しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オーガニックかぼくシリーズ スキンケアラインを使用してみました♪

a0154192_2285992.jpg


こんばんは♪


今日で1週間も終わりですね。

わたしは土日に少しだけ仕事があるのですが、

夫は2日間お休みなので、午後から

映画でも観ながらのんびりと過ごそうと思います^^



さて、本日は安心の成分で健康的で美しい肌に導いてくれる

オーガニックかぼくシリーズのスキンケアラインのご紹介です。


・アクアーリオ

a0154192_22124671.jpg


こちらは敏感肌やトラブル肌にも優しい

100%天然の肌水です。


本当にお水のようで、

コットンにたっぷりと染み込ませて

優しくパッティングしています。

a0154192_22182879.jpg


お時間があれば数分間パックすると

より潤いのあるお肌になりますよ♪


スプレー容器に入れて

顔に吹き付けて使用するのもいいですね。


・オードゥリーベ

a0154192_22133616.jpg


こちらは毛穴の開きや皮膚のごわつきをケアして

キメの整ったお肌に導いてくれる美容液です。


透明なジェル状のテクスチャーで

お肌にすーっと馴染んでくれます。

a0154192_22135537.jpg



・かぼくモイスチャークリーム

a0154192_221423100.jpg


こちらは1本で色々使える万能クリームです。

顔・全身のマッサージクリームから

保湿クリーム、化粧下地、

それから、メイク落としとしても使えるそうですよ。


わたしは顔と足の保湿に使用しているのですが、

a0154192_22144510.jpg


とっても伸びの良い、優しい香りのクリームです♪



お手入れステップですが、

今のようにべたつきやすい季節には

アクアーリオ、オードゥリーベ、かぼくモイスチャークリームの後に

もう1度アクアーリオで蓋をするように染み込ませると

よりさらっとする仕上がりになって、とてもいいと思います♪



こちらをライン使いした感想ですが、

わたしの場合はTゾーンと鼻がややべたついていたのですが、

使い続けた結果、顔全体の油分、水分のバランスがとても良くなり、

ファンデーションをのせても崩れにくい肌になりました。


使う方によって効果も違うかと思いますが、

スキンケア選びの参考にしていただけると嬉しいです(*^_^*)


環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中
オーガニックかぼくシリーズ


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-30 22:16 | 美容 | Trackback | Comments(2)

緑茶のアロマでリラックス♪KAORI FACE PACKを使用してみました♪

a0154192_13194668.jpg


こんにちは♪


本日はと~ってもフレッシュな緑茶のアロマを楽しめる

KAORI FACE PACKをご紹介したいと思います。


パックの作り方はとっても簡単。

a0154192_1322162.jpg


(左から専用容器、かおりフェイスパック、付属のスプーン、へら)


専用容器にかおりフェイスパック1包と

付属のスプーンすり切り2杯分の水を入れてよく混ぜるだけです。

a0154192_13224669.jpg



あっという間にクリーム状のパックができあがります。

a0154192_13235399.jpg


この時点ですでに濃厚な緑茶のアロマに癒されます♪


パックの方法ですが、目や口のまわりを避けて

Tゾーン→Uゾーンの順に塗ると

均一に塗ることができるようです。

a0154192_1329324.jpg



パック時間は2~3分程度でOK。

あとは水かぬるま湯できれいに洗い流し、

いつものお肌のお手入れをすれば完了です。



パック中はひんやりする感じがあり、

肌がクールダウンされているように思いました。


それから、パック後の肌はすべすべ、さらさらとしていて

夏のべたついたお肌にはとてもすっきりする洗い上がりでした。


パックというと15分程度そのままの状態で…などという商品もありますが、

こちらは数分間だけなので、入浴時だけでなく、

お出かけ前にささっと利用できる点もとてもいいと感じました。



こちらの商品は緑茶の香りが消えたり、変色したりしないよう

こだわって作られているだけあって、緑茶の香りが本当に素敵です。

わたしはパックしながら和菓子が食べたくなりました(笑)


皆さんにも是非この良い香りを楽しんでいただきたいです♪

おさだ苑本店ファンサイト参加中
オーガニックのお茶で作ったパック“KAORI FACE PACK”

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-28 13:32 | 美容 | Trackback | Comments(0)

レシピ「アサイーと桃の爽やかフルーツスムージー」と8月26日 筍ごはん弁当のこと♪

a0154192_21283323.jpg


・調理時間(5分)


・材料(2人分)

アサイ スムージーパック 100g 1パック

桃 1個

ゴールデンキウイ 1個

グレープフルーツ 1/2個

りんご(小) 1/4個

水 150cc程度

飾り用グレープフルーツ 少々


・作り方

①桃、ゴールデンキウイ、グレープフルーツ、

 りんごは適当な大きさに切ります。

 アサイ スムージーパックは

 冷凍されたまま、適当な大きさに割ります。

②ミキサーにアサイ、桃、ゴールデンキウイ、グレープフルーツ、

 りんご、水を入れて、滑らかになるまで攪拌します。

③グラスに注ぎ、飾り用グレープフルーツをのせてできあがりです。


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



a0154192_1345351.gif



こんばんは♪


今月は夫の帰宅が早いので、

夕方、晴れていればウォーキングに出かけています。


わたしの住んでいるところは田舎なので

街灯も少なく、場所によっては本当に真っ暗で

すぐそばに誰がいるか分からない状態なので

日が沈んだ後はあまりひとりでは出かけないのですが、

ふたりだとそれほど怖くないし、

長距離を歩くために毎日新しい道を通って

新しい発見があるので、とても楽しんでいます♪


さて、本日もコストコ食材を使ったスムージーレシピのご紹介です。

a0154192_2132271.jpg


今日はさっぱりとしたスムージーが飲みたかったので

とろみと甘みの少ない、さっぱりとしたスムージーに仕上げました。


スムージーを作る時のミキサーに入れる果物(野菜)の順番ですが、

基本的には水分の多いものや柔らかいものを下にすると良いと言われています。

下に入れる食材の方が早く攪拌されて、

それも水分の一部になって全体を綺麗に攪拌する手助けになるからですね。

この辺りはミキサーの性能にもよりますので、

お使いのミキサーのパワーなどを見ながら

順番も気にするか、気にしないかを決めていただければと思います。


ちなみにわたしは母が昔使っていたミキサーを使っているのですが、

パワーは程々なのですが、2ℓまでOKの大きなタイプなので、

日々大量のスムージーを作る我が家ではなかなか手放せません。


最近スムージーを作る方が増えてきたためか

ミキサーも新しい魅力的な製品が出てきましたが、

どれも作れる量が少ないという点で購入を見送っています。



でも、真空のものとか、使ってみたいなぁ…♪


a0154192_1347215.gif



こちらは8月26日のわたしのお弁当です。

a0154192_2136972.jpg



・ごはん

a0154192_21365759.jpg


筍ごはん


・おかず

a0154192_21375893.jpg


糸こんにゃくのぴり辛炒め

茹でとうもろこし

かぼちゃの練り胡麻サラダ

ミニトマト

茹でなすの梅和え


旬ではないですが、どうしても筍ごはんを食べたくなって

筍水煮で筍ごはんを作りました。


糸こんにゃくのぴり辛炒めは

豆板醤、酒、みりん、オイスターソース、醤油での味付け、

かぼちゃの練り胡麻サラダは

使う予定だったマヨネーズがなく、

いつものかぼちゃサラダを白練り胡麻で味付けし、

白胡麻も混ぜて作りました。


茹でなすの梅和えは茹でたなすの水気を切って

みりん、醤油、たたき梅干、大葉で和えたものです。


この日も美味しくいただきました♪


*夫の帰宅が早いとあまり自分の時間がなく、

なかなか皆さんのところにお邪魔できないのですが、

また時間を見付けていろいろとお話させてくださいね^^

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-27 21:40 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(0)

レシピ「パイナップルとマンゴーのトロピカルフルーツスムージー」と8月21日 麻婆大根弁当のこと♪

a0154192_1342619.jpg


・調理時間(5分)


・材料(4人分)

カットパイナップル 200g

SUNRISE GROWERS マンゴーチャンクス 200g

ゴールデンキウイ 1個

バナナ 1本

ココナッツフレーク 大さじ2

水 200cc程度

飾り用ココナッツフレーク 少々


・作り方

①ゴールデンキウイは適当な大きさに切ります。

②ミキサーにパイナップル、マンゴー、ゴールデンキウイ、

 バナナ、ココナッツフレーク、水を入れて

 滑らかになるまで攪拌します。

③グラスに注ぎ、飾り用ココナッツフレークをのせてできあがりです。


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



a0154192_1345351.gif



こんにちは♪


本日もコストコ食材を使用したスムージーレシピのご紹介です。

a0154192_1346625.jpg


今回も朝食やおやつの時間にもぴったりな

甘めでボリュームのあるトロピカルフルーツスムージーです。


最近、以前よりも果物の価格が高くなっているのですが、

バナナやキウイは値引きコーナーにあるような

丁度食べ頃の状態が好きなので、それを購入して

適当な大きさに切って、その日のうちに冷凍してしまっています。


パイナップルもお得な日に購入して逆さにして置いておき、

甘みが全体に行き渡った頃に

同様に適当な大きさに切って冷凍保存しています。


夏なのでということもありますが、

飲みたい時に飲める状態にしておくと

できあがりまでもとってもスピーディです♪

a0154192_1346365.jpg



a0154192_1347215.gif



こちらは8月21日のお弁当です。

a0154192_1351589.jpg



・ごはん

a0154192_1352185.jpg


白米と黒米のごはん

ひじきの煮物をアレンジした炊き込みごはん


・おかず

a0154192_13524642.jpg


切干大根の煮物

かぼちゃの煮物

茹でブロッコリー

麻婆大根


この日は夫のリクエストに答えて

麻婆大根を作りました。


リクエストは麻婆豆腐か麻婆茄子だったのですが、

材料がなかったので大根で。


春雨を加えてボリュームを出して、

お弁当用にとろみ加減は強めにしました。


ごはんによく合う味で、

大根にも味がしみていて

とても美味しかったです♪


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-26 13:56 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(0)

レシピ「マンゴーとゴールデンキウイのココナッツフルーツスムージー」と山盛り納豆ナムル丼のこと♪

a0154192_131445100.jpg


・調理時間(5分)


・材料(4人分)

SUNRISE GROWERS マンゴーチャンクス 200g

ゴールデンキウイ 1個

りんご(小) 1/2個

バナナ 1本

ココナッツフレーク 大さじ2

水 200cc程度

飾り用ココナッツフレーク 少々


・作り方

①ゴールデンキウイとりんごは適当な大きさに切ります。

②ミキサーにマンゴー、ゴールデンキウイ、りんご、

 バナナ、ココナッツフレーク、水を入れて

 滑らかになるまで攪拌します。

③グラスに注ぎ、飾り用ココナッツフレークをのせてできあがりです。


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



a0154192_13204297.gif




こんにちは♪


今日はもうすぐ9月に入りますので、

飾っているウエディング写真を

秋らしいものに変更してみました。


夏らしいビーチ写真から

a0154192_1411791.jpg


落ち着いたパーク写真へ。

a0154192_1425755.jpg



自宅には大、小、様々な写真立てがあるのですが、

季節毎に変更して、楽しんでいます。


ウエディング写真と言えば、

6月にハワイのフォトツアーのホテル内撮影の様子を紹介した後

そのままになっていたので、

夏が終わる前にビーチ撮影の様子を紹介したいと思っています♪


さて、レシピの話に戻って

本日もコストコ食材を使用したスムージーレシピのご紹介です。

a0154192_13154349.jpg


こちらは朝食やおやつの時間にもぴったりな

甘めのとろみのあるトロピカルフルーツスムージー。


ココナッツフレークを加えることで

スムージーにボリュームを出して

お腹が満たされるようにしました。


綺麗な黄色のスムージーで

飲むだけでも元気になれそうですね。

a0154192_13185235.jpg


次回も引き続きスムージーレシピをご紹介いたします♪


a0154192_1321576.gif



こちらは先日のわたしのお昼ごはん、

山盛り納豆ナムル丼です。

a0154192_13253898.jpg


夫には楽天の肉の宝石・土佐和牛芸術倶楽部で購入した

壷漬けカルビを焼いたもので焼肉ナムル弁当を作ったのですが、

わたしは納豆を使いました。


ナムルはもやし、にんじん、ぜんまいの3種類。

白胡麻をふりかけてコチュジャンを添えました。

a0154192_13245728.jpg


ワンボウルで簡単に済ませましたが、

ヘルシーで美味しいお昼ごはんでした^^

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-23 14:11 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(1)

コストコ食材で「アサイーとマンゴーとパセリのグリーンスムージー」♪

a0154192_2122817.jpg


・材料(4人分)

アサイ スムージーパック 100g 1パック

SUNRISE GROWERS マンゴーチャンクス 200g

りんご(小) 1個

バナナ 1本

パセリ 5g

水 250cc程度

飾り用パセリ 少々


・作り方

①りんごは適当な大きさに切ります。

 アサイ スムージーパックは

 冷凍されたまま、適当な大きさに割ります。

 飾り用パセリはみじん切りにします。

②ミキサーにアサイ、マンゴー、りんご、バナナ、パセリ、水を入れて

 滑らかになるまで攪拌します。

③グラスに注ぎ、飾り用パセリをのせてできあがりです。


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



a0154192_2143886.gif



こんばんは♪


夫の仕事が一段落し、昨日から定時で帰ってきています。

数週間でまた忙しくなるようですが、

それまではゆっくりできるそうで、

お休みの日はドライブや旅行に連れて行ってくれるそうです。

今からわくわくしちゃいます^^♪


さて、本日はコストコ食材を使用して簡単にできる

スムージーレシピのご紹介です。

a0154192_215456.jpg


今回はスムージーを作るのにぴったりな

「アサイ スムージーパック 100gX8PACK」と

「SUNRISE GROWERS マンゴーチャンクス

2.27kg(カットマンゴー)」 を使用しました。


どちらも冷凍食品なので、長期間保存できますし、

作りたい!と思った時に気軽に作ることができる

便利さがいいですよね♪


こちらはスムージーなので、

手早く作れば5分もあれば完成します^^

朝ごはんやおやつにもぴったりです。

a0154192_2174191.jpg


今回はアサイ、マンゴー、りんご、バナナと

甘めの食材を組み合わせたので、

グリーンにはパセリを使ってみました。

パセリの独特の味がアクセントになっていて

とっても美味しいです。


飾り用パセリには葉の部分だけを使いますが、

攪拌してしまうスムージーには葉も茎も使ってみてくださいね。

パセリの味も香りも楽しめるスムージーに仕上がります♪


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-22 21:09 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(2)

岩沼の台湾料理「日月潭」に行って来ました♪

こんにちは♪


本日は帰省したら欠かせない、

台湾料理「日月潭」のご紹介です。


こちらは実家の近所なので頻繁に行っているのですが、

早い!うまい!安い!が揃っている

一度行ったら止められないお店です。


この日はランチでお邪魔したので、

日替わりランチを注文しました。

a0154192_13314252.jpg



わたしはAの麻婆豆腐。

a0154192_13323045.jpg


ぶくぶくするくらい熱い状態で提供されますので

黒い服を着て行くことをお勧めします(笑)

a0154192_1332508.jpg


四川に近い味で辛旨でとっても美味しいのですが、

冷房が効いていたにも関わらず、

汗だくで食べました^^;


こちらは夫のB とりチリ。

a0154192_1333622.jpg


甘めの優しい味付けで食べやすく、

美味しかったです♪


日替わりランチは一品料理、ライス、漬物、

揚げ物、スープ、杏仁豆腐のセットで

なんと600円!


もう少しボリュームが欲しい方は

150円でスープをラーメンに変更可能です。


岩沼なので仙台からは少し遠いですが、

機会があれば是非足を運んでみてくださいね^^


日月潭台湾料理 / 岩沼駅

昼総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-21 13:43 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(3)

山形蕎麦の美味しいお店 蕎麦処 初代伝五郎に行って来ました♪

こんばんは♪


ウェスティン仙台の翌日はドライブをしつつ、

薪窯 天然酵母パン Au fournil du bois

蕎麦処 初代伝五郎に行って来ました。


Au fournil du boisと伝五郎は同じ敷地内にあるので

開店と同時にAu fournil du boisでお買い物とお茶をして

その後、伝五郎でお昼ごはんにするという流れが好きです。


この日は季節限定の「梅とろろ蕎麦」を注文しました。

a0154192_174418100.jpg


夫は海老の天ぷらが食べたかったらしく、

「天板そば」にしました。


梅とろろ蕎麦は梅が添えてあるだけかと思っていたのですが、

つゆも梅味で、全体的にさっぱりとしていて

とっても夏らしい一皿でした。

a0154192_174510100.jpg



天板そばはシンプルにねぎとわさびでいただくお蕎麦で

天ぷらも美味しく、間違いないオーダーです。


とっても人気のあるお店で、すぐに行列ができてしまうので

開店後すぐにお邪魔することをオススメします(*^_^*)


初代 伝五郎そば(蕎麦) / 富沢駅長町南駅太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-19 17:50 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(0)

ウェスティンホテル仙台「一舞庵」の昼膳 雅 ブッフェをいただきました♪

こんにちは♪


帰省中は以前から気になっていた

ウェスティンホテル仙台でお食事して来ました。

日本料理レストラン「一舞庵」の昼膳

雅 ブッフェです。


「一舞庵」は京都の老舗、

京料理「熊魚菴(ゆうぎょあん) たん熊北店」が

プロデュースする日本料理レストランで、

京の職人技と仙台の地元食材のコラボレーションを

37階からの素敵な眺望とともに楽しむことができます♪


まずは、フルーツ。

a0154192_1281017.jpg


そして、サラダ。

a0154192_11574513.jpg


主菜は好きなものをメニューの中から2品選ぶことができるのですが、

わたしは「精進お造り盛り」と

a0154192_1285415.jpg


「蟹と湯葉のふわふわ真蒸の揚げ出し」にしました。

a0154192_1158306.jpg


それから、ブッフェカウンターから煮物と

a0154192_12102999.jpg

a0154192_1159739.jpg


お寿司と

a0154192_12113143.jpg


揚げ物を少々。

a0154192_12125079.jpg


デザートには杏仁豆腐、プリン、胡麻団子。

a0154192_12141720.jpg


そして、サプライズのバースデーデザート。

a0154192_120745.jpg


母が内緒でわたしと妹の分をお願いしてくれていたみたいです。


記念の写真も撮影していただいて、

とっても良い時間を過ごすことができました♪

a0154192_120281.png



a0154192_1214100.gif



こちらはが9月3日(火)までのメニュー。


~ブッフェカウンターより~

・お寿司
・お造り
・盛り込み物 猪口盛り、サラダ、和菓子、フルーツ、ケーキ 等

・主菜 お好きなものを下記メニューより2品お選びいただけます。

焼物
カットステーキ 生湯葉あんかけ
仙台名物牛タン焼き
米茄子の源平田楽焼
真鯛かぶと山椒焼

油物
夏野菜と海老の天婦羅盛合せ

煮物
蟹と湯葉のふわふわ真蒸の揚げ出し
カラス鰈揚げ煮 みぞれ仕立て
かすべ丸仕立て
豚の塩麹蒸し 銀あんかけ

冷物
精進お造り盛り
香味仕立てローストチキン
白身の薄造り
夏野菜の素麺仕立て 旨出汁のジュレ


大人気ですので、予約は必須です。

1ヶ月前までに予約をしていただくと、

ご希望の日時で押さえられるかと思います。


厨房の声がよく聞えるので、デートよりも

家族や友人でわいわい過ごす方が向いていると思いますが、

お料理はどれも美味しく、種類も豊富なので

何度お邪魔しても楽しめると思います(*^_^*)


一舞庵京料理 / あおば通駅仙台駅五橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-18 12:17 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(1)

今日のひとりごはんと実家の庭のカナヘビちゃんのこと♪

a0154192_15311688.jpg


こんにちは♪


月曜日から実家に帰省していて

一昨日自宅に戻りました。


夫は昨日から仕事に戻りましたが、

わたしは疲れてしまって

昨日、今日とお昼寝してばかりです。

たくさん働いている人に申し訳ない^^;


さて、こちらは今日のお昼ごはんです。

a0154192_1532478.jpg


・白米と黒米のごはん

・じゃがいもとわかめのお味噌汁

・鶏胸肉とごぼうとにんじんの煮物

・なすと唐辛子の焼き浸し

・らっきょうの漬物


a0154192_15322375.jpg


鶏胸肉とごぼうとにんじんの煮物は

塩麹で漬けた鶏胸肉、ごぼう、にんじん、椎茸を使って

筑前煮のようにして作りました。


a0154192_15323812.jpg


なすと唐辛子の焼き浸しは

オリーブオイルでなすと唐辛子を焼いて

手作りめんつゆと生姜すりおろしで作ったたれに浸したもの。


らっきょうの漬物は母からのいただきものです。

夫が絶賛するので、来年はわたしも作ってみようかと思っています♪


a0154192_15333674.gif



実家で洗濯物を干していたら、

庭に何かいる~!?

a0154192_15343560.jpg



父と母が言っていたカナヘビちゃんかもと思い、

写真に撮ってみました。

a0154192_15352834.jpg



グリーンイグアナのモモちゃんが天国にいってしまってから

実家はちょっと寂しいので、

こういう動物が庭に遊びに来てくれると嬉しいです^^♪


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-17 15:38 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(2)