しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

タグ:じゃがいも ( 48 ) タグの人気記事

くるっと、どんどんあおりたくなるNEWベルフィーナアオーレパンを試してみました♪

a0154192_1125492.jpg


a0154192_11255971.jpg


a0154192_1125083.gif


こんにちは。

お久しぶりです^^♪


本日は面白い形状の

フライパンをご紹介させていただきます。

a0154192_11261064.jpg


料理に慣れていない方、

フライパンのあおりが苦手な方、

より楽~に上手にあおりたい方にお勧めの

NEWベルフィーナアオーレパンです。


こちらのフライパンは先端が三角になっているため、

あおった時に食材が先端に集まり、

こぼれにくいそうなのです。

a0154192_11262447.jpg


よく考えられていますよね。


早速、ジャーマンポテトを作りながら

あおってみました~♪

a0154192_1126378.jpg


わたしは通常の形のフライパンでも

あおるのは苦手ではないのですが、

こちらはあおり専用に作られているフライパンだけあって、

より簡単にあおることができました。


フライパンのサイズは適度な大きさで、

2~4人分のおかずを作るには丁度良いサイズです。

重さも女性が片手であおるのに気にならない重さだと感じました。


フライパンの表面もマーブルコーティングされていますので、

食材がくっつきにくく、お手入れも楽ちんでした。

a0154192_11265210.jpg



カラーもブラックとピンクがありますので、

お好みに合わせてお好きなカラーを選んでみて下さいね。

a0154192_1127274.jpg


ちなみにわたしはピンクですが、可愛らしい色合いでした♪


ガスの他にもIHでも使えますので、

あおりを練習したいと思っている方、

より楽~にお料理したいと思っている方、

是非お試しください(*^ ^*)


アーネストファンサイトファンサイト参加中
NEWベルフィーナ アオーレパン26cm




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-05-13 11:00 | お取り寄せ | Trackback | Comments(1)

レシピ「鶏もも肉とじゃが芋と菜の花のぽん酢炒め」と先日のワンプレートランチのこと♪

a0154192_20534779.jpg




a0154192_20495329.gif



こんばんは♪


段々と日が延びてきて春に近付いてきましたね。

最近は宅配の野菜セットも春らしいお野菜が増えてきました。

そんな訳で本日は春のお野菜、菜の花を使った

さっぱりとした炒め物を紹介させていただきます。

a0154192_20542227.jpg



Cpicon 牛肉とトマトの柚子ぽん酢サラダ

Cpicon 柚子ぽん酢で鶏肉と椎茸とねぎの焼き浸しには

だしの味が強い「かけて味わうぽん酢」を使用しましたが、

今回は柚子の味が強い「ゆずづくし」を使用してみました。

a0154192_2053756.jpg


「ゆずづくし」は柚子の味だけでなく香りも豊かですので

柚子を生かしたお料理に仕上げたい時におススメのぽん酢です♪

a0154192_20544733.jpg


旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中


a0154192_20495329.gif



こちらは先日のワンプレートランチです。

a0154192_20513658.jpg


・サニーレタスとほうれん草のサラダ
 (かけて味わうぽん酢とごま油のドレッシング)

・茹でブロッコリー

・Oisixのおさかなメンチカツ

・こんにゃくとひじきのぴり辛煮

・さつまいもの蜂蜜煮

・わかめと卵のお味噌汁


野菜をたっぷり摂りたかったので、

サラダ多めのワンプレートになりました。

a0154192_20522935.jpg


Oisixのおさかなメンチカツは

Oisixの冷凍食品がお得な時にまとめて購入しているのですが、

おさかなの独特の味や香りが強くなくて

食べやすかったです。


おさかなメンチカツ以外にもおからコロッケが美味しくておススメです♪






**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-02-25 20:56 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)

牛すじとじゃがいもの洋風煮込みをアレンジしてインド風カレーに♪

a0154192_1831976.jpg


こんばんは♪


昨日は巨人が勝ち、振り出しに戻ってしまいましたね。

私は楽天優勝セールが待ち遠しいのと

東北出身なので、どうしても楽天を応援してしまうのですが、

昨日は負けたことが悲しくて

好きなチームが負けて不機嫌になってしまう人の気持ちが

分かるような気がしました(^_^;)



さて、本日は先日紹介させて頂いた

リケンのノンオイルセレクティ じんわり生姜で作る

牛すじとじゃがいもの洋風煮込みのアレンジ料理を紹介させて頂きます。


こちらはコンソメベースの煮込みなので、

トマト缶とさらにコンソメを加えてトマトスープにしたり、

シチュールーを加えてシチューにしたり、

カレールーを加えてカレーにしたりと

アレンジの幅が広く、飽きずに召し上がっていただけると思います。


今回はオリーブオイルで熱したにんにくとクミンホール、

トマト缶、コリアンダー、レッドペッパー、ターメリックを加えて煮込み、

仕上げにガラムマサラを加えてインド風のカレーに仕上げました。

a0154192_1824946.jpg


インド風のカレーはさらさらとしていて

ヘルシーで食べやすいのに

身体が温まるので大好きです♪


a0154192_16432124.gif



残りの特選松阪牛やまとさんの最高級和牛のすじでは

王道の和風の牛すじの煮込みを作りました。

a0154192_184921.jpg


牛すじ以外の材料は大根、人参、牛蒡、蒟蒻。

牛すじのスープを使ってだし汁を作り、

きび砂糖、酒、みりん、醤油で味付けしました。


ぷるんとした牛すじに味がしみ込んだ野菜と蒟蒻、

とっても美味しかったです♪

a0154192_1843032.jpg


また、牛すじ料理に挑戦したいと思います(*^_^*)


「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-10-31 18:28 | スープのレシピ | Trackback | Comments(0)

リケンのノンオイルセレクティ じんわり生姜で牛すじとじゃがいもの洋風煮込み♪

a0154192_18161897.jpg


・材料(4人分)

牛すじ(下処理済みのもの) 250g

じゃがいも 200g

セロリ 100g

玉ねぎ 1/2個

こんにゃく 1丁

水または牛すじの下処理でできたスープ 800cc

ノンオイルセレクティ じんわり生姜 50cc

コンソメ 5g

黒胡椒 少々


・作り方

①じゃがいもは皮を剥き、食べやすい大きさに切ります。

 セロリは筋を取り、乱切りにします。

 玉ねぎ、こんにゃくは食べやすい大きさに切ります。

②鍋に黒胡椒以外の材料をすべて入れ、

 食材が柔らかくなるまで煮込みます。 

③②を器に盛り、黒胡椒をかけて出来上がりです。


じんわり生姜の料理レシピじんわり生姜の料理レシピ


a0154192_16432124.gif



こんばんは♪


相変わらず海外ドラマのThe Unitが好きで

毎週のように観ています。



シーズン3に入ってからより面白くなり、

このメンバーずっと観ていたい!と思ったところなのですが、

悲しい次ことに次のシーズンがファイナルです。

とても残念ですが、最後までメンバーの戦いを応援したいと思います(;_:)



さて、本日はリケンのノンオイルセレクティ じんわり生姜を使った

洋風煮込み料理をご紹介します。

a0154192_18165956.jpg


牛すじの下処理は少し時間がかかりますが、

それ以外は鍋に入れて煮込むだけの簡単レシピです。


明日以降、ご紹介させていただきますが、

こちらのレシピはその後のアレンジも可能なので

是非多めに作っていろいろなお料理にアレンジして楽しんでくださいね♪

a0154192_18174355.jpg


a0154192_16433436.gif



今回は特選松阪牛やまとさんの最高級和牛のすじを使用しました。


牛すじ料理はいつもお義父さんからいただくので

自分で調理することはなかったのですが、

今回初めて挑戦してみました♪


通常、下処理は灰汁を取りながら茹でて

さっと水洗いし、柔らかくなるまで煮込むという方法だと思いますが、

わたしは50度洗いを取り入れたかったので

先に50度のお湯で洗い、灰汁を取りながら茹でて

そのまま柔らくなるまで煮込みました。


そこまで牛すじはとろとろに仕上げなかったので

煮込んだのは1時間程度です。

もし、とろとろに仕上げたい場合は

2~3時間程度煮込んでみてください。


下処理に関しては特選松阪牛やまとさんのこちらのページ

ブログ 牛すじ料理とお肉の秘密をプロが語る。のこちらのページ

参考になると思います。


皆さんも是非挑戦してみてくださいね(*^_^*)


「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-10-29 18:27 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)

レシピ「みょうが入りポテトサラダ」と7月4日 帆立のスイチリ炒め弁当♪

a0154192_1631077.jpg



こんにちは♪


本日は夏らしい大人の

みょうが入りポテトサラダのご紹介です。


普通のポテトサラダにみょうがと新玉ねぎを加えて

夏らしくあっさりと仕上げました。


サラダの盛り付けですが、

そばちょこに葉物とサラダを盛り付けると

丁度1人前の量を可愛らしく盛り付けることができます。


そばつゆのためだけに使うのは

何だかかわいそうですからね。


お料理の盛り付け以外にも、温かいドリンクを入れて

マグカップ代わりにするのもおススメです♪


a0154192_1635612.gif



昨日のわたしのお弁当です♪

a0154192_16385955.jpg



・ごはん

a0154192_1640498.jpg


白米と黒米のごはん

海苔

帆立のスイートチリソース炒め


・おかず

a0154192_16434282.jpg


みょうが入りポテトサラダ

ミニトマト

きのこと糸こんにゃくの煮物


今日はこれからもう少しだけお仕事があるので、この辺で。

皆さんも良い週末を(*^_^*)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-07-05 16:48 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

6月14日の夫のお弁当とレシピ「醤油麹で作る じゃがいもと切干大根の煮物」♪

おはようございます♪

本日は金曜日の夫のお弁当を紹介します。

a0154192_17584482.jpg


煮物、炒め物ばかりのせいか、地味なお弁当です。


・ごはん

a0154192_17591556.jpg


5分づき玄米と黒米のごはん

手作り胡麻塩


・おかず

a0154192_17593124.jpg


かぼちゃと枝豆とひじきの煮物

ピーマンと人参と糸こんにゃくのきんぴら

なすとパプリカのバター醤油麹炒め

醤油麹で作る じゃがいもと切干大根の煮物

鶏肉の野菜巻き


ごま塩は市販のものの味があまり好きではなくて

自分で作っています。

a0154192_17595097.jpg


自分で作った方が塩分も調整できるし、

その都度作るのでごまの香りが豊かで美味しいです♪


a0154192_17452795.gif



a0154192_181119.jpg




定番のじゃがいもと切干大根の煮物ですが、

今回は正田醤油さんの

「なちゅこ 白生しょうゆ糀」を使って作ってみました。


レシピでは砂糖を使っていないのですが、

切干大根の甘みによっては

甘みが足りないと感じられる場合もありますので、

必要に応じて加えてみてくださいね♪


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社 なちゅこ



a0154192_17461265.gif



先日の夫の健康診断ですが、

身長が少し伸びていたようです。


高校生から社会人にかけて1cm伸び、

社会人なりたてから今までで1cm伸び、

183cmになったとのこと。


もうすぐ30歳になる夫ですが、

大人になっても伸び続ける人もいるのですね…。


ちなみによく食べ、よく眠る人です。

ますます見上げちゃう^^;


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-06-15 18:05 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)

レシピ「プロージット ペルツァー・ヴルストで作る豆乳ポトフ」♪

プロージットファンサイト参加中
a0154192_17214687.jpg



こんばんは♪


本日はプロージットのペルツァー・ヴルストを使って作る

豆乳ポトフレシピのご紹介です。


秋に近付いてきましたので

スープにはこくのある豆乳を使い、

食材はソーセージの味が生きるように

優しい味の野菜を使いました。


プロージットのペルツァー・ヴルストの

旨味と食感が楽しめる

美味しいポトフでした♪

a0154192_17225645.gif
a0154192_17231884.gif


こちらがプロージットのペルツァー・ヴルストです♪

a0154192_1722109.jpg


ペルツァー・ヴルストは粗挽きタイプのソーセージで

旨味が強く、ぱりっとした食感も楽しめるソーセージです。


そのまま茹でたり焼いたりして食べても

ストレートに美味しさを楽しむことができます。


他にもいろいろな種類があるので

試してみたいなぁ…と思っています♪

プロージット

*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-09-23 17:42 | スープのレシピ | Trackback | Comments(0)

玄米発酵アミノ酸健康調味料「玄米元氣」アレンジレシピでお昼ごはん♪

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中

a0154192_2115955.jpg


こんばんは♪


昨日は玄米発酵アミノ酸健康調味料「玄米元氣」の

アレンジレシピでお昼ごはんを楽しみましたので、

玄米発酵アミノ酸健康調味料「玄米元氣」についてと

アレンジレシピを紹介させて頂きます♪


こちらがその玄米発酵アミノ酸健康調味料「玄米元氣」。

a0154192_20553912.jpg


こちらは玄米をじっくり二段発酵させて

アミノ酸などの豊富な栄養素を凝縮させた万能エキスで

玄米をそのまま食べても吸収されにくい成分まで

効率よく摂ることができる、

とっても健康的な調味料です♪


そのまま調味料として炒め物やスープに加えたり

炊飯する時に加えたりといろいろな使い方ができるのですが、

わたしは2種類のだしベースを作って

それらをアレンジしてみました。


・「玄米元氣」だしベース(鰹節と塩昆布漬け)

「玄米元気」 100ml

鰹節 3g

塩昆布 ふたつまみ


・「玄米元氣」だしベース(干し海老と糸唐辛子漬け)

「玄米元気」 100ml

干し海老 大さじ3

糸唐辛子 ふたつまみ


どちらも容器に入れて蓋をしっかりと締めず、

だしが呼吸できるようにしてあげれば

2日目くらいから使用可能です♪


こちらは「玄米元氣」だしベース(鰹節と塩昆布漬け)を使った冷奴。

a0154192_2123142.jpg


・材料(1人分)

絹豆腐 120g程度のもの1パック

かいわれ大根 少々

「玄米元氣」だしベース(鰹節と塩昆布漬け) 小さじ2


・作り方

①かいわれ大根は食べやすい長さに切り揃えます。

②皿に絹豆腐、かいわれ大根の順にのせ、

 「玄米元氣」だしベース(鰹節と塩昆布漬け)をかけて出来上がりです。


こちらは「玄米元氣」だしベース(干し海老と糸唐辛子漬け)を使った

あっさりとしたなすの和え物です。

a0154192_2124339.jpg


・材料(2~3人分)

なす 2本

塩 小さじ1/2

玉ねぎ 1/4個

「玄米元氣」だしベース(干し海老と糸唐辛子漬け) 干し海老を除いただし大さじ2

ごま油 小さじ2


・作り方

①なすは細切りに、玉ねぎはみじん切りにします。

②なすは塩を加えてやわらかくなるまで揉みます。

③ボウルになす、玉ねぎ、「玄米元氣」だしベース(干し海老と糸唐辛子漬け)、

 ごま油を入れてよく和え、出来上がりです。


こちらは「玄米元氣」だしベース(鰹節と塩昆布漬け)を使った粉ふきいも。

a0154192_2125063.jpg


・材料(2人分)

じゃがいも(男爵) 小さめのもの4個

「玄米元氣」だしベース(鰹節と塩昆布漬け) 大さじ1

バター 小さじ1


・作り方

①じゃがいもは皮を剥き、食べやすい大きさに切ります。

②じゃがいもを茹で、やわらかくなったら茹で汁をすべて捨てて

 弱火にかけながら、鍋をゆすって粉をふかせます。

③「玄米元氣」だしベース(鰹節と塩昆布漬け)とバターを加えて

 軽く和えたら出来上がりです。


こちらは「玄米元氣」だしベース(干し海老と糸唐辛子漬け)を使った

中華風の炊き込みごはんです。

a0154192_2125879.jpg


・材料(4合分)

うるち米 4合

豚薄切り肉 100g

キムチ 100g

玉ねぎ(みじん切り) 1/2個

にんじん(みじん切り) 1/3本

「玄米元氣」だしベース(干し海老と糸唐辛子漬け) 大さじ3(干し海老をたくさん加えると良い)

オイスターソース 大さじ2

中華だし 大さじ1

醤油 大さじ1

胡椒 少々


「玄米元氣」だしベースはどちらも旨みたっぷりで

どのお料理もとってもおいしくいただきました。


「玄米元氣」は調味料ではありますが、

化粧水に混ぜて使うとぷるぷると潤うそうで

こちらも興味津々です。


もっといろいろな使い方をしてみたいなぁ…と思うことができる

素敵な調味料でした(*^_^*)

玄米発酵天然アミノ酸健康エキス 玄米元氣


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-08-05 08:00 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

じゃがいもとにらとキムチの和風チヂミと酒粕豚汁でお昼ごはん♪

a0154192_18513610.jpg


こんばんは♪

久しぶりの更新となってしまいました。


ここ数日暑い日々が続いていますが、

皆さんお元気でしょうか?


今週はもともと予定がたくさんあったのですが、

急に仕事が入ってしまう日が多くて

とても忙しい1週間を過ごしていました。


昨日、今日も仕事があったのですが、

ゆっくりお料理をしたり、映画を観て過ごす時間を持てたので

明日からまた1週間頑張れそうです♪



上の写真は今日のお昼ごはん。


今日はしまもとの本格素材だし だしの優しさの美味しさを生かして

「じゃがいもとにらとキムチの和風チヂミ」と

「酒粕豚汁」を作りました♪


・じゃがいもとにらとキムチの和風チヂミ
a0154192_18514811.jpg




・酒粕豚汁
a0154192_18515549.jpg




a0154192_1991618.gif



きちんとだしをとって作るお料理は味が全然違います。


面倒でついつい和風だしの素などを使いたくなる気持ちも分からなくはないですが、

きちんととっただしの味を知っていると

添加物をたくさん使っている和風だしの素には

なかなか戻れないような気がします。


とは言っても、わたしも上手にだしをとれる訳ではないし、

面倒なことはあまり好きではないので

だしパックを使うことが多いです。


今回使わせていただいただしパックはこちら。

a0154192_19174517.jpg


しまもとの本格素材だし だしの優しさです。


こちらは鰹節、宗田節、焼きあご、昆布から作られているので

とっても旨みがありますし、

袋を破って調味料にすることもできるので

お料理の幅が広がります。


わたしもまだまだ使いこなせていないのですが、

いろいろアレンジしてまた紹介させていただきたいと思います。


それでは、また次回。

Have a good day! (*^_^*)


しまもと本格素材だし「だしの優しさ」ファンサイト参加中



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-07-29 19:26 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

スモーク風味のベーコンポテト。

a0154192_20145641.jpg


・材料(2人分)

じゃがいも 3個

ベーコン 2枚

オリーブオイル 大さじ1

GABAN味付塩コショー スモーク風味 少々

パルメザンチーズ 少々

パセリ 少々


・作り方

①じゃがいもは4mm程度の薄切りに、

 ベーコンは細切りにします。

②フライパンにオリーブオイルをひき、

 じゃがいもとベーコンを入れて

 じゃがいもに火が通るまで炒めます。

③GABAN味付塩コショー スモーク風味で味付けし、

 皿に盛り付け、パルメザンチーズ、パセリを振りかけて出来上がりです。


スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



本日も朝ごはんやお弁当のおかずにぴったりのおかずのご紹介♪

a0154192_20155571.jpg


こちらはパンと合わせて召し上がっていただけると

美味しいかと思います。


また、お弁当のおかずとして詰める時は

フライパンの中でパルメザンと混ぜ合わせてもいいかもしれませんね。


こちらもワインに合うおつまみになりますので

ディナーの時間帯にもどうぞ♪



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-04-28 08:00 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)