しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レシピ「小松菜とキャベツと人参のナムル」と海の精 うましおのこと♪

a0154192_145593.jpg



a0154192_14542637.gif



こんにちは♪


今日はとっても天気が良くて

久しぶりにお布団を干しました。


ここ数日は窓を開ける程ではないですが、

夜も暑いので、そろそろ暖かいシーツや毛布とも

お別れの時期かもしれません。



さて、本日は簡単で彩も良い

ナムルレシピのご紹介です。

a0154192_1455544.jpg


野菜たっぷりのナムルですので

お肉が主役のお弁当の付け合わせや

ご家庭での焼肉のサイドメニューにどうぞ♪



今回は少し和風に仕上げたかったので

海の精さんの「うましお」を使用してみました。

a0154192_14592768.jpg


こちらは海の精さん定番のやきしおと

昆布粉末、しいたけ粉末から作られています。


お塩の代わりに料理に使うだけなのですが、

昆布粉末としいたけ粉末からだしが出ますので、

手軽に旨味が加えられる優れものです。


なので、例えば今回のナムルやおにぎり、チャーハン、

サラダなど、水っぽくはしたくないけれど、

だしの旨味が欲しいという時には

大変便利な商品です。


また、こちらは植物性素材のみで作られていますので、

動物性を避けている方も安心してお使いいただけますよ(*^ ^*)


海の精ショップファンサイト参加中
海の精 なんでもソルト ショップページ

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-05-29 15:00 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)

Hawaii ウエディングフォトツアー ビーチ撮影の様子 その2♪

a0154192_15401967.jpg


こんにちは♪


前回のupから大分経ってしまいましたが、

久しぶりにHawaii ウエディングフォトツアー ビーチ撮影の続きです。


そういえば、わたし達がお世話になったカメラマンのKobaさん、

去年からフリーランスになられたそうです。


是非Kobaさんにお願いしたい!とご検討されていらっしゃる方は

彼のブログのこちらのページを参考にしてみて下さいね。


わたしも彼のこれからのご活躍も楽しみにしています♪


a0154192_15455156.jpg



さて、ビーチ撮影の続きです♪


まずは夫。

ハワイに着いてからNaluで購入した

麦わら帽子と一緒に。

a0154192_1541221.jpg


そして、わたし。

a0154192_15412797.jpg


それから、ふたりで。

a0154192_1541404.jpg


ワイマナロは緑と海を一緒に撮影できるので、

可愛らしい写真を撮りたい方にはお勧めです。

ちなみにこちらも背伸び頑張りました(笑)


近くのベンチに移動したり、

a0154192_15415210.jpg


海に戻ったり。

a0154192_1542939.jpg


誰もいなくてふたりきりの写真。

嬉しいですね。

a0154192_15422428.jpg


ちなみに今日の写真はSWEET PHOTOさんで加工しています♪

a0154192_1542383.jpg


わたし、楽しそう~。

a0154192_15425392.jpg


暗めの写真も空に迫力があって好きです。

a0154192_1543694.jpg


実はビーチ写真、まだあるので、次回はその3をお送りします。

いつになるかは分かりませんが、お楽しみに♪


a0154192_16134169.jpg



ビーチウエディングフォト情報

ウエディングフォト会社:La-vie Factory
カメラマン:kobaさん
ヘアメイク:Satomiさん
タキシード:La-vie Factory
ドレス:TIG DRESS SHOP ドレス試着の様子
夫の結婚指輪:BVLGARI
わたしの婚約・結婚指輪:GALA BRIDAL デザイン画 ダイヤ選び、デザインチェックから完成まで
夫の時計:オメガ
ブーケ:・アジサイ(ライトグリーン)、モカラ(ピンク・イエロー)、胡蝶蘭
ビーチ:Waimanalo Beach

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-05-27 16:30 | Hawaiiフォトツアー | Trackback | Comments(1)

ワールドグロワーズセレクションさんのバナナ&パインスペシャルセットを購入してみました♪

a0154192_21594699.jpg


こんばんは♪


本日は果物好きさんにお勧めしたい、

ワールドグロワーズセレクションさんの

バナナ&パインスペシャルセットを紹介させていただきます。


バナナ&パインスペシャルセット

ペルー産バナナ2房(約4kg)と

a0154192_220560.jpg


フィリピン産葉なし大玉パイン4個が入ったとってもお得なセットです。

a0154192_2201663.jpg



届いた商品は上の写真のものなのですが、

よくよく見ると、パインは近所のスーパーの

1番小さいサイズと変わりないですし、

商品ページでは葉なしと書かれているのに

葉付きの商品が届いたことが気になって、

お店の方にメールで問い合わせてみたら

サイズの異なった商品を届けてしまったとのことでした^^;


という訳で、こちらが再送して頂いた

本当の葉なし大玉パイン4個です。

a0154192_2203931.jpg



大玉パインは到着したばかりでまだ食べていないのですが、

綺麗な黄色で良い香りがしていてとっても美味しそう~♪


サイズも携帯と比較してみると、こんなに大きいです。

a0154192_22105297.jpg



近所のスーパーで同じものを購入した場合、

フィリピン産バナナ1房で約500円、

フィリピン産大玉パインは約600円なので、

送料込み、税込みで2,700円のバナナ&パインスペシャルセット

わたし達にとってはとってもお得な商品でした!



ペルー産バナナはシュガースポットが出ていない時でも

上品な甘みとコクがあり、美味しかったですが、

シュガースポットが出てからはより美味しく、

スムージーにしてしまうのが勿体ないくらいでした。

a0154192_22461562.jpg

a0154192_22463777.jpg



パイナップルも小さいサイズのものしか食べていませんが、

程良い酸味と甘みがあり、ジューシーで非常に美味しかったです。

こちらもスムージーにする予定でしたが、

美味しくて、結局そのまま食べてしまいました^^;



今回、商品の送り間違いはありましたが、

ご連絡を差し上げた時の対応は迅速丁寧でしたし、

何より美味しい果物がお得に手に入れられるので、

今後も引き続き利用させていただきたいと思いました。


ワールドグロワーズセレクションさんではたくさんの果物が扱われていますので、

日々果物を摂り入れていらっしゃる方は是非覗いてみて下さいね^^

 


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-05-25 22:48 | お取り寄せ | Trackback | Comments(1)

くるっと、どんどんあおりたくなるNEWベルフィーナアオーレパンを試してみました♪

a0154192_1125492.jpg


a0154192_11255971.jpg


a0154192_1125083.gif


こんにちは。

お久しぶりです^^♪


本日は面白い形状の

フライパンをご紹介させていただきます。

a0154192_11261064.jpg


料理に慣れていない方、

フライパンのあおりが苦手な方、

より楽~に上手にあおりたい方にお勧めの

NEWベルフィーナアオーレパンです。


こちらのフライパンは先端が三角になっているため、

あおった時に食材が先端に集まり、

こぼれにくいそうなのです。

a0154192_11262447.jpg


よく考えられていますよね。


早速、ジャーマンポテトを作りながら

あおってみました~♪

a0154192_1126378.jpg


わたしは通常の形のフライパンでも

あおるのは苦手ではないのですが、

こちらはあおり専用に作られているフライパンだけあって、

より簡単にあおることができました。


フライパンのサイズは適度な大きさで、

2~4人分のおかずを作るには丁度良いサイズです。

重さも女性が片手であおるのに気にならない重さだと感じました。


フライパンの表面もマーブルコーティングされていますので、

食材がくっつきにくく、お手入れも楽ちんでした。

a0154192_11265210.jpg



カラーもブラックとピンクがありますので、

お好みに合わせてお好きなカラーを選んでみて下さいね。

a0154192_1127274.jpg


ちなみにわたしはピンクですが、可愛らしい色合いでした♪


ガスの他にもIHでも使えますので、

あおりを練習したいと思っている方、

より楽~にお料理したいと思っている方、

是非お試しください(*^ ^*)


アーネストファンサイトファンサイト参加中
NEWベルフィーナ アオーレパン26cm




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-05-13 11:00 | お取り寄せ | Trackback | Comments(1)

便利野菜パウダー「明日葉」と「ほうれん草」で簡単グリーンスムージー♪

こんにちは♪


先日4日間休んだばかりですが、

明日の午後からまたお休みに入ります。


今回はいつもより長めに実家に帰省できるので

いつもと違う場所に行ったりしようと思っています。


久しぶりに妹とも会えるので、

とても楽しみです(*^ ^*)



さて、本日は野菜パウダーを使った

簡単グリーンスムージーのご紹介です。

a0154192_1648876.jpg


今回は三笠産業株式会社さんの野菜パウダーを使用したのですが、

こちらの野菜パウダーは小麦粉より小さな粒になっていて

とても消化吸収が良いそう。

a0154192_16482982.jpg


明日葉は抹茶に似たような味がするので、

パイナップルやオレンジを使って爽やかなスムージーに仕上げてみました。

a0154192_16485063.jpg


・材料(2~3人分)

パイナップル 200g

オレンジ 1個

バナナ 1本

明日葉パウダー 大さじ1

水 200cc


・作り方

①パイナップルとオレンジは皮を剥いて適当な大きさに切ります。

②ミキサーに果物、パウダー、水を加えてよく撹拌し、

 グラスに注いで出来上がりです。


明日葉はスーパーや直売所でもなかなか手に入らないですが、

便秘防止や高血圧を予防する効果があったり、

ミネラルやビタミンが豊富だったりするので、

パウダーで利用してみるのもいいと思いました。

a0154192_16491581.jpg


お蕎麦やアイスクリームなどに使用すると

カラフルで美味しいものが食べられるかもしれませんね♪



こちらは小松菜パウダーを使って作りました。

a0154192_16493718.jpg


林檎やバナナを使った王道のスムージーです。

a0154192_16495916.jpg


・材料(2~3人分)

林檎 1個

オレンジ 1個

バナナ 1本

小松菜パウダー 5g

水 200cc


・作り方

①林檎は芯を取り除き、オレンジは皮を剥いて適当な大きさに切ります。

②ミキサーに果物、パウダー、水を加えてよく撹拌し、

 グラスに注いで出来上がりです。



普段は生野菜で作っていますが、

野菜パウダーで使っても野菜の繊維が感じられないだけで、

味にそれほど違いはありませんでした。


パウダーだとだまになってしまう心配がありましたが、

水にも溶けやすくとても便利でした。

スイーツなんかだと野菜を使いたくても水分の関係で避けてしまうことがあるので

パウダーになっているとアイディアが広がるように思います。


今回はスムージーばかり作りましたが、

野菜のスープやピラフ、パエリアなどにも使ってみたいと思いました。


三笠産業株式会社さんの野菜パウダーは種類が大変豊富で

むらさき芋やかぼちゃ、とうもろこし、ゆず、レモン、生姜などもあります。


お料理の幅を広げるだけでなく、赤ちゃんの離乳食や

おじいさんおばあさんの介護食、ペットのご飯などにも

是非活用してみて下さい(*^ ^*)


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-05-01 16:30 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(2)