しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホクホクポテト入り ぐんまちゃんやきそばを食べてみました♪

こんばんは^^


実は今実家にいるのですが、

父がカップラーメン好きなので

「ぐんまちゃんやきそば」を作ってみました~♪

a0154192_18511273.jpg



今となっては有名な群馬県のマスコット

「ぐんまちゃん」の焼きそばです。

パッケージも可愛らしいですよね。




あまりカップ焼きそばを食べず、よく分からなかったので、

調理方法をよく読んで作りました^^;


まずはかやく、液体ソース、ふりかけを取り出して

a0154192_1852816.jpg


かやくを麺の上にあけて熱湯を注ぎます。

a0154192_18521970.jpg


3分待って、湯切りして、液体ソースを混ぜて

ふりかけをかけて出来上がり~♪

a0154192_18523042.jpg



父と母と一緒にいただきましたが、

皆揃って「甘めのソースだね。」と言っていました。

でも、甘めのソースだからこそ

かやくのポテトやキャベツとよく合うのだと思います。


それから、のりたまのようなふりかけと麺の相性もgoodでした。

もっとたっぷりふりかけがあると嬉しいです。


主食としてはちょっと少な目かな?と思いますが、

おかずやスープと一緒に食べたり、

飲んだ後の締めには丁度良い量なのではないでしょうか。


可愛い「ぐんまちゃんやきそば」、

皆さんも是非お試し下さいね♪


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-08-28 18:53 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

テーブルマーク「下町洋食屋のチキンライス」でささっとランチ♪

こんにちは。


今日のランチはテーブルマークさんの

「下町洋食屋のチキンライス」を使用して

ささっと済ませました♪

a0154192_1215627.jpg



「下町洋食屋のチキンライス」の上には

目玉焼きを乗せて、

ちょっとだけオムライス気分も楽しめるように。

a0154192_12152774.jpg



おかずは茹でたかぼちゃ、じゃがいも、人参を潰して

塩揉み玉ねぎ、かにかま、酢、マヨネーズ、胡椒と

混ぜ合わせたサラダ。

a0154192_1215495.jpg



そして、茹でオクラのお浸しです。

a0154192_12161556.jpg



「下町洋食屋のチキンライス」は

濃厚まろやかで昔ながらの喫茶店のような味かなぁ…?

と感じました。

a0154192_12163768.jpg


お子様から大人まで楽しめる味になっていると思います。


下町シリーズは他にも焼めしやえびピラフ、

五目ごはんやドライカレーもありますので、

皆さんも懐かしい味を楽しんでみて下さいね♪


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-08-20 12:00 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)

ハーブティー専門店 デザインウィズティーサロンの「生姜&ゴボウブレンド茶」をいただきました♪

こんにちは^^


あまり野球は詳しくなくて見ないのですが、

夏の高校野球だけはここ数年見るようになりました。


そして、今日は育英高校の試合。

昨日からドキドキしていましたが、まさかの(?)勝利!

宮城県内では育英高校強いですが、

ベスト4になるとも思っていませんでしたし

決勝進出するとも思っていませんでした…。


明日に向けてまたドキドキが続きそうですし、

ここまで来たら白河超えに向けて頑張ってほしいです(>_<)



さて、本日は先日から飲み始めた

ハーブティー専門店 デザインウィズティーサロンさんの

「生姜&ゴボウブレンド茶」のご紹介です♪

a0154192_1550915.jpg



こちらは15種類のルイボスと和ハーブで

飲みやすく美味しく仕上げられた健康茶です。

a0154192_15502944.jpg



生姜とゴボウの味が強いのかな?と思いましたが、

麦茶のような味で、子どもから大人まで飲みやすい味だと感じました。

a0154192_15504949.jpg



今の時期は暑いですが、私は身体を冷やさないように

ホットでいただいています。

a0154192_1551766.jpg


急須やポットで作る場合は、色や味がなくなるまで

繰り返しお湯を注いで使うことができるとのことで、

朝から晩まで1日何度か飲み続けています。


この時期、汗がたくさん出ると暑いのかと思って

冷たいものが欲しくなったりしますが、

汗がたくさん出たり、手足だけが火照っている状態は

冷えが進んだ症状の場合もありますので、

身体に気を付けてお過ごし下さい。


ハーブティー専門店 デザインウィズティーサロンさんでは

いろいろなハーブティーが販売されているので、

きっと皆さんにぴったりのものが見付かると思います(*^ ^*)


デザインウィズティーサロンファンサイト参加中
ハーブティー専門店の通販Design with Tea Salon


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-08-19 15:52 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

暑い夏にぴったり!レシピ「梅干しでさっぱり ぶっかけ稲庭風うどん」♪

おはようございます。


いわきは日々最高気温32度くらいなので

県内でも涼しい方だとは思いますが、

それでも暑くて最近はエアコン使って寝ています(;´・ω・)


皆さんも熱中症に気を付けてお過ごし下さいね。



さて、今日はそんな暑い日でも

食べやすいうどんレシピをご紹介いたします。

a0154192_9242136.jpg


・材料(2人分)

テーブルマーク 稲庭風うどん 3食

油揚げ 1枚

鶏ささみ 2本

小松菜 4株

しめじ 1パック

梅干し 2個

白だし 50cc

水 400cc


・作り方

①油揚げは熱湯をかけて油抜きをし、薄切りにします。

 鶏ささみは茹で、手で食べやすい大きさにほぐします。

 小松菜は茹で、食べやすい長さに切り揃えます。

 しめじは食べやすい大きさにほぐして茹でます。

 上記食材をすべて冷蔵庫で冷やしておきます。

②白だしと水を混ぜ合わせ、

 冷蔵庫で冷やしておきます。

③うどんを1分間茹で、冷水でよく洗います。

④器にうどんと①の食材、梅干を盛り付け、

 ②のつゆをかけて出来上がりです。

a0154192_9244952.jpg


こちら、我が家では昨晩いただきましたが、

全体的にひんやりしているので食べやすく、

また、梅干しがさっぱりしていて

それぞれの食材との組み合わせも美味しくいただきました。


テーブルマークさんの稲庭風うどんは

ちゅるちゅると喉越しも良く、

柔らかくて食べやすいのですが、

程良いこしもあって美味しかったです。

a0154192_925773.jpg


先日は同じくテーブルマークさんの

丹念仕込み 本場さぬきうどんをいただいたのですが、

こちらは物凄いこしともちもち感に驚きました。

こしのあるうどんが苦手な方は

煮込んである程度柔らかくして食べた方が

美味しくいただけるかもしれませんね。


ちなみに、テーブルマークさんのうどんは

電子レンジ調理が可能なので、

火を使いたくない方にとっては便利だと思います。


皆さんも楽~な冷凍うどんに是非挑戦してみて下さいね(*^ ^*)


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
うどんLOVE

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-08-07 09:30 | うどんのレシピ | Trackback | Comments(0)