しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

タグ:トマト ( 31 ) タグの人気記事

トマトときのこの旨味たっぷり!レシピ「トマトときのこの冷やしぶっかけうどん」♪

a0154192_14515346.jpg


・材料(2人分)

乾燥うどん 250g程度

トマト 大2個

えのきだけ 1/2袋

舞茸 1/2パック

きわみ だしつゆ 2袋

大葉 4枚

オリーブオイル 少々


・作り方

①トマトは食べやすい大きさに切ります。

 えのきだけは1cm程度に切り揃えます。

 舞茸は食べやすい大きさにほぐします。

 大葉は細切りにします。

②鍋にトマト、えのきだけ、舞茸、きわみ だしつゆを入れて

 沸騰させ、弱火で5分程度煮込み、冷やしておきます。

③うどんを茹で、水洗いをしてぬめりを取り、

 冷水で締めます。

④器にうどんを盛り付け、②をかけて大葉をのせ、

 オリーブオイルをまわしかけて出来上がりです。


a0154192_14521370.gif



こんにちは♪


今日も暑いですね~(*_*;

できるだけエアコンなしの生活を送ろうと思っていますが、

今日は午後からお部屋が30℃を超えてきて

エアコンで涼しくしました。


さて、本日はひんやりとしたうどんレシピのご紹介です。

a0154192_14523337.jpg


つゆと一緒にトマトときのこを煮込んで冷やしておいて

茹でたうどんにかけるだけの簡単レシピ。


今回つゆは一番食品株式会社さんの

きわみ だしつゆを使用しました。

a0154192_1453887.jpg


鹿児島枕崎産の本枯節や

北海道産の真昆布を使って作られた

無添加のだしつゆです。


美味しいですし、めんつゆ以外にも

煮物の味付けや天つゆ・丼たれなどに使用できて便利です。


同じ商品がない方は自宅のめんつゆを薄めて使って下さいね(=^・^=)★


一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
一番食品のキッチン(クックパッド)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2016-08-17 14:53 | うどんのレシピ | Trackback | Comments(1)

昨晩の簡単クリスマスディナーと夫からのクリスマスカードのこと♪

こんにちは。


昨日はクリスマスイブでしたね。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?(^-^)♪


わたしは今朝起きたら、テーブルの上に夫からの

クリスマスカードとプレゼントがありました。

a0154192_13171559.jpg


ベッドに入るタイミングは一緒だし、

起きるのはわたしの方が先だし、

いつ用意してくれたんだろう?と思いましたが、

嬉しいメッセージや心遣いに感謝した朝でした。



さて、昨日は仕事がありましたので、

すぐにできる、クリスマスらしい晩ご飯を用意しました。

a0154192_1317503.jpg


・ハーブチキン

・トマトときのこのサラダ

ポテトヨーグルトサラダ

・にんじんのポタージュ


ハーブチキンは、

a0154192_13182620.jpg


ジップロックにフォークで適度に刺しておいた手羽元、

ローズマリー、ローリエ、きび砂糖、

醤油、塩、ブラックペッパー、ホワイトペッパーを入れて

浸け込んでいたものを、当日油で揚げました。


トマトときのこのサラダは、

a0154192_13184556.jpg


トマトを輪切りにして器に並べ、

中心にしめじをオリーブオイルとにんにくで炒め、

塩とブラックペッパーで味付けしたものと

玉ねぎのみじん切りをのせました。


ポテトヨーグルトサラダは、

a0154192_1319680.jpg


タカナシさんのLGG生乳100%ヨーグルトを使い、

こちらのレシピを参考に作りました。

適度な酸味があって、マヨネーズで作るよりも

あっさりとヘルシーで、濃い味のチキンにもぴったりでした。


にんじんのポタージュは、

a0154192_13194042.jpg


ココナッツオイルで玉ねぎを炒め、

水、にんじん、コンソメを加えてことこと煮て、

ミキサーで滑らかにしたものを温めて作りました。

にんじんをたっぷり使ったせいか、

豆乳を使っていないのに濃厚で夫にも好評でした。


食後はクリスマスケーキが食べたくなって、

近所のローソンでブッシュドノエルを買って来て、お茶しました。


平日の夜ということもあり、

ふたりともいつも通り仕事なので簡単に済ませちゃいましたが、

美味しいクリスマスディナーでした♪


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-12-25 13:22 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

サントリー 和食の生ビール「和膳」となすとトマトのマリネサラダ♪

a0154192_1117017.jpg


こんにちは。


明日から3連休ですね。

病院へも行かなくてはならないので、

今回も映画でも観てお家で過ごすのかなぁ?なんて思っていたら

夫から久しぶりにお泊まり旅行のお誘いがありました(´艸`*)

近場ですが、実家帰省以外は久しぶりなので

今からわくわくしています♪



さて、本日はサントリーさんの和食のための生ビール、

「和膳」のご紹介です。

a0154192_11172064.jpg


昨日も1本、夫と一緒に飲んだのですが、

こちらはとても繊細なビールです。


簡単に言うとあっさり味なので、

和食のための生ビールというのも納得できます。


でも、ただ単にあっさりなだけではなく、

泡もきめ細やかで甘く、優しい口当たりですし、

苦みはきちんとあるものの、控えめにされていて、

繊細な味のお料理を邪魔しないビールだと感じました。


特にお寿司や天ぷらなどにはこういったビールの方が

互いの美味しさを感じられていいと思います。



今回はクックパッドさんの人気レシピ

Cpicon なすとトマトのマリネサラダ!ガーリック味 by moj」と合わせてみました。

a0154192_11174529.jpg


こちらのサラダも優しい味わいなので、

とても良く合っていて、美味しかったです。



それでは、今日はこの辺で。

皆さんも良い週末をお過ごし下さい♪

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-07-18 11:00 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

レシピ「牛肉とトマトの柚子ぽん酢サラダ」と今日の簡単お昼ご飯のこと♪

a0154192_18192992.jpg


旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中


a0154192_1819488.gif



こんばんは♪

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?


我が家は久しぶりに夫が2日連続でお休みだったので

海外ドラマの「HOMELAND」を観始めました。



内容は「24」のジャックバウアーの女性版という感じですが、

24」のようなアクションシーンは少なく、

どちらかというと静かにスパイしたりしながら

物語が進んでいく感じです。


行方不明となっていたアメリカ海兵隊が戻って来て

彼は英雄なのか、それともテロリストなのかという話なのですが、

一話完結ではないので、毎回次のストーリーが気になって止まりません…。

まだ観始めたばっかりなのに、もうシーズン1が終わりそう^^;


テロとかスパイとかがお好きな方には

とってもおススメのドラマです♪



さて、週末は良い牛肉をいただいたので

お野菜をたっぷり使ってサラダを作ってみました。

a0154192_18225660.jpg


何年か前に那須の「ガーデンハウス バイブリー」で

お肉のサラダをいただいたことがあるのですが、

それを思い出しながら作りました。


ドレッシングは冷蔵庫にあったトマトと

かけて味わうぽん酢で簡単に。

a0154192_18243651.jpg


私たちはお昼にいただきましたが、

ビールや日本酒に合わせても美味しいサラダに仕上がりました♪


a0154192_1818482.gif



こちらは今日のお昼ご飯です。

a0154192_1818566.jpg



仕事の後、すぐに病院に行かなくてはならなかったので

冷蔵庫にストックしていた常備菜と

夫のお弁当に詰めた西京焼きの残りで簡単に。

a0154192_18174019.jpg


手前がOisixで購入した西京焼き、

左奥は何という野菜かよく分からない青菜の胡麻和え、

右奥は蒟蒻と舞茸と万能ねぎのきんぴらです。


食材は焼くより茹でる・蒸す方が

油の酸化の問題で身体に良いそうなので、

最近は本来炒めるものであっても

調味料と水でまずは蒸して、最後に火を止めてから

オイルを加えて混ぜ合わせています。


a0154192_1817738.jpg


こちらはお義母さんからいただいた鶏団子スープと

黒米雑穀ご飯。


いつも自分の味ばかりだと飽きてしまうので

いただきものはとても嬉しいですし、有難いです。


それでは、まだまだ家事が残っているのでこの辺で。

夫が帰ってくるまでに急いで終わらせないと~!


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-02-24 18:27 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)

レシピ「トマトとグレープフルーツのスムージー」と水戸のケーキ屋さん SURのモンブランのこと♪

Cpicon トマトとグレープフルーツのスムージー。 by しあわせな食卓

a0154192_19561089.jpg





a0154192_19582398.gif



こんにちは♪


週末も夫はお仕事だったので、

今週分のスムージーや常備菜の準備、

英会話レッスンの予習・復習、読書などをして過ごしました。


夫がお仕事だと、どうも自分もお休みという感じがなく、

精神的にあまり上手く休めません。


ここのところ連続出勤しているので

今週末は1日くらい、お休みがあるかなぁ…?と思って

楽しみにしています^^



さて、本日はトマトを使ったスムージーレシピのご紹介です♪

a0154192_19565259.jpg


トマトを使ったスムージーを作るのは初めてだったので

味見をしながら作りましたが、綺麗なピンク色の

あっさりとした、優しい甘みのあるスムージーに仕上がりました。


お食事スムージーとしてお食事前にもぴったりですし、

おやつ代わりのスムージーとしても楽しんでいただけるかと思います♪


a0154192_19572778.gif



先日いただいた水戸のケーキ屋さん SURのモンブランです。

a0154192_19591484.jpg


こちらのお店のモンブランは

マロンクリームと生クリームのバランスが良く、

土台部分に少しだけチョコレートが使われていて

とっても食べやすいです。


こちらにお邪魔するのは2回目なのですが、

内装もホテルのグルメショップのように洗練されていて、

ケーキもとても美味しいお店です。


お近くの方は是非足を運んでみてくださいね^^


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-05 20:03 | ドリンクのレシピ | Trackback | Comments(1)

レシピ「トマトと新玉ねぎの和風サラダ」と沖縄そばと誕生日のこと♪

a0154192_16212820.jpg





こんばんは♪


本日は休日ランチに作った

「トマトと新玉ねぎの和風サラダ」レシピのご紹介です。


新玉ねぎは薄切りにして水にさらして

鰹節と醤油の組み合わせが定番かと思いますが、

長く食べていると飽きてしまうもので、

今回は新玉ねぎごとドレッシングのように仕上げる

トマトサラダを考えてみました。

a0154192_16215163.jpg



ポイントは醤油麹をベースとした調味料と新玉ねぎをよく馴染ませること。

前日の夜に混ぜ合わせておいて、

翌日仕上げるという流れが1番楽だと思います♪


醤油麹は正田醤油さんの「なちゅこ 白生しょうゆ糀」、

七味唐辛子はやまつ辻田さんの「極上七味 西高野街道から」を使用しました。


お酒のおつまみにもお勧めのトマトサラダです♪


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社 なちゅこ


a0154192_16383579.gif



小さい頃から休日ランチは麺類というイメージがあって、

週末にはパスタや焼きそば、ラーメンなどをよく食べるのですが、

昨日は到着したばかりの、サン食品さんの沖縄そばをいただきました♪

a0154192_1643938.jpg


こういうお取り寄せ麺類は具が付いていないことがほとんどですが、

こちらは麺とスープ以外にもかまぼこ、錦糸卵、味付豚肉、

島唐辛子泡盛漬けが入っていて、とっても便利♪


そして、麺も熱湯で10~20秒湯戻しするだけでOKなので

あっという間にできあがります。


わたしは多めにお湯を沸かして、

そこからスープの分のお湯を取り、残りのお湯で湯戻ししたので

5分もかからず用意できました。

a0154192_16432382.jpg


沖縄そばの写真を見ると、

紅生姜もあった方がカラフルで良かったのかなぁ…?とも思いますが、

冷蔵庫に入っていたねぎだけでも、とっても美味しくいただきました♪


イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中
イオン琉球 株式会社


a0154192_16543729.gif



6月13日はわたしの誕生日でした。


毎年年齢だけは大人らしくなっていくのに、

感覚は高校生の頃と変わらず、とても変な感じです。


でも、結婚してからは夫のためにも

「きちんとしないと…」と思うことが多くなったので

少しだけ落ち着いたかな、と思います。

a0154192_16575594.jpg


夫は週末も仕事が休めるかどうか分からず、

暫く家族みんなでお祝いもできないかもしれないと言っていましたが、

長い間休日出勤し続けたために、規則上出勤できなくなってしまい、

今回の土日は珍しく一緒に過ごすことができました。


昨日は父の日のお祝いも兼ねて

義理の両親のところでケーキを食べて、お好み焼きパーティをしました。

食後はみんなでふらふら~っとコンビニに行って

食後のアイスクリームを食べたり(笑)

食べ過ぎて、楽しくて、年末年始のような1日でした^^


写真は先週夫が買ってきてくれた

花束の一部とミスタードーナッツ。

忙しくてもお花だけは毎年欠かさずプレゼントしてくれるので

とても嬉しく思います♪

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-06-17 17:26 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)

プルネーティ兄弟のオリーブオイルを使ったおかずで和定食♪

秋を先取り!おすすめ秋レシピ&秋の食卓

a0154192_11142940.jpg


こんにちは♪

こちらは今日のお昼ごはんです。


・小松菜とトマトの和風サラダ

・なすときゅうりの柚子胡椒和え

・かぼちゃとベーコンの塩麹煮

・黒豆ごはん

・卵と長ねぎのお味噌汁


あっさりとしたものが食べたかったので

野菜はあまり加熱せず

そのまま食べることができるようなものにしました。


・小松菜とトマトの和風サラダ
a0154192_11145339.jpg



こちらはオリーブオイルと和の調味料で作った

手作りドレッシングで和えるサラダです。

小松菜のほど良い辛味とトマトの甘味の組み合わせは

相性もぴったりです♪


・なすときゅうりの柚子胡椒和え
a0154192_11155990.jpg



こちらは柚子胡椒和えなので少し大人の味。

ぴりりとした柚子胡椒をフルーティなオリーブオイルが和らげてくれて

お口直しにぴったりの一皿となりました♪


・かぼちゃとベーコンの塩麹煮
a0154192_11165638.jpg



こちらは昨晩ル・クルーゼを使って作ったのですが

ベーコンと塩麹のほど良い塩味が

かぼちゃの甘さを引き立ててくれるので

ごはんに合う煮物になりました♪


どれもささっとできる簡単おかずですので

是非作ってみてください(*^_^*)


「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」モニター参加中です♪
和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


a0154192_1118301.gif
a0154192_11184544.gif


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


本日使用したオリーブオイル、

プルネーティ兄弟のエキストラバージンオリーブオイル

フィレンツェの丘 I.G.P.(バランス) です。
a0154192_11225954.jpg

ボトルもお洒落ですが、

オリーブをそのままぎゅっと搾ったような

フレッシュな香りと味がする

とっても丁寧に造られたオリーブオイルです。


トスカーナ州のI.G.P.(保護指定地域表示)の認証を受けただけあって

ほんの少量お料理に加えるだけでも

良い香りが広がり、お料理をより美味しくしてくれます。


オリーブオイルが入っている箱も

ブラックでとってもセンスが良いので

プレゼント用にもおススメしたいオリーブオイルです♪

ル・ノーブルがイタリアで出会った本物のオリーブオイル・日本初入荷


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2012-09-19 12:41 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

韓国サラダ サムジャンドレッシング。

Cpicon 韓国サラダ サムジャンドレッシング。 by しあわせな食卓

a0154192_2211136.jpg


・材料 (4人分)

キャベツ 1/4個

アボカド 1個

トマト 1/2個

韓国のり ひとつかみ

えごま油 大さじ3

サムジャン 大さじ2


・作り方

①キャベツは千切りに、アボカドとトマトは1cm程の角切りにします。

②皿にキャベツを盛り、アボカド、トマト、韓国のりをのせます。

③えごま油とサムジャンを混ぜ合わせ、②にかけて出来上がりです。


レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中です。

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



お久しぶりです!


暫く仕事で余裕がなくて更新できなかったのですが、

今日はレシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニターの

投稿期間が明日に近付いていて急いで更新しています。


こちらのレシピはサムジャンの旨辛味で野菜をいただくレシピ。

少し辛目ですが、野菜を美味しくいただくことができますよ♪


*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-10-03 22:22 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(0)

ハウス のっけてジュレ<ぽん酢>で和風オムレツ 夏野菜のジュレソース。

a0154192_7321097.jpg


・材料 (4人分)

ごはん 茶碗4杯分

バター 10g

玉ねぎ 1個

長ねぎ 1本

ピーマン 1個

赤ピーマン 1個

しめじ 1袋

和風だしの素 小さじ2

塩(必要であれば) 少々

胡椒 少々

卵(1人3個) 12個

オリーブオイル(1人大さじ1) 大さじ4

○オクラ 5本

○ミニトマト 4個

○みょうが 2個

○ハウス のっけてジュレ<ぽん酢> 100g


・作り方

①玉ねぎ、長ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、しめじはみじん切りに、

 オクラ、ミニトマト、みょうがは7~8mmの角切りにします。

②○の材料を混ぜ合わせます。

③フライパンにバターをひき、玉ねぎ、長ねぎ、ピーマン、

 赤ピーマン、しめじを入れて火が通るまで炒めます。

④③にごはん、和風だしの素を加えてむらがなくなるまで炒め、

 塩、胡椒で調味します。(塩は不要であれば省いてください。)

⑤卵とオリーブオイルでオムレツを作ります。

⑥皿にごはん、オムレツを盛り付け、○のソースをかけて出来上がりです。


おはようございます。


本日も「のっけてジュレぽ~ん酢♪」のCMでお馴染みの

ハウス のっけてジュレ<ぽん酢>を使ったレシピのご紹介です♪


もともとバターとぽん酢は相性が良いので

和風の味に仕上げたちょっぴり濃厚で優しい味のごはんと

さっぱりとした夏野菜のジュレソースは相性がぴったり。

a0154192_733991.jpg


さらに半熟オムライスも加わって

とろ~りとした食感も楽しむことが出来ます。


今回目指したのはこってり+とろ~り+さっぱり。

でも、こってりの中でも出来るだけヘルシーなものを目指して

野菜やきのこたっぷりのごはんに仕上げました。


召し上がっていただく時は

ごはん、オムレツ、ソースを崩しながら

全部一緒にどうぞ♪

a0154192_7333437.jpg


一皿で楽しめるごはんなので

休日ランチやひとりごはんにおすすめです。


レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中。

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



*7月7日発売の

 宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

 掲載していただいています。

 



*6月20日17:40~TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で

 マツコデラックスさんと若林史江さんに

 「トマトとパプリカのカレーオニオン和え」を実演していただきました。


献立クラブ@イチオシサイトにて

 とっておきの“おいしいサイト”として

 ブログ「しあわせな食卓。」を紹介していただきました。


まいにちお弁当日和創刊号に

 お弁当とレシピを掲載していただきました。

 


*講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 レシピを掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-08-22 07:34 | ごはんのレシピ | Trackback | Comments(0)

トマトとパプリカのカレーオニオン和えとLois CRAYONからのお知らせのこと。

Cpicon トマトとパプリカのカレーオニオン和え。

a0154192_7483999.jpg


・材料 (2人分)

トマト 2個

パプリカ 1個

新玉ねぎ 1/2個

ベーコン 30g

にんにく 1片

オリーブオイル 大さじ2

GABANガラムマサラ <パウダー> 小さじ2

塩 少々


・作り方

①トマトとパプリカは食べやすい大きさに、新玉ねぎは薄切り、

 ベーコンとにんにくは粗い微塵切りにします。

②フライパンにオリーブオイル、ベーコン、にんにくを入れ、

 弱火で加熱し、香りを移します。

③②に新玉ねぎ、ガラムマサラを加え、

 新玉ねぎがしんなりするまで炒め、塩で調味します。

④③とトマト、パプリカを和えて出来上がりです。


【レシピブログの「ミックススパイスで簡単レシピを世界の味に!」モニター参加中。

レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中


今日もGABANガラムマサラ <パウダー>を使ったレシピです。

a0154192_7533342.jpg


トマトとパプリカを生のまま食べたかったので

玉ねぎとベーコンを炒め、ガラムマサラで味付けしたものを

ドレッシングのようにして和えようと思い、作りました。


そのため、イメージはサラダだったのですが、

温かいまま和え物としても食べられるので

温度は作り手の好みに合わせるといいと思います。


ちなみにわたしは一晩冷やして食べるのが好きです。

味が馴染んでマリネのようで美味しいですよ♪


a0154192_7542282.gif



先日、わたしがよく着ているお洋服ブランドのLois CRAYONから

がんばろう宮城!10%OFFのお知らせDMが届きました。

a0154192_8104122.jpg


数日前には夫がよく着ているお洋服ブランドのEDIFICEからも

シークレットセールのお知らせDMが届いていて

震災後のわたしの実家訪問を兼ねて

気分転換に仙台に行ってみようか…と話していたところだったので

本当にナイスタイミング♪


今週から夫の仕事が忙しくなってきて

夜中1~2時の帰宅が多くなってきたので

実際行くことが出来るかどうかが分からなくなってきたのですが、

もし決まったらロフトやパルコ、エスパルにも行きたいなぁ…。


あまり期待をせず、楽しみにしていようと思います♪


さるちゃんばななさんから

 Cpicon キャベツとひじきとトマトのサラダ。のつくれぽを、

 ナギーニョさんから

 Cpicon 1日分の野菜で♡ラタトゥイユ。のつくれぽをいただきました。

 これからはどんどんサラダや夏野菜を食べたくなる季節ですね。

 夏バテしないようにきちんと食べていきたいものです♪


*わたしの雑穀お弁当とレシピが掲載されている

 まいにちお弁当日和創刊号が10月22日に発売されました。

 


*11月15日発売の講談社ムック本

 「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に

 わたしのレシピも掲載していただきました。




*若者を中心にクリエイティブな情報を発信する

 ライフカルチャーマガジン「ハイマガ」

 ブロガーメンバーに選んでいただきました。

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by shiawase_gohan | 2011-06-04 08:11 | おかずのレシピ | Trackback | Comments(1)