しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

40plan Lovely Muffinのマフィンをいただきました♪

今日のおやつは

40plan Lovely Muffinの角切りりんごキャラメルマフィン。

a0154192_18215856.jpg


意外にもりんごとキャラメルの味は弱く

シンプルなマフィンでしたが、

甘過ぎず、あっさりしたものが食べたい時にはいいと思います♪


a0154192_18222539.gif



こちらはお店の看板です。

a0154192_18233889.jpg


名前もLovely Muffinと可愛いけれど、

お店も女の子らしくて、とっても可愛いです。


この日はおすすめとして書かれている

ベリーベリークリームチーズと

角切りりんごキャラメルを購入しました。

a0154192_18235546.jpg



次回はお食事タイプのマフィンにも挑戦したいです♪


40計画 (パン・サンドイッチ(その他) / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-05-31 18:28 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(0)

レシピ「揚げなすと水菜のつけスパゲティ」と母の日のアレンジメント♪

a0154192_17582532.jpg


・材料(2人分)

マ・マー つけて食べるスパゲティ 200g

なす 2本

オリーブオイル 大さじ2

水菜 2株

長ねぎ 5cm程度

マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 1袋


・作り方

①なすは乱切りにし、フライパンにオリーブオイルを引いて

 やわらかくなるまで炒めます。

②水菜は食べやすい長さに切り、

 長ねぎで白髪ねぎを作ります。

③スパゲティを茹でて、充分水洗いし、水気を切ります。

③スパゲティ用の器にスパゲティと野菜を盛り付け、

 ソース用の器に冷やしたソースを注ぎ、出来上がりです。


a0154192_17552799.gif



こんばんは♪

本日もつけスパゲティのレシピです。


オイルとよく合うなすはオリーブオイルで炒めてやわらかくし、

しゃきしゃきとした水菜と薬味として白髪ねぎを組み合わせました。


どれもトマトソースと相性が良いですし、

今回もあっさりしていて美味しくいただきました♪


つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



a0154192_1755463.gif



今日は夫がお休みだったので

(お休みというより会社に入れない日らしいです^^;)

母の日のためのアレンジメントを買いに行きました。


お花屋さんはラトブにあるフローリスト ハナイソさんで

夫がメインのお花になるカラーを選択し、

わたしが全体的なイメージと色合いを伝えて作っていただきました。

a0154192_182408.jpg


木の籠に入ったアレンジメントにしたのですが、

テーブルに飾っても邪魔にならないサイズで

とても可愛らしかったです。


早速渡してきましたが、お母さんも喜んでくれているといいなぁ…と思います♪


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-05-19 18:04 | パスタのレシピ | Trackback | Comments(0)

サンライダー・ジャパン・インクの「ハーバル トゥースペースト」を使用してみました♪

こんばんは♪


本日はサンライダー・ジャパン・インクの

「ハーバル トゥースペースト」を紹介いたします。

a0154192_14334177.jpg


こちらはハーブ製品のパイオニア「サンライダー・ジャパン・インク」の

ハーブ使用の安全な練り歯ミガキです。


スーパーや薬局で手に入る練り歯ミガキの中には

歯茎を刺激するラウリル硫酸ナトリウムや

エナメル質を溶かしかねないフッ素化合物、

人工甘味料や着色料が含まれているものもありますが、

サンライダーの「ハーバル トゥースペースト」は、

ペパーミントオイルやユーカリオイル、

カンゾウ根エキスなどのハーブエキスと

歯の表面を傷つけない重曹(洗浄成分)を使っていますので

歯と歯茎にとても優しい商品です。


a0154192_1434596.jpg


こちらは分かりやすいように少し多めに付けていますが、

実際は小豆大のわずかな使用量でOK。


ハーブ使用の歯ミガキですので、

歯磨き後も爽やかで気持ちが良い時間が続きます。


虫歯、歯肉炎、歯周炎、口臭等、お口や歯の病気の予防にも

オススメの商品です♪


サンライダーファンサイトファンサイト参加中
【サンライダー】ハーブティ フォーチュン ディライト™


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-05-18 18:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

今日のお昼はBAKERY PENNY LANEの黒クッペでした♪

こんにちは♪


今日も夫はお仕事に出かけてしまったので

ひとりでのんびりしています。


最近ひとりで過ごす時間が多すぎて

映画や読書、オンライン英会話などを楽しんではいるのですが、

すべて目を使うものばかりで、少し目が疲れ気味です。


今日は良い天気なので、お家の中で目を使わず、

お散歩でもしてみようかなぁ…と思っています♪


こちらは今日のお昼ごはん。

a0154192_1344356.jpg


先日、那須にドライブに行った時に購入した

BAKERY PENNY LANEの黒クッペにしました。


最近、ハード系のパンばかり食べているので

黒クッペは少し甘めではありますが、

レーズンや胡桃がほどよく入っていて

味も硬さもとても食べやすいパンでした。


BAKERY PENNY LANEは惣菜パンや菓子パンが豊富で

いつ行っても大人気のお店です。


最近わたしはシンプルなパンが好きなので

あまり食べなくなりましたが、

夫はこちらの惣菜パンが大好きなので

時々お邪魔してはストック用にたくさん購入しています。


GWなどの連休中は道路も店内もとても混み合っているので

普通の日に行くのがオススメです(*^_^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-05-18 13:44 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)

レシピ「生野菜と一緒にいただくつけスパゲティ」と母の日のこと♪

a0154192_19333144.jpg


・材料(2人分)

マ・マー つけて食べるスパゲティ 200g

アボカド 1個

人参 1/2本

新玉ねぎ 1/2個

ミニトマト 3個

マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート 1袋


・作り方

①アボカドは食べやすい大きさにスライスし、

 人参は千切り、新玉ねぎは薄切り、ミニトマトは半分に切ります。

 新玉ねぎは水にさらし、水気を切ります。

②スパゲティを茹でて、充分水洗いし、水気を切ります。

③スパゲティ用の器にスパゲティと野菜を盛り付け、

 ソース用の器に温めたソースを注ぎ、出来上がりです。


a0154192_19202628.gif



こんばんは♪

久しぶりのお料理記事です。


先日、今流行のつけスパゲティが気になって、挑戦してみました。


食べる前は夫とふたりで、どうせつけ麺の真似でしょ~?なんて言っていましたが、

実際につくってみると、スパゲティの茹で時間は短いし、

食べてみても、さらりとしていて、

むしろつけスパゲティの方が食べやすいね…という結果に(笑)


あっさり派にはたまらないパスタです。


これからどんどん暑くなっていくので

我が家でもつけスパゲティを取り入れていこうと思います。

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


a0154192_19204767.gif



さて、日曜日は母の日でしたが、

実の母には最近お気に入りの「婦人画報のおかいもの」サイトから

中津川市加子母の里 仁太郎の「菓匠 翁」をプレゼントし、

義理の母とはお食事に行く予定でしたが、

相変わらず夫の休日出勤が続いていて

こちらは延期になってしまいました。


結婚してから「お母さん」と呼べる人が2人になりましたが、

近所に住んでいるし、頻繁に会う機会があるからか、

わたしは義理の母のことも本当にお母さんだと思っています。


それぞれ、性格は全く違うし、考え方もそれぞれで、

結婚した当初は戸惑いましたが、

義理の母はいるだけで周りが明るくなって

考え方も常に前向きで、誰かを悪く言うようなこともなく、

常に何でも受け入れてくれる感じがあって、

本当に太陽みたいな人です。


夫が穏やかで、わたしのような人と一緒にいてくれるのも

彼女が育てたからなのだと感じています。


わたしも娘になって数年目、

義理の母もわたしのお母さんになって数年目ですが、

これからも、もうひとりの母娘として

新たな思い出を作っていけたらいいなぁ…と思います(*^_^*)


心あたたまる母の日のプレゼント&感謝のメッセージ!

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-05-15 19:37 | パスタのレシピ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマ「THE UNIT ザ・ユニット 米軍極秘部隊」を観ています♪



最近のふたり時間のお楽しみは

海外ドラマ「THE UNIT」を観ることです♪


数年前に第1話を観てから気になっていて

DVD化をずっと待っていたのですが、

最近ファイナル・シーズンまでレンタルが開始されたので

シーズン1から少しずつ観ています。


こちらは公には存在していないことになっている

アメリカの特殊部隊の隊員と支える奥様方のお話なのですが、

アクションシーンも激し過ぎることがないし、

隊員の皆さんも不倫されている方を除いて

毎回すごーい!素敵ー!と思うような方ばかりで

観ていてとても楽しいです。


隊員を支える奥様方の関係もいろいろあって

そちらも毎回気になるので

男女ともに楽しめる海外ドラマだと思います。


皆さんもパートナーと一緒に観てみてくださいね♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-05-08 20:17 | 映画 | Trackback | Comments(0)

本「案ずるより産むが優し」を読んでみました♪

a0154192_20202130.jpg


わたしの性格的な問題や原発事故もあり、

ふたりで話し合った結果、

「まだまだ赤ちゃんは迎えられないね。」

ということになっていましたが、

夫はわたしと違って子どもが大好きだし、

最近、周りからの催促でストレスを感じたり

それぞれの両親に対して

罪悪感を抱えるようになってしまったので、

何とかわたしの考えを変えられないかと

こちらの本を読んでみることにしました。


主に仕事や保育園、愛情を持てるかどうかなど、

迷っている人が多く抱えている問題について書かれていましたが、

読み終えてみると、抱えている不安が小さくなり、

育ててみたいと思う気持ちが大きくなっていました。


多分、多くの人は出産・子育てっていいよ!と思って

勧めたり、催促しているのだろうけれど、

年代が違って問題が違うためなのか

実際に抱えている問題に対して相談にのってあげたり、

上手くサポートできていないせいなのか

せっかくの人生の先輩なのに

勧める側と勧められる側ですれ違いが多いように思います。


わたしも勧められる度に

「赤ちゃんが欲しくない自分って何て駄目なんだろう…。」と

毎回悲しくなっていましたが、

こちらの本ではそれさえ共感してくれるような文章が書かれていて

とても癒されました。


わたしたちのように不安があってなかなか決意できない人たちもいるでしょうし、

特に不安や問題もなく希望もしていない人たちもいるとは思いますが、

少しでも子育てをしてみたいと思っているのでしたら

是非こちらの本を読んでみていただきたいと思います(*^_^*)♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-05-07 20:22 | 本、雑誌、絵本 | Trackback | Comments(0)