しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015 藤崎と北野エース 食品館イトー 名取店の食品福袋をご紹介いたします♪

こんにちは。


本日は前回の仙台三越 食品福袋に続き、

藤崎北野エース 食品館イトー 名取店で購入した福袋、

それから、妹と夫が購入した福袋をご紹介いたします。


まずは、藤崎の福袋です。

・イスコ オリーブオイル福袋 5,000円

a0154192_11224535.jpg


ゴールドオブトロイ デカンタボトル ラージ 約456g 3,564円×2本


・パスタ福袋 2,000円

a0154192_11232443.jpg


ラウリエーリ セサミ・グリッシーニ(ごま) スクイグルス 150g

ベルトーリ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 229g

ソル・レオーネ ボロネーゼソース 300g

チーズソース

パスタドンナリサ フェットチーネタマゴ 250g

パスタドンナリサ スパゲッティーニ1.66mm 500g

パスタドンナリサ スパゲッティーニ2.15mm 500g

ソル・レオーネ スパゲッティ No.5 1.7mm 500g


・オニザキゴマ福袋 1,000円

a0154192_11234673.jpg


すりごま(白) 85g

すりごま(金) 70g

すりごま(黒) 85g

セサミバー 16本 1,728円


・がんこ職人福袋 1,000円

a0154192_11241326.jpg


常磐醤油 道秀作

岩しぐれ 和孝作

のりもち 祥一作

海苔ミックス 信昴作

この他に、家族にあげてしまいましたが、

ザラメおかきが入っていました。



こちらは、北野エース 食品館イトー 名取店で購入しました。

・レトルトカレー福袋 1,000円

a0154192_11245485.jpg


プティフ・ア・ラ・カンパーニュ 欧風ビーフカレー 1箱 308円

神戸テイスト 5種野菜のカレー 1箱 307円

よこすか海軍カレー ビーフ 1箱 不明

新宿中村屋 インドカリー ベジタブル 1箱 不明

新宿中村屋 技あり仕込みビーフハヤシ 1箱 不明


こちらは妹が仙台三越で購入しました。

・フロマージュリーヒサダ福袋 3,800円

a0154192_11255021.jpg



・オフルニルデュボワ福袋 1,500円

a0154192_1126956.jpg



こちらは夫が大内屋で購入しました。

・メンズソックス福袋 1,000円

a0154192_11282868.jpg


数年前に1度購入して、とてもお得だったので、

今回2度目の購入です。


そして、今回の初売りでそれぞれのお店でいただいたおまけ。

a0154192_11264586.jpg


三越では購入金額に応じていただける商品が決まっていて洗濯用洗剤1つ、

藤崎では購入金額に応じて抽選券をいただけて、

スープボウルが当たりました。

残りはブルちゃんを迎えた時にホームセンタームサシでいただいたものです。

これでも母と妹と分けたので、これの3倍くらいいただきました。

どれも生活に役立てられるもので非常にありがたいです。


これで2015年の福袋の記事は終わりです。

また来年も家族みんなで初売りを楽しめたらいいなぁ…と思います(*^ ^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-01-16 11:30 | 福袋 | Trackback | Comments(1)

岡山こだわりマーケット 岡山村の野菜セットと昨日のお昼・夜ご飯のこと♪

a0154192_11285841.jpg


こんにちは。


今日は午前中早目に楽天で注文していた

岡山こだわりマーケット 岡山村さんの

野菜セットが到着しましたので、

早速紹介させていただきます♪

a0154192_11303074.jpg


スーパーではなかなか手に入らない

珍しいお野菜も含め、全部で15品。

おまけで一口カステラもいただきました。

a0154192_1131348.jpg



親芋とアイスプラントについては

丁寧なレシピ付き。

a0154192_1131367.jpg


どう調理して良いか分からない方も多いでしょうから

このような心遣いはとても嬉しいですね。


お野菜の梱包はとても丁寧で

どれも鮮度が良く、綺麗な状態で届きました。


それぞれのお野菜のサイズや量は

少し小ぶり・少な目かなぁ…?と思いますが、

セットのお野菜のバランスは良いですし、

変わったお野菜も入れて下さって、

おまけまで付けて下さっているので、

また注文してみたいです♪




同じ岡山県産ですと、以前紹介させていただいた

農マル園芸 農産物直売所の野菜セットもおススメです♪




それぞれ、インターネットでレシピを検索して

今週も美味しいものを作ろうと思います(*^ ^*)

(↓それぞれクリックするとレシピを見ることができます。)

大根

白菜

キャベツ

かぶ

じゃがいも

白ねぎ

チンゲン菜

アイスプラント

葉玉ねぎ

親芋

二十日大根

なす

カリフラワー

人参

きゅうり


a0154192_113889.gif



こちらは昨日のお昼ご飯です。

a0154192_11384550.jpg


ご飯は浅草今半福袋に入っていた

炊き込みご飯のぐ ぶなしめじで

炊き込みご飯を作りました。

a0154192_11391874.jpg


おかずはなすの味噌炒め、

えのきとピーマンとさつま揚げの炒め物、

丹野こんにゃく福袋に入っていた

メンマこんにゃくの3品。

a0154192_11395036.jpg


メンマこんにゃくは夫にも大好評です。

丹野こんにゃくさん、他の商品も早く食べたいです♪




a0154192_11382087.gif



こちらは昨日の夜ご飯です。

a0154192_11404746.jpg



・アボカドとミニトマトとわかめのサラダ

a0154192_1141595.jpg


わかめはギフトショップみわさんのわかめ、



ドレッシングは寺岡家さんのノンオイルドレッシングたまねぎを使用しています。

a0154192_11415277.jpg



・黒豆煮

a0154192_11425386.jpg


赤坂松葉屋福袋に入っていたものです。


・梅納豆

a0154192_11432585.jpg


納豆と梅とみかん 紀州葵農園さんの白干梅を混ぜ合わせました。



とろ~りしている、昔ながらのしょっぱい梅干で

とってもお気に入りです♪


・青さのりと玉ねぎのお味噌汁

a0154192_11442751.jpg


ゆりあげ港朝市で購入した伊勢志摩産青さのりを使用しました。

上品な香りと味で、美味しくいただきました。

カルシウムやビタミンA、食物繊維たっぷりの栄養豊富な乾物で

夫もわたしも大好きなのですが、高価なものなので、

少しずつ大事にいただいていきたいと思います。


ちなみに、楽天でも評価の高い青さのりが購入できますよ♪




それでは、今日はこの辺で。

皆さんも良い1日をお過ごし下さい(*^ ^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-01-15 11:49 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

1月11日はゆりあげ港朝市 新春初市に行ってきました♪ブルちゃんのフードのことも。

こんにちは♪


3連休は再び実家に帰り、

ゆりあげ港朝市の新春初市に行ってきました。

a0154192_11142387.jpg



ゆりあげ港朝市は小さい頃にも連れて来てもらった記憶がありますが、

大人になってから行くと自分で選んで買える喜びもあり、

とっても楽しかったです♪


到着して暫くお店を見た後、

メイプル館で朝ご飯をいただきました。


わたしはお粥専門店 上海邨の

a0154192_11152564.jpg


五目野菜粥。

a0154192_11312021.jpg


日本のお粥とは違って、使っているスープに味が付いていて、

こくがあって美味しかったです。


この日はお粥100円引きだったので、

400円ちょっとでした。

安い!


こちらは無料でいただけるお水と特A級紅茶。

a0154192_11165277.jpg


紅茶のような烏龍茶のような味でしたが、

甘みがあって上品で非常に美味しい紅茶でした。

またいただきたいです♪


夫は食事処 千屋さんの三色丼をいただきました。

a0154192_111894.jpg


丼のサイズは小ぶりだったので夫には足りなかったようですが、

鮮度は良く、美味しかったそうです。


お味噌汁やお新香もありますし、

皆様には朝ご飯にぴったりの量ではないかと思います♪


ちなみに、メイプル館にはテレビがあるのですが、

そちらでは、震災時のニュースの映像を見ることができます。

a0154192_11184169.jpg


当時、報道されていた映像そのままなので

正直見るのは辛いのですが、

地震や津波の恐ろしさを再確認したり、伝えたり、

同じことが起こった時の

自分や家族の身を守る方法を考えるきっかけになったりと、

それぞれにとって良い資料なのではないかと思います。


お腹がいっぱいになったところで、

お買い物スタート♪


野菜、果物、総菜、魚介、お肉などなど

様々な種類のお店があり、試食もできるので、

歩いているだけで楽しかったです。

a0154192_11191288.jpg


a0154192_1119402.jpg



わたしたちも林檎やなす、揚げ物、お豆腐製品、

海藻、貝類などを購入しました。


ゆっくりできる方はこのように購入した商品で

バーベキューを楽しむこともできます。

a0154192_11322940.jpg


a0154192_1121320.jpg



わたしたちはこの後仙台に行く予定があったので、

オークション開催前に去りました…(涙)

a0154192_11213686.jpg


次回は是非参加したいですし、

バーベキューもしたいです!


a0154192_1121501.gif



その日の夜は、父が帆立の刺身と

a0154192_11331375.jpg


醤油焼きを作ってくれました。

a0154192_1123596.jpg



帆立は捌く直前まで生きていたそうで、

とっても美味しかったです。


醤油焼きは小さい頃、よく作ってもらいましたが、

醤油の加減なのか、何なのか、

父に作ってもらったものが美味しいのですよね。

不思議なものです。


わたしは年末風邪をひいて食べられなかった

びっくりドンキーのローストビーフを用意しました。

a0154192_11233027.jpg


冷凍で到着するので、食べたい時に冷蔵庫で解凍して

好きな厚さにスライスして盛り付けるだけです。

ソースも付いています。

a0154192_11235013.jpg


家族が集まる時やパーティの時など、

簡単にできてとっても便利ですし、

お肉もやわらかくて、食べやすかったです。


それから、もうひとつ。

丹野こんにゃく福袋に入っていた

山菜巻こんにゃくもいただいてみました。

a0154192_11242129.jpg


とっても上品な味で、美味しく、

贈り物にもぴったりの商品だと感じました。


フードサンクスファンサイトファンサイト参加中
美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメなら フードサンクス♪


a0154192_112247.gif



今回はブルちゃんの写真をゆっくり撮る時間がなかったのですが、

夫が携帯で撮影してくれていました。

a0154192_11253683.jpg


迎えたばかりの頃と比べると

少し大きくなり、元気いっぱいになっていました。


新しいドッグフードに慣れず、食べなくなることを考えて、

気になりつつもペットショップで与えていた

ドッグフードを与えていましたが、

仙台でたまたま入った「Gallery Modern Space」さんから

ドッグフードのお話を聞いて、

犬の健康もやっぱり人間と同じなんだなぁ…と思うことが多々あり、

母と妹に伝えたところ、妹が早速、

楽天でアズミラのドッグフードを購入してくれました。



「Gallery Modern Space」のスタッフさんのお話では、

アズミラのドッグフードだけを与えるなら

子犬の間は成犬の供給量の1.5倍も与えて大丈夫とのことでした。

良質なタンパク質でしたら、子犬の時は多めにとって良いとのことです。


消化に負担のかからないお食事や手作り食についても

いろいろと教えていただきました。


この辺りは人間の食に対する考え方と同じで

恐らく犬の食に対する考え方も様々あると思うので、

その子のアレルギーや好み、飼い主の考え方、

あとはどれくらいお金をかけられるかなども考えて

選択するのが良いと思いますが、

ブルちゃんにはアズミラを与えて様子をみてみようと思います。


いたるんさんのらいなすちゃんがスプーンで食べているのを見て

可愛いなぁ…♪と思っていましたが、

うちのブルちゃんもスプーンからよく食べるようになったそうです。

器からはあまり食べないとのことで、与える母は大変そうですが、

わたしも早く食べさせてあげたいと思っています♪


それでは、今日はこの辺で。

皆さんも良い1日をお過ごし下さい(*^ ^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-01-14 11:34 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(2)

とろろご飯でシンプル夜ご飯、そしてcafetalkの新春お年玉キャンペーンのこと♪

こんにちは。


1週間始まったと思ったら、もう金曜日ですね。

今週は溜まった家事に追われたり、

cafetalkの新春お年玉キャンペーンを利用して

英語のレッスンはもちろん、

いつもは挑戦しない中国語やスペイン語、

イタリア語、ドイツ語、フランス語のレッスンまで受講したので

あっという間の1週間でした。


今回受講させていただいた英語以外のレッスンは、

先生が英語か日本語を話せるので、

どちらかを使いながら初心者でも分かるように教えていただき、

とても楽しかったです^^


ドイツ語は簡単な自己紹介までは勉強したことがあり、

フランス語もコルドン時代に先生がフランス語で話したり、

レシピがフランス語なので、お菓子やパンに関することでしたら

何となく分かっていましたが、

個人的には中国語がとても面白くて

英語と並行して継続して勉強していきたいと思いました。


cafetalkの新春お年玉キャンペーンは

日本時間1月10日(土)23時59分まで利用できますので、

気になる方は是非チャレンジしてみて下さいね♪



さて、こちらは昨日の夜ご飯です。

a0154192_1133486.jpg


仕事の後、急いで作ったのでシンプルなご飯になってしまいました^^;


・トマトときゅうりのサラダ

a0154192_1142858.jpg


食べやすい大きさに切ったトマトときゅうりに

ごま油、生姜すりおろし、メープルシロップ、醤油で作った

ドレッシングをかけました。


・熟成きざみつぼ漬

a0154192_1144623.jpg


仙台三越オリジナル 九州うまかもん福袋に入っていたものです。

コリコリとした食感があって、ご飯に良く合います。


・野菜の粕汁

a0154192_1152147.jpg


玉ねぎ、にんじん、ごぼう、じゃがいも、酒粕、だし汁で煮込み、

お味噌を加えて仕上げました。


酒粕は新潟のスーパーで購入した

八海山の酒粕を使用しています。 



楽天では大人気のようで、

同じ種類のものはどこも売り切れていました。

こちらは購入できるようです。



お味噌は山形のスーパーで購入した

わしだの庄内みそを使用しました。

甘みがあって、どんな食材にも合うお味噌でした。


七味は森徳蔵さんの柚子山椒七味を使用しています。




・とろろご飯

a0154192_1173496.jpg


新潟産こしひかりを鍋で炊いたものに

とろろをかけて、青海苔をふりかけ、

お醤油をかけました。


昨晩はシンプルでヘルシーだったので、

今日はお肉のおかずも用意してみようと思います(*^ ^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-01-09 11:09 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

お正月のおもちでお昼ご飯、そして軽~いベルフィーナデカ軽パンいため鍋のこと♪

a0154192_1619458.jpg


こんにちは。


今週から仕事が始まり、

ようやくいつもの日常が戻ってきたように思います。


いただきもののおもち、冷凍してもいいのですが、

美味しいうちにそのまま食べちゃいたいなぁ…と思い、

ここ数日、毎日おもちを食べています。


いつもはフライパンで焼いたおもちに

オニザキさんの黒ごまきなこと塩を



混ぜ合わせたものを絡めていただいているのですが、

今日はみりんと醤油で味付けしたものを

くまもと風土さんの一番摘み焼き海苔



巻いていただきました。

a0154192_16225819.jpg



おかずはじゃがいもとにんじんと玉ねぎの煮物に

ピーマンとしめじの炒め物です。

a0154192_1623169.jpg


煮物は砂糖、酒、みりん、醤油で味付けし、

炒め物はオリーブオイルで炒めて

酒、みりん、塩、醤油で味付けしました。


お味噌汁は豆腐とぎふとしょっぷ みわさんの鳴門生わかめを使って。



お味噌はおたまやさんの二年熟成味噌を使用しました。




鳴門生わかめは滑らかで美味しいですし、

二年熟成味噌は旨味があって、非常に美味しいです。

おたまやさんには実際に店舗にお邪魔して購入してきましたが、

味のあるお店で、お店の方もお味噌の味の違いを詳しく教えて下さって

楽しくお買い物できました。

楽天でも購入できるのですが、幸いわたしのところからは

車で行ける範囲にあるので、今年もお邪魔できたらいいなぁ…と思っています。


a0154192_16291622.gif



以前、よりフライパンを上手にあおりたい方にお勧めのフライパンとして

NEWベルフィーナアオーレパン」を紹介させていただきましたが、



本日はとっても軽~い「ベルフィーナデカ軽パンいため鍋」を

紹介させていただきます。

a0154192_16273175.jpg


我が家は夫がよく食べるので、

チャーハンや麺類、おかずについても

常に3~4人前作るのですが、

普通サイズのフライパンでは山盛りになって炒めにくいことが多く、

かと言って大き目サイズのフライパンでは

大きさのためにその分重くなり、持つのが辛く、

軽くて大容量のフライパンがあるといいなぁ…と思っていました。


そんなわたしの希望を叶えてくれるフライパンがこちら。

a0154192_1627556.jpg


重さ630gで卵1パック(L玉、10個)より軽いフライパンです。

片手で持ち上げるのも楽々~♪


すでにアオーレパンを使用しているので

4層マーブルコーティングの良さは実感しているのですが、

a0154192_16281657.jpg


コーティングでつるつるなので、

食材がフライパンにくっつかないですし、

洗う時も本当に楽です。


アオーレパンはあおりやすいように作られていますので

深さは5cmでそれ程ありませんが、

デカ軽パンいため鍋は深さが8.5cmもあるので

a0154192_16284139.jpg


炒め物はもちろん、煮物やスープ作りもOKですし、

多めの食材を茹でるのにもぴったりです。


今日のじゃがいもとにんじんと玉ねぎの煮物は

こちらを使用して作りましたが、

とっても大きいので多めに作ることができて良かったです。

蓋はないですが、落し蓋を使えばその点もクリア。


家族にたくさん食べる方がいらっしゃる方は

是非試してみて下さいね(*^ ^*)


アーネストファンサイトファンサイト参加中
ベルフィーナ デカ軽パン いため鍋28cm ガス用


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-01-08 16:32 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)

2015 仙台三越 B1F 食品福袋をご紹介いたします♪

こんばんは。


今日から少しずつ、購入した福袋を紹介いたします♪

a0154192_13184550.jpg



今年はわたしと夫が仙台三越、

a0154192_1317184.jpg


母と妹が藤崎に並びました。

例年通り、臨時列車に乗り、

仙台駅から百貨店までは走りましたが、

運動不足なのできつかったぁ…^^;

その時だけは、「今年は運動しよう。」と

毎年思うのです(笑)


今年の三越は去年よりも開店前に並んでいる人が少なかったように思います。

実際に周りの方もそう仰っていました。


ダウンを着て、毛糸の帽子もかぶって

ホッカイロも6つくらい貼っていたので

雪が少し降っていても

そんなに寒いなぁ…とは感じませんでしたが、

仙台三越は屋根がないので、雪が降ったり雨が降ったりすると

長時間並ぶのは辛いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。


明るくなってきて、開店が近付くと

それぞれのチームでどこのお店から行くかとか、

担当を決めたりとかが始まります。

a0154192_13175273.jpg


他の県の初売りは詳しく知らないですが、

仙台初売りはまるで試合に挑むようです(笑)

(参考リンク:1月2日は『仙台初売り』 臨時列車「開運仙台初売り号」も出るガチっぷり)


それでは、ひとつずつ紹介させていただきます。


・広布屋福袋 2,160円

a0154192_13201960.jpg

a0154192_1320393.jpg

a0154192_13211759.jpg

a0154192_13214121.jpg


御鰹ゝ布

ちりめん山椒

藤ノ華

練り香梅

とろとろ海苔

どんこ椎茸旨煮

桜茶漬け


・味富士福袋 1,080円

a0154192_1322571.jpg


花ごぼう 594円

塩吹こんぶ 不明

子持こんぶ 648円

姫ふき山椒 594円


・新橋玉木屋福袋 1,080円

a0154192_13222775.jpg


細切昆布 594円

あさり 734円

鰯の山椒煮 432円

和のふりかけ 磯まぐろ 3パック 356円


・小倉屋山本福袋 1,080円

a0154192_13224918.jpg


山海の味 540円

夕霧 540円

梅入り塩ふき昆布 540円

山椒こんぶ 432円


・わらびの里福袋 1,080円

a0154192_1323841.jpg


ちりめんくぎ煮 432円

木耳山椒 432円

梅ひじき 432円

ちりめん山椒 540円

にしん昆布巻 不明


・柿安本店福袋 2,015円

a0154192_13232940.jpg


牛肉きのこしぐれ煮 594円

まぐろと昆布の赤ワイン煮 不明

帆立うすだき 648円

豚角煮カレー 501円

ビーフカレー 600円

牛肉しぐれ煮ごぼう入り 702円


・浅草今半福袋 2,160円

a0154192_13234748.jpg


牛肉れんこん 牛肉すきやき 牛肉まいたけ 1,620円

ビーフカレー 756円

炊き込みご飯のぐ ぶなしめじ 540円

牛すじしょうが煮 540円


・オーエスケー福袋 2,160円

a0154192_13241249.jpg


かけ葉

花冬菇

厚肉どんこ

香信

大どんこ


・錦松梅福袋 2,001円

a0154192_13243676.jpg


佃煮 91g×2袋

味立て上手 ソフト削り 3g×5袋

容器 1つ(容器の中にも佃煮あり)

a0154192_13245623.jpg


いり松の実 40g

皮むきいり胡麻 120g


・赤坂柿山福袋 1,080円

a0154192_13252112.jpg


エビ小丸揚げ

青海苔まがり揚げ

醤油胡麻おかき

大古乃端 昆布サラダ

豆柿

慶長 醤油

ざらめ時雨


・北野エース 気仙沼ほてい福袋 2,160円

a0154192_13254530.jpg


さんま味付缶

ぶり大根味付缶

茶碗蒸しの素

かに丼の具

ふかひれ濃縮スープ

ふかひれスープ かに肉入

紅ずわいがに濃縮スープ


・にんべん福袋 2,160円

a0154192_13261069.jpg


本枯鰹節物語 2.5g×20袋 1,080円

手巻きかつお 237円

白だし 500ml 不明(1Lで680円)

つゆの素 500ml 不明(1Lで952円)

Wだし鍋 248円

混ぜ込みごはん 140円

おかか昆布 140円

あさり 炊き込みご飯の素 712円

だしで食べるおでんつゆ 140円×2袋

薫る味だし 540円


・赤坂松葉屋福袋 2,160円

a0154192_13263442.jpg


松茸茶漬

胡麻豆腐 鯛うしお餡

松茸土瓶蒸し

かぼちゃ胡麻豆腐

枝豆胡麻豆腐

梅しそ胡麻豆腐

黒豆煮

牛肉昆布巻

松茸すき焼き牛肉

豆乳デザート

豆乳ぜんざい


・丹野こんにゃく福袋 3,240円

a0154192_13265913.jpg

a0154192_1327307.jpg


山菜巻こんにゃく 594円

キムチ味こんにゃく 540円

メンマこんにゃく 540円

いか玉 2袋 不明

牛肉巻 2袋 不明

こんにゃくの山椒煮 不明

ごはんと混ぜるだけ 鶏ごぼう味 648円

こんにゃくみぞれ ら・ふらんす 270円

こんにゃくみぞれ りんご 270円

お食事券 こんにゃく三懐石膳 1名様分


・仙台三越オリジナル 九州うまかもん福袋 3,780円

a0154192_1328475.jpg


鹿児島ラーメン亭 5食入り

げたんは

焼き佐賀のり 全形20枚

柚こしょう

小金ちゃん焼きラーメン 2人前

たかな漬

辛子たかな漬

熟成きざみつぼ漬

どんこ椎茸

フェイスタオル びっくまモン

皿うどん 電子レンジであたためるだけ

ちゃんぽん 電子レンジであたためるだけ


・旬海堂福袋 2,160円

a0154192_1642557.jpg



以上です。

金額不明のものもあり、

いくら相当入っているのか分からない福袋もありますが、

ほとんどの福袋で倍くらいの金額の商品が

入っていたのではないかと思います。


2年連続三越に並びましたが、食品福袋は人気のお店を除いて

あえて早く並ばなくても複数買えるかなぁ…という印象でした。

ただ、もちろん早くお店に入った方が混んでいないので、

スムーズにいくつも買えるというメリットはあります。


あとは、三越の場合、手荷物配送カウンターがあって、

結構お安く配送していただけるので、非常に便利です。

わたしたちも去年に引き続き、今年も配送をお願いしました。


ちょっと買い過ぎたかな…という気もしますが、

朝食やお弁当が充実するような商品ばかりで、

どれもいただくのがとても楽しみです♪


a0154192_1644164.gif



事情があって、実際に店舗に行けなかった方は

インターネットで購入できる福袋で楽しんでみて下さいね。

 

楽天は1月10日10:00~新春お買い物マラソンが始まりますので、

それに合わせて購入してもいいと思います♪

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-01-07 16:45 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

a0154192_1135248.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


実は、昨年クリスマスの投稿をした後、

夫が風邪をひいてしまい、

その後わたしももらって寝込んでしまい、

体調不良で家から動けず

今回は夫とふたりで年越ししました^^;


元日には(何ひとつお手伝いしていないのに)

義理の両親のところでおせちをいただき、

そのまま実家に移動して再びおせち、

そして、1月2日は毎年恒例の仙台初売りに行ってきました。

今年もたくさんの福袋を購入しましたので、

後ほどご紹介させていただきます。


それから、仙台初売りの日、

実家にフレンチブルドッグの赤ちゃんを迎えました。

a0154192_1115467.jpg


ペットショップで抱っこさせていただいた時は

すごく怯えていて震えていたので不安がありましたが、

お家に迎えてからはとても元気で、

よく懐いてくれて、安心しました。

a0154192_11182478.jpg


これからはふーちゃんに加え、

ブルちゃんもよろしくお願いいたします♪

a0154192_11221154.jpg


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-01-07 11:25 | ペット | Trackback | Comments(2)