しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手首にも足首にも使える「かなりあったかいウォーマー」を使用してみました♪

こんにちは♪

日々段々と寒くなってきましたね。


今年は妊娠・出産がありましたので

ほぼ1年を通していつもよりも

身体を冷やさないように注意して過ごしました。


特に足首には冷えに関するツボが集中しているので

この時期はより温めて過ごしたいものです。


以前、手首にも足首にも使える

「シルクこっとんカバー」を紹介いたしましたが、

本日はより温かい「かなりあったかいウォーマー」を

紹介いたします。

a0154192_1121117.jpg

a0154192_10575646.jpg


「シルクこっとんカバー」は春~夏向け、

「かなりあったかいウォーマー」は秋~冬向けでしょうか。

a0154192_112302.jpg



実際に履いた感じの比較はこちらです。

a0154192_10585018.jpg



余裕のあるもこもこブーツでしたら

中に「かなりあったかいウォーマー」を履いて

ちょっと見せたりすると可愛いと思います♪


もちろん、手首にも使えますよ。

a0154192_10591989.jpg


ざっくり編みがとっても素敵ですよね。


温かく過ごしたい方は是非試してみて下さい(*^ ^*)

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
webshop温むすび 【株式会社山忠】

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-12-28 11:03 | ファッション | Trackback | Comments(0)

デザインウィズティーサロンの「母乳の泉 赤ちゃんニッコリブレンド」をいただきました♪

おはようございます♪


赤ちゃんとの日々が始まると

ニュースを見たり、新聞を読んだりする時間がなくなるので、

今日が何日なのか何曜日なのか分からなくなるのですね。

クリスマスやお正月のこともすっかり忘れていました(^ ^;)


さて、本日は母乳で育てているママにおススメの

ハーブティーのご紹介です。

a0154192_8591597.jpg


ハーブティー専門店 デザインウィズティーサロンさんの

「母乳の泉 赤ちゃんニッコリブレンド」です。


こちらは母乳不足が気になるママのためのブレンドティー。

母乳は血液から作られていますが、

血液の質や量を良くするハーブや

乳腺の詰まりを解消してくれるゴボウ、

産後のホルモンバランスを整えるハーブがブレンドされています。


こちらはリーフタイプと

a0154192_90425.jpg


ティーバッグタイプがありまして

私はどちらも利用していますが、

赤ちゃんとの生活では手軽なティーバッグタイプが便利です。

赤ちゃんが寝ている時など時間がある時には

リーフタイプでゆっくりというのもいいですね。


味はよくあるハーブティーのような飲みにくさがないので

ハーブティーが苦手な方でも

美味しく飲んでいただけるかと思います。

a0154192_904990.jpg



今のところ母乳の詰まりなどはありませんが、

夕方になってくると母乳が出にくいので

よく出る深夜に搾乳したものを追加したりしています。

ハーブティーで身体を温めて

常に美味しい母乳が出るよう頑張りたいです♪


ちなみにデザインウィズティーサロンさんでは

妊娠・出産のためのハーブティーが充実しています。

a0154192_913494.jpg


「ママのお腹で赤ちゃんすくすくブレンド」や

「安産ブレンド」は私もお世話になりました。

a0154192_92723.jpg


「ママのお腹で赤ちゃんすくすくブレンド」は

りんごの香りと甘みが美味しいハーブティーでしたし、

「安産ブレンド」も程よい甘さで美味しくいただきました。


他にも美味しそうなオリジナルハーブティーがたくさんありますので、

興味のある方は是非試してみて下さいね(*^ ^*)


デザインウィズティーサロンファンサイト参加中

ハーブティー専門店Design with Tea Salon

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-12-24 09:02 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

家族がひとり増えました♪

こんにちは。

お久しぶりです♪


実は一部の方には妊娠していることを

お伝えしていたのですが、

12月3日に男の子を出産しました。

a0154192_13554131.jpg


体重3312g、身長51cmの元気な子です。


お腹にいる時は切迫流早産で思うように動けず、

予定よりも早く夫と離れて里帰りしていました。


臨月に入ってからは、ブルの散歩に一緒に行ったり

a0154192_13591394.jpg


家事も普通にこなしていましたが、

予定日1週間過ぎても自然に陣痛が始まらず

促進剤を使用して2日目に我が子に会うことができました。


夫は促進剤使用1日目から出産までずっと付き添ってくれて

産後も暫くは病院で朝から晩まで過ごしてくれて

赤ちゃんのお世話や私の身の回りのことをしてくれたので

心強かったですし、本当に感謝しています。


まだ母乳しか飲まない我が子ですが、

今から一緒に美味しいご飯を食べるのが楽しみです。

a0154192_1473975.jpg


夫に似てたくさん食べて大きく育ってくれますように(*^ ^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-12-23 14:07 | 子供 | Trackback | Comments(4)