しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オーガニックアルガンオイル「ARGAN BIO」を使用してみました♪

こんばんは♪


本日はモロッコ産の希少なオーガニックアルガンオイルを100%使用している

「ARGAN BIO」のご紹介です。

a0154192_2138236.jpg


こちらはモロッコの砂漠地帯にしか自生しない

アルガンの木の実100kgからわずか2~3kgしか摂れない

貴重なオイルです。


ビタミンE、必須脂肪酸、ポリフェノール類など

多くの天然美容成分が含まれています。


香りもなく、全身に使うことができるので

お子様や男性にも抵抗なく使っていただけます。

a0154192_21385270.jpg


わたしと夫はお風呂上りのスキンケアとして

ARGAN BIOを1~2滴使って

マッサージしながら保湿をしたり、

ボディケアとして膝からかかとにかけてマッサージをしたり、

残ったオイルで爪や手をマッサージしたりしています。


とても馴染みが良いオイルで2~3分塗り込むと

すーっと肌に馴染んでべたつかず、しっとりとしてきます。


今年の冬はアロマオイルと並行して

ARGAN BIOでのスキンケアやマッサージも

取り入れていきたいと思います♪


K・M・R SHOPファンサイト参加中
K・M・R SHOP


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-28 21:41 | 美容 | Trackback | Comments(0)

美ら星ら ノンシリコン・ノンケミカル リキッドファンデーションUVを使用してみました♪

おはようございます♪


本日は無添加コスメ美ら星らさんの

ノンシリコン・ノンケミカル リキッドファンデーションUVのご紹介です。

a0154192_1134749.jpg

全成分:水、グリセリン、プロパンジオール、酸化チタン、カオリン、ホホバ種子油、
シリカ、水添レシチン、フラーレン、スクワラン、α-アルブチン、ユビキノン、
ヒアルロン酸Na、白金、銀、炭酸水素Na、セルロースガム、イランイラン花油、
フェノキシエタノール、酸化鉄、タルク


美ら星らさんは沖縄生まれの無添加コスメブランドで

「美ら星ら」は「ちゅらきら」と読みます。

可愛いブランド名ですよね♪


こちらのリキッドファンデーションは

とっても軽~く、さらさらとしています。

a0154192_1131369.jpg


まるでお水のようです。


ケミカルなリキッドファンデーションの場合、

肌にのせてすぐに伸ばさないとむらになるものもありますが、

こちらのリキッドファンデーションはそのようなことがないので

ゆっくりとメイクすることができます。


たたき込んで重ね付けしてもとても自然なので

メイク直しもとても簡単そうです。


美ら星らさんはこちらのリキッドファンデーション後に

プレストパウダーを使うことをオススメしていますので、

リキッドファンデーションだけだと

ちょっとカバー力に欠けるかな?という感じはしますが、

ノーメイクで過ごしたい時の日焼け止めとして使用したり、

手元用のファンデーションとして使用するのもいいと思います♪


美ら星ら ちゅらきらファンサイト参加中
無添加コスメ美ら星ら ちゅらきら



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-21 07:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

アロマスターのアロマスプレー(ペパーミント&ユーカリ)を使用してみました♪

こんにちは♪


本日はいろいろなシーンで大活躍の

アロマスターのアロマスプレー(ペパーミント&ユーカリ)

を紹介させていただきます。

a0154192_10514457.jpg


こちらはペパーミントとユーカリという

爽快感のある組み合わせで

我が家では主にトイレに置いて使用しています。


トイレ使用後の消臭はもちろん、

トイレの芳香剤の代わりとして使用することもできます。


トイレの場合、

朝に壁に向かって4プッシュするだけで

1日中良い香りが続くので、とっても便利です♪


トイレ以外では

お掃除後のお風呂、洗面台、お部屋にスプレーしたり、

勉強や仕事でリフレッシュしたい時などに

スプレーして使用しています。


これからの季節はマスクにスプレーして

使用してもいいですね♪


アロマスターでは生活のいろいろなシーンで使うことができる

天然成分100%のアロマスプレーの種類がとっても豊富です。


価格もどれもお手頃なので

他の種類も購入してみようと思っています♪


アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中
アロマスター株式会社



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-20 10:58 | 美容 | Trackback | Comments(1)

シュタインメッツシュトレン×ドリップパックコーヒーで大人のティータイム♪

本日も先日から引き続き

シュタインメッツシュトレンでティータイムを過ごしています。


本日の組み合わせは

シュタインメッツシュトレン×ヒュッゲ ドリップパックコーヒー マイルドブレンド♪

a0154192_1944462.jpg


大人の組み合わせです。


こちらのヒュッゲ ドリップパックコーヒー マイルドブレンドは

きちんとした苦味があり、

なおかつまろやかな甘味と香りも楽しむことができるブレンドになっているので

甘いシュトレンにはぴったりのコーヒーだと思います。


先日のような甘い組み合わせもパーティや

女性と子供のティータイムにはぴったりだと思いますが、

大人だけで静かに楽しみたい時には

甘いシュトレンにきちんとした苦味のあるコーヒーがオススメ♪

a0154192_19492540.jpg


夫も仕事中のおやつとして

ここ数日シュトレンを食べているのですが、

食べやすい味で、ヘーゼルナッツやチョコレートなど

具沢山で美味しい♪と言っていました。


アンデルセンには他にもたくさんの種類のクリスマスギフトがありますし、

シュトレンももう1種類、とってもシンプルなマンデルシュトレンがありますので

プレゼントやお歳暮、自宅用として

是非利用してみてくださいね♪


アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-16 17:00 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

インスパイリングエクササイズとアロマベラ マッサージオイル Energyのこと♪

本日は自宅エクササイズに欠かせない

2つのものを紹介したいと思います♪


1つ目はこちら。

a0154192_19204478.jpg


インスパイリングエクササイズです。


ストレッチやエクササイズに関しての知識がないので

こちらの本を参考にしています。


インスパイリングというのは

英語で刺激するという意味で、

インスパイリングエクササイズは

身体の内側を刺激して鍛えることによって

身体の中心でしっかり骨格を支えつつ、

表面は女性らしいやわらかさを残したボディに仕上げてくれる

ボディメイキングメソッドです。


動きはとってもシンプルで

寝ながらやテレビを見ながらできるものも多く、

わたしはそういったものばかり好んでやっているのですが、

骨盤を刺激する動きが多いためか

筋肉痛になることも多いです。


わたしの場合は

お尻がきゅっとしてきたり、

ウエストが細くなったり、

脚のラインが綺麗になったりと

すぐに良い効果を感じられるので

気に入って続けています♪



2つ目はこちら。

a0154192_19222645.jpg


アロマベラ マッサージオイル Energyです。


自宅でエクササイズをする時の問題点として

なかなかやる気になれない、

毎日継続できないということがあると思うのですが、

こちらはペパーミント、ローズマリー、レモンなどの

とっても爽やかで生き生きとしたブレンドになっているので

とりあえずという気持ちでマッサージを始めると

そのうち精神的にもすっきりしてきてやる気も起き、

エクササイズでもしようか、という気持ちに繋げてくれます。


わたしはやる気のない日は最初にマッサージ、

問題なくエクササイズを始められる時には

エクササイズ後、または入浴後にマッサージをしています。


リラックスというよりも元気を出してくれるブレンドですので

これから何かしようとしている時や

目標に向かって頑張っている時、

明日も頑張りたいと思って眠る前などにもオススメです♪


どちらかというと軽めのオイルで

さらっと肌に馴染み、マッサージもしやすいので

使いやすいマッサージオイルだと思います。


皆さんも身体や心のリフレッシュやリラックスのために

運動やアロマテラピー、マッサージを

是非取り入れてみてくださいね♪


㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中
aromavera(アロマベラ)ブランドページ



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-15 07:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

シュタインメッツシュトレン×キャラメルバニラティーで甘~いティータイム♪

本日は、昨日紹介させていただいた

シュタインメッツシュトレン×ヒュッゲ キャラメルバニラティーで

甘~いティータイムを過ごしました♪

a0154192_20113783.jpg


こうしてクリスマスらしい写真を撮っていると

クリスマスはすぐそこだなぁ…という気分になります。


シュトレンにはいろいろな種類がありますが、

アンデルセンのシュタインメッツシュトレンは

シュタインメッツ粉を100%(強力粉50%、薄力粉50%)使用し、

ナツメグ、シナモン、カルダモン、バニラオイルがほのかに香るしっとりとした生地に、

ラム酒とキルシュに漬けた香り高いドライフルーツと

ヘーゼルナッツ、チョコレートを加え、

こくのあるヘーゼルナッツペーストを巻き込んで、

粉糖で仕上げています。

a0154192_20123781.jpg


スパイスとドライフルーツ、ナッツの組み合わせは定番ですが、

たっぷりのヘーゼルナッツやチョコレート、

ヘーゼルナッツペーストの組み合わせは私も初めてです。


こちらのシュトレンは外側はさっくり、

中はしっとり、ほろほろという感じ。


スパイスはきつ過ぎず、ほのかに香っていて

ドライフツーツも適度な量だと思います。


シュトレンが苦手な人ってスパイスが苦手だったり

漬け込んだドライフツーツが苦手だったりする人が多いと思うのですが、

こちらはそういった点ではとても食べやすく、

ヘーゼルナッツやチョコレート、ヘーゼルナッツペーストが

さらに香ばしさと優しい甘味を出していて

どんな方にも召し上がっていただける味になっていると思いました。


本日一緒にいただいたヒュッゲ キャラメルバニラティーも

香りだけでなく、味わいも本当にキャラメルバニラという感じ。

濃厚な香りと甘味なのですが、

もちろん砂糖が入っているわけではないので

スパイスそのものを存分に楽しむことができます。

a0154192_20125985.jpg


本日はストレートでいただきましたが、

ミルクが好きな方はミルクティーでも良いと思います。


さて、次回はシュタインメッツシュトレン×ヒュッゲ ドリップパックコーヒー

マイルドブレンドで大人のティータイムを過ごしたいと思います♪


アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-14 17:00 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

からだに美しい水、HEPARを飲んでみました♪

本日は非常に硬度の高い硬水、

「HEPAR」を紹介させていただきます♪

a0154192_1243965.jpg


HEPARはフランス生まれのナチュラルミネラルウォーターで

天然のマグネシウムを豊富に含み、

すっきりと快適な毎日をサポートしてくれると言われています。


わたしは20代前半から軟水から硬水まで

世界各国のミネラルウォーターを飲むことが好きで

変わったミネラルウォーターを見付けると

すぐに試していたものですが、

今回は硬度1849mg/Lですから

硬度1468mg/LのContrexよりも高い硬度に挑戦しました。


実はContrexは苦手とまではいかないですが

飲みにくいという印象があって

冷やしたり、レモン汁を加えたりと

自分なりに飲むための工夫が必要でしたが、

こちらのHEPARはとっても飲みやすくて

特に工夫せずとも飲むことができました♪


HEPARも硬水独特の口に含んだ時にとろみのある水ですが、

重さを感じることなく飲み込むことができます。


日によって硬水ではない気分もあったり

夫は硬水が苦手なので

そういう時は柿やバナナなどのとろみのあるフルーツと一緒に

スムージーにして飲むこともありましたが、

ここ1週間くらいは朝起きてから夜寝るまでの間

軽いストレッチや入浴後の水分補給も含め

HEPARを利用しています。


もともと毎日お通じがあるので

便秘が解消されたというような変化はありませんが、

飲み始めてからは1日1回だったのが

日によっては数回に増えました。


HEPARを摂り入れることによって

便秘が解消されたという方が

何名かいらっしゃるようです。


個人的には便秘改善には

お水だけが大事とは思いませんが、

野菜や果物からの食物繊維の摂取や

適度な運動とともに

朝起きてすぐの1杯のお水や

1日のお水の摂取量なども

お通じと十分関係していると思いますので、

悩んでいる方には生活習慣を改善していくとともに

HEPARをプラスして楽しく改善していただきたいなぁ…と思っています♪


㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中
水の専門店 らくらく水の宅配便



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-14 07:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

シュタインメッツシュトレン ハーゼルヌス&ティータイムセットが届きました♪

アンデルセン クラブファンサイト参加中


皆さんはアンデルセンに通信販売があるのをご存知ですか?


わたしはここ最近まで知らなかったのですが、

そんなアンデルセンから11月の新商品、

シュタインメッツシュトレン ハーゼルヌス&ティータイムセットが届きました♪

a0154192_12362837.jpg


綺麗にラッピングされているので

自分用だけでなく、ギフトにもぴったりですね。


a0154192_12364810.jpg


こんな小さなところまでもクリスマスらしく

わくわくしてきます。


こちらのシュタインメッツシュトレン ハーゼルヌス&ティータイムセットは

シュタインメッツシュトレン ハーゼルヌス、

ヒュッゲ キャラメルバニラティー、

ヒュッゲ ドリップパックコーヒー マイルドブレンドのセットで、

a0154192_12373673.jpg


シュトレンと一緒にティーやコーヒーが

楽しめるセットになっています。


クリスマスの訪れを待ちわびながら

少しずつ切り分けていただくシュトレン。


今年はドイツの文化を取り入れて

日に日に美味しくなるシュトレンと一緒に

クリスマスを楽しみに過ごしてみませんか?


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-13 12:39 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

大島椿プレミアムシリーズを使用してみました♪

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

a0154192_21204950.jpg


おはようございます♪


ヘアケア商品はオーガニックのものとケミカルなもの

両方使っている我が家ですが、

先日はケミカルなもので

大島椿プレミアムシリーズを使用してみました。


女性なら皆さんご存知であろう

あの「大島椿」シリーズです。


こちらは洗い流さないトリートメントとしてお馴染みの

椿油(保湿 柔軟 保護成分)をはじめ、

ツバキセラミド(補修成分)

ツバキ花エキス(潤い成分)

ツバキ葉エキス(潤い成分)

の3つの椿由来成分が配合されています。


私も大島椿のヘアオイルは大好きで、

マッサージやトリートメント、

ドライヤー前の洗い流さないトリートメントまで

複数の用途で使用していたことがあったので

多少ケミカルであっても効果は期待していました。


今回使用したのは

シャンプー、コンディショナー、トリートメントの3種類。


順番はもちろん、

シャンプー、トリートメント、コンディショナーの順です。


まず、シャンプーですが、優しいきめ細かな泡で

髪をやわらかくつるんとした状態に洗い上げてくれます。


続いてトリートメントですが、

1本1本がきちんと補修されている感じがあって

どちらかというとしっかりとした

張りのある髪に仕上がりました。


そして、仕上げのコンディショナーですが、

トリートメントで1本1本しっかりと補修された髪に

潤いを与えてくれ、滑らかなのですが

それでいて強さのある髪に仕上げてくれます。


髪質や髪の状態によって使用感は変わってくると思いますが、

全体的にしっかりと補修してくれるラインだと感じました。


香りも椿をイメージさせる

フローラルでフルーティな香りです。


こちらはまだ発売されたばかりの商品ですので

皆さんも見かけた時には使ってみてくださいね♪


大島椿ブランドサイト



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-09 07:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ミストタイプの室内芳香剤『霞香りらく ひのきの香り』を使用してみました♪

おはようございます♪


本日はあっという間に

お部屋の雰囲気を変えてくれる

ミストタイプの室内芳香剤

『霞香りらく ひのきの香り』を紹介させていただきます。

a0154192_2116599.jpg


普段からアロマテラピーやキャンドルなど

お部屋を良い香りにしたり

雰囲気を変えたり

時には自分の気分転換のために

香りを使用していますが、

先日初めてスプレータイプの

商品を使用してみました。

a0154192_21174132.jpg


アロマテラピーやキャンドルは火を使うこともあって

目が離せなかったり

香るまでに時間がかかったり

眠る時に使えないという難点がありますが、

スプレータイプは即効性があり

何よりも手軽で使いやすいと思いました。


使い方は噴射口の向きに注意して

1秒程度噴射するだけです。


最初はちゃんと香ってる…?と思いますが

10~15秒くらい経つと

ふんわりと良い香りがしてきます。


今回はお部屋で使うこともあり

夫も好きそうなひのきを選んでみましたが、

簡単に旅館のような和室の雰囲気が味わえて

とっても良い香りだと思いました。


今のところリビングと寝室でしか使っていないですが、

旅行に出かけた時など宿泊するお部屋で

使ってみるのもいいなぁ…と思っています。


霞香りらくシリーズはひのきの香り以外にも

沈香、さくら、ばら、きんもくせい、白檀と

たくさんの種類があります。

a0154192_2118478.jpg


どれも和の香りですので

全部揃えて場所と気分によって

使い分けるのも楽しそうですよね。


これからも積極的に

日常に香りを取り入れていきたいと思います♪


香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香ファンサイト参加中
ミストタイプの室内芳香剤 『霞香りらく』 全6種


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-11-08 07:00 | インテリア | Trackback | Comments(0)