しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

週末ごはんと十六穀米ごはんのこと♪

こんにちは♪


昨日は義理の弟も帰省し、

皆ですき焼きを食べたり麻雀をして楽しみました。


今日も皆で夕食のお買い物に行って

お蕎麦を食べて

夜ごはんを作る予定です。


今日も楽しみ♪



さて、こちらは週末ごはんです。

a0154192_985343.jpg


・アボカドスープ

・ひじきと野菜の和え物

・大根とキャベツと油揚げの煮物

・十六穀米ごはん


アボカドスープは

アボカド、玉ねぎ、水、野菜だし、塩をミキサーで混ぜて

洋風に仕上げることが多いのですが、

今回は白味噌を加えて和風に仕上げてみました。


アボカドスープは色も明るいし、

簡単に作ることができるので

大好きなスープです♪


a0154192_910675.gif



十六穀米ごはんは

オンラインショップ「うるおいの里」さんから

来年2月発売予定の商品を

ひと足お先にいただいて作りました。

a0154192_910564.jpg


こちらも、研いだお米に混ぜて炊くだけの

お馴染みの商品です。


黒米、赤米、はだか麦、発芽玄米、はと麦、押麦、

もちあわ、もちきび、大豆、もち麦、青肌玄米、

モチ玄米、緑米、たかきび、アマランサス、ひえ、

の16種類が使われています。


赤米が入っているのでほんのりピンク色に炊き上がり、

もちもちと仕上がる雑穀が多いため、

食感がとてももちもちしていて

甘味のある雑穀ごはんに仕上がります。


こちらもおススメはそのままいただくか、

塩や胡麻塩でシンプルにいただく方法ですが、

さつまいもごはんや栗ごはんとして使うのも

いいと思いました♪


それでは、こちらのブログも今年最後の更新となりましたが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様も良いお年をお迎えください(*^_^*)


「うるおいの里」モイストファンサイト参加中


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-31 09:14 | お取り寄せ | Trackback | Comments(1)

ひとりごはんと昆布とひじきの十八穀ごはんのこと♪

こんにちは♪

皆様いかがお過ごしでしょうか。


わたしは昨日で今年の仕事も終わり、

12月に入ってから徐々に大掃除も始めていたので

昨日から夫とHuluで映画やドラマを楽しんでいます。


今日からは食べ物のドラマで

「孤独のグルメ」を見始めました。

静かなドラマですが、とても面白いです♪


さて、こちらは金曜日のひとりごはんです。

a0154192_1615228.jpg


・みかん

・ミニトマト

・なすのお漬物

・小松菜とわかめの和え物

・昆布とひじきの十八穀ごはん


和食ではありますが、

ごはん以外は加熱していませんので

これもある意味ローフードです。



a0154192_1617086.gif




昆布とひじきの十八穀ごはんは

オンラインショップ「うるおいの里」さんから

来年2月発売予定の商品を

ひと足お先にいただいて作りました。

a0154192_16162492.jpg


研いだお米に混ぜて炊くだけのお馴染みの商品ではありますが、

雑穀だけではなく、昆布とひじきも混ざっているので

炊き込みごはんとしても楽しむことができます。


炊くときに塩を加えて炊いたり、

シンプルに塩おにぎりにしていただくのもおススメです♪


磯の香りがとっても豊かで

食物繊維、カルシウム、鉄分もたっぷり。


今から発売が楽しみです♪


「うるおいの里」モイストファンサイト参加中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-30 16:18 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

Clearresetのシャンプーとトリートメントを使用してみました♪

こんにちは♪


本日はノンシリコン処方の

Clearreset クレンジングジェルシャンプーと

ヘッドリフレッシュスパトリートメントのご紹介です。

a0154192_19483824.jpg


シャンプーは

クレンジングジェルシャンプーという名前だけあって

透明でゆるめのジェル状、

トリートメントは白いクリーム状の

テクスチャーです。


こちらはどちらもベースが柑橘系の香りで

シャンプーは爽快感のあるハーブ系の香り、

トリートメントは女性らしいフローラル系の香りがします。

すっきりとしていて若々しい香りがするので

どちらかと言うと若い方向けかな?と感じました。


洗い上がりは髪の毛1本1本がつるんとしていて

全体的にはやわらかい、ふんわりとした仕上がり。


ヘッドスパとしても利用できる商品ですので

お疲れの方にも心身ともにすっきりしていただけるような

ヘアケア商品だと思います♪


明色化粧品ファンサイト参加中
明色化粧品



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-28 10:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

来年のカレンダー、伝統食育暦のこと♪

こんばんは♪


本日は、もうすぐ新年、ということで

来年のカレンダーをご紹介いたします。

a0154192_19242647.jpg


海の精クラブから発行されている「2013年版 伝統食育暦」です♪


海の精さんと言えば、

マクロビで有名な伝統の製法で作られた

国産の伝統海塩のイメージが強いですが、

カレンダーも販売しています。


月の満ち欠けもありますし、

1日のスペースが大きいので

予定やメモも十分書き込めます。

a0154192_19245870.jpg



こちらは2012年12月から2013年12月までのカレンダーなのですが、

カレンダーの他にも、春・夏・秋・冬、

それぞれの季節の食事のポイントやおすすめレシピ、

二十四節気、五節句、雑節と食、なども紹介されているページがあり

とってもためになるカレンダーです。

a0154192_19263769.jpg


ひと月ひと月、勉強しながら過ごしていきたいと思います♪



海の精ショップファンサイト参加中
伝統食育暦 ショップページ



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-27 19:29 | 写真 | Trackback | Comments(0)

夫からのクリスマスカードとLa Claree モイスチャライジング フェイスクリームのこと♪

こんにちは♪

昨日はクリスマスでしたね。


昨日は平日でお互いに仕事もあったので、

わたしたちは3連休の間に

義理の両親と一緒にお食事をして

クリスマスケーキを食べて

少しだけクリスマスらしいことをしました。


お互いへのプレゼントは

まとめて大きなものをプレゼントしあうのが好きなので

それ以外の時はカードやお花など

ちょっとしたものを贈りあっています。


今年は夫からはクリスマスカードをいただき、

わたしからはLa Clareeの

モイスチャライジング フェイスクリームをプレゼントしました。

a0154192_1446112.jpg


La Clareeは南フランスで誕生したオーガニックスキンケアブランドで

全製品エコサートとコスメティックビオの認証を取得しています。


こちらのクリームは優しい甘い香りがして

さらっとした付け心地なので

男性にもお薦めのフェイスクリームです。


わたしも一緒に使ってみようと思います(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-26 14:49 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ベーシックなグリーンスムージーとフルーツ&ベジタブルリンスのこと♪

a0154192_21282955.jpg



こちらはわたしの日々作っている

ベーシックなグリーンスムージーレシピです。

a0154192_2130797.jpg


グリーンは日によって水菜だったり、

小松菜だったり、ほうれん草だったりしますが、

水菜はあっさりしていて癖がないので、

グリーンスムージーに慣れていない方にも

美味しく召し上がっていただけると思います♪


a0154192_21305055.gif



こちらは食の安全を気にされている方や

ローフーディストの方におススメしたい

フルーツ&ベジタブルリンスです。

a0154192_21324945.jpg


水1Lに対してリンス1.3mlの割合で溶液を作り、

5分間、野菜や果物を浸して

その後、軽く水ですすぐか、

水気を拭き取ってから調理します。

a0154192_21351691.jpg


スムージーやサラダなど

日々、果物や野菜を

皮ごと食べることがほとんどですので

できるだけ安全な状態で

美味しくいただきたいと思います♪


サンライダーファンサイトファンサイト参加中
【サンライダー】フルーツ&ベジタブル リンス (30mL)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-25 21:43 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(1)

結婚して2年が経ちました。

本日もふたりの記念日ではあるのですが、

先月の22日で早いもので結婚して2年が経ちました。

a0154192_20441956.jpg


2年目は式を挙げたり、

新婚旅行としてHawaiiに行ったりと

とても思い出に残る1年になりました。


ようやくいろいろな結婚をスタートさせるイベントを終え、

日々落ち着いた生活が送れるようになってきましたので

3年目は適度に働きながら

家事にも力を入れていきたいと思います。


夫にとって、わたしは子どもでもあり、

ペットのような存在でもあると思いますが、

妻としても恥ずかしくない

素敵な女性を目指して頑張りたいです(*^_^*)



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-22 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

DAVINES NATURALTECH ダメージヘア用 シャンプー・コンディショナーを使用してみました♪

おはようございます♪


昨日に引き続き、

本日もとっても可愛らしいパッケージの

ヘアケア商品のご紹介です。

a0154192_20173369.jpg


DAVINES NATURALTECH ダメージヘア用の

シャンプー・コンディショナーです。


こちらのラインはシャンプー、コンディショナー、

ヘアパック、そして、ヘアミストもあります。


パッケージはすべて黄色の田んぼ?に思えるのですが、

イタリア・パルマで誕生しているヘアケアブランドですので

草原かお花畑か何かでしょうか…。


こちらのダメージヘア用の

シャンプー・コンディショナーは

グリーン・ウッド系の香り。

少しだけ爽快感があるので

気持ちまですっきりします。


シャンプーは黄色い透明のゆるいとろみのテクスチャー、

コンディショナーも黄色いですが、

ゆるめのクリームのようなテクスチャーです。


こちらは髪がしっかりと補修された感じがあり、

潤いのある、しっとりとした洗い上がり。


わたしも夫もこちらの

シャンプー・コンディショナーの方が

香り、洗い上がりともに好みでした。


DAVINES NATURALTECHの商品は

コンラッド東京の水月スパ&フィットネスや

伊勢丹新宿本店のビューティアポセカリーなどで

取り扱われていますので

気になる方は是非覗いてみてくださいね♪


コンフォートゾーンファンサイト参加中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-21 07:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

DAVINES NATURALTECH ノーマルヘア用 シャンプー・コンディショナーを使用してみました♪

こんばんは♪


本日はとっても可愛らしいパッケージの

ヘアケア商品のご紹介です。

a0154192_20115342.jpg


DAVINES NATURALTECH ノーマルヘア用の

シャンプー・コンディショナーです。


こちらのラインはシャンプー、コンディショナー、

そして、マッサージオイルもあるのですが、

すべて水色と鳥さんのパッケージ。


これだけでも購入する理由になってしまうくらい

可愛いですよね♪


こちらのノーマルヘア用の

シャンプー・コンディショナーは

フローラルで大人の女性をイメージさせる香り。


夫は授業参観日の香りだと言っていましたが、

確かに大人の女性の香水を思い出させるような

香りがするように思います。


シャンプーは白くてゆるいとろみのテクスチャー、

コンディショナーも白いですが、

ゆるめのクリームのようなテクスチャーです。


洗い上がりは潤いがあり、

1本1本しっかりしていますが、

その中にもやわらかさがあるように思いました。


今回はもう1種類、ダメージヘア用も試していますので

明日はそちらをご紹介します♪


コンフォートゾーンファンサイト参加中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-20 20:14 | 美容 | Trackback | Comments(0)

14日間ファスティング・プログラム 8日目~14日目の様子をお伝えします♪

エステプロ・ラボファンサイトファンサイト参加中
株式会社エステプロ・ラボ

こんにちは♪


本日は昨日まで挑戦していたエステプロ・ラボさんの

酵素ドリンク「ハーブザイム113プロ ジンジャー」を使った

14日間ファスティング・プログラム

8日目~14日目の様子をお伝えしようと思います。



まず、昼食・夕食内容ですが、2週目も

・スムージー

・サラダ

・蒸し野菜・煮野菜のおかず

・ごはん、パン、パスタ、いずれかを少し

という内容で7日間過ごしました。


1食だけ義理の両親にお誘いいただいて

チキンカツやトマトコロッケなどの

普通食をいただいています。


間食ですが、2週目はあまりおなかがすかず、

1度夫の付き添いでポテトチップを食べたくらいです。


そのため、食事の内容はファスティング前と特に変化はありません。



運動はインスパイリングエクササイズを7日間中2回、

アロママッサージは2週目も足だけで、

アロマベラ マッサージオイル Energyを使って

お風呂上りに7日間中3回行いました。



お通じは毎日午前中に1回でした。

起きて1時間以内には済ませていて

リズムができてきたように思います。



体調の変化は特にないですが、

14日目はやはり短い時間ではありましたが頭痛があり、

昼間1時間ほど横になりました。


実はローフードの割合を高くすると

同じように頭痛が起こるので

何かしら原因があるのだと思います。


珈琲、紅茶、ココア、チョコレートなどを摂取してきた場合は

長年溜め込まれていたカフェインやテオブロシンなどが

デトックスの際に血液に送り出されて

頭部の通過時に神経を刺激しますので

もしかしたら、そのせいかもしれません。


最近はあまり摂らない方だと思いますが、

コルドン時代は日々ケーキを食べていましたからね…。

仕方がありません。



体重、体脂肪、ウエストの変化は以下の通りです。

・体重 あまり変化はありません。
    開始時と比べて0~-0.3kgの間で変化していました。

・体脂肪 あまり変化はありません。
     26.8~27.2%の間で変化していました。

・ウエスト 開始時と比べて最終的には-4.5cm。
      7日目には-2cm、14日目には-4.5cmでした。

今回、体重や体脂肪に変化はありませんでしたが、

ウエストは測るたびに自分が測り方を間違っているのか?

と思うほど細くなりました。


普段からローフードを摂り入れていて

今回は午前中のスムージー500ml~1Lを

酵素ドリンク「ハーブザイム113プロ ジンジャー」に変更して14日間過ごしたのですが、

それだけでも全然違うのだな、と思いました。



あまり「痩せたい」という思いはなく、

どちらかというと「健康的に、元気に過ごしていきたい」という思いが強くて

普段から食生活に気を付けているのですが、

少しだけファスティングを意識して取り入れるだけで

こんなにも効果が出るのであれば

今後も定期的にいろいろな種類の

ファスティングを取り入れていきたいと思いました。


他の種類のファスティングについても

もっと勉強して自分の身体で試してみたいと思います(*^_^*)




*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-12-19 14:37 | 美容 | Trackback | Comments(0)