夫が今週は休みなので

一緒に買い物に行ったり夜ごはんを作ってもらったりして

大分リラックスしています。


さて、本日もスムージーレシピのご紹介です♪


今回はオレンジとキウイで酸味を出して

青梗菜の株の白い部分を使いとろみを出しました。


朝の時間にぴったりの

とってもさっぱりとしたスムージーです♪

a0154192_2125849.jpg


今年の2月に車の免許を取り

その後は助手席に夫に乗ってもらい運転の練習をしていたのですが、

先日近くのスーパーまでひとりで運転して行ってみました。


短い距離でいつも走っているところだったので

意外と不安もなく往復できましたが、

バックで駐車しようとしたところ

線の内側には入りましたが

やはり上手く停められませんでした^^;


わたしの場合、その日の気分によって

上手く運転できたり、できなかったりしてしまうので

あまり運転したくない時には

無理せず乗せてもらう側になっています。


今はそれほど乗る必要がないので週末にしか運転しないのですが、

駐車は大事なので、混み合っている場所でも

ささっと駐車できるように練習していきたいです♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-13 21:48 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(0)

ノベライズ本「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を読みました♪

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中
a0154192_859415.jpg


おはようございます♪


本日は今話題の踊る大捜査線シリーズのノベライズ本

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」のご紹介です。


踊る大捜査線シリーズはもともと夫が大好きで

夫の薦めでわたしも一緒に観るようになったのですが、

とうとうFINALを迎えてしまうのですね…。


ドラマや映画はもちろん、

「交渉人 真下正義」や「容疑者 室井慎次」などの

踊るレジェンドシリーズも公開されたものについては

欠かさず観ていたので、とっても寂しいですし

正直本当にFINALなのかな?という気持ちでいっぱいです。


さて、本日紹介させていただく

ノベライズ本「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は

「THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」と

「THE FINAL 新たなる希望」のシナリオをもとに小説化されたものです。

そのため、2つのストーリーを楽しむことができます♪


本日は主に「THE FINAL 新たなる希望」について書かせていただきたいと思いますが、

映画もノベライズ本も見ていないから内容は知りたくない!

という方もいらっしゃるので重要な内容は伏せてお話させていただきます。


FINALのストーリーも

最初から驚かされる内容で始まり、

今回も王さんが笑えることを

いろいろとやってくれました(笑)


そして、皆さんどうなるの~?と思われている

青島俊作と恩田すみれの関係ですが、

やはり最後までお互いのことを気にかけているのだなぁ…

と感じられる重要なシーンがあります。

ハッピーエンドかどうかは

映画かノベライズ本でチェックしてみてください♪


それから、青島俊作と室井慎次については

このままどうなっちゃうの?と思うようなことになっていますが、

今回もふたりの信頼関係は強かった。

本当にこれからもずっと見ていきたいおふたりです。


LASTはタイトルにもあるように

「新たなる希望」が見えるような内容で終わっていて

個人的にはその先がより見てみたいという気持ちが強くなりましたが、

希望がある明るい終わり方で良かったと思っています。


今回、踊る大捜査線シリーズを初めてノベライズ本で楽しみましたが、

読みながらあの音楽や皆さんの顔を思い出して

自分の頭の中で映像を想像しながら読み進めることができました。


時には映画を観ずにノベライズ本という手もありだと思いますし、

映画も観たけれど、ノベライズ本でも楽しむという

コアな方がいてもいいと思います。


わたしはもちろん、どちらも楽しみたいので映画館には行きませんが、

DVDが発売されたら映像でも楽しみたいと思っています♪

【扶桑社】『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-10-12 09:42 | 本、雑誌、絵本 | Trackback | Comments(0)