しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

タグ:食べ歩き ( 57 ) タグの人気記事

新スタイルにリニューアルされたブッフェ&レストラン Le roi Vent(ルロアヴァン)に行ってきました♪

こんにちは♪


夏休みが始まって

毎日子ども達の元気な声が聞こえています。

事故後は子ども達が外で遊ぶ声も聞こえてこなかったのですが、

最近は子ども達が増えていることもあるのか

近所の子達と楽しく遊んでいるようで嬉しいです。


さて、3連休は用事があって実家に帰りまして

久しぶりにブッフェ&レストラン Le roi Ventさんにお邪魔しました。

(ブッフェ&レストラン Le roi Ventさんの以前の記事はこちら。)


今年の5月にビュッフェを新スタイルにリニューアルされたとのことで

どう変化したのかなぁ…?と思っていましたが、

私達夫婦には嬉しい変更でした。


まず、ビュッフェスタイルであることには変更ありません。

以前と変わらず、たっぷりの美味しいお野菜をいただけます。

a0154192_10185676.jpg



それから、メインですが、

以前はオムライスやパスタなどのメインを選択して作っていただいていましたが、

リニューアル後は自分でライスとソースを選択して

オリジナルのオムライスを作ることができ、

パスタも作られたものがビュッフェ台に置かれているので

そちらから好きな分をいただけるようになりました。

また、ペンネも置いてありましたので、

好きなソースをかけていただけます。

a0154192_1019224.jpg


という訳で、リニューアル後はオムライスもパスタも楽しめるようになっており、

夫とシェアしなくてもいろいろ楽しめるようになっていました♪


ちなみに、以前はドリンクやデザートも料金に含まれていましたが、

リニューアル後は別料金になっていました。

私達はドリンクもデザートもなしでOKなので、全く気になりませんでしたが、

ドリンクやデザートを追加してもランチで2,000円程度なので

お得なことには変わりないと思います。


お子様も歓迎されていますし、ペットもOKなので、

ワイワイ楽しみながらお食事ができます。


今回もお腹いっぱいいただいて、大満足でした~(●^o^●)

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2015-07-25 10:00 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(0)

お洒落で落ち着く素敵なcafe♪ いわき市平北白土の「Soup Cafe あかり」に行ってきました♪

a0154192_22394462.jpg


こんばんは♪


今日は前の職場の友達と

いわき市平北白土にあるSoup Cafeに行ってきました♪


夫とふたりだとあまりお洒落なCafeに行く機会もないので、

こういうお店は本当に久しぶり^^


仕事終わりだったので少し遅めのランチでしたが、

スープドリア(シーフードチャウダー)をいただきました。

a0154192_22395734.jpg


ブイヨンで炊いた麦入りごはんにたっぷりのスープ、

こんがり焼けたとろけるチーズの組み合わせ。

とろとろ、温か、優しいお味で

意外とボリュームたっぷり!


お野菜のピクルスも食材の味が生かされていて、

美味しくいただきました♪


食後はチャイを飲みながら、のんびりおしゃべり。

a0154192_22401250.jpg


雰囲気の良い、静かなCafeでついつい長居しちゃいました。


夫に写真を見せたら夫も行きたくなったそうで。

今度一緒に行ってみようと思います^^♪


**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-09-24 22:42 | 福島食べ歩き | Trackback | Comments(0)

ブッフェ&レストラン Le roi Vent(ルロアヴァン)に行ってきました♪

こんにちは♪


昨日の「レストラン髙砂」に引き続き、

本日も宮城のお店のご紹介です。


宮城県仙台市柳生にある

ブッフェ&レストラン Le roi Vent(ルロアヴァン)

a0154192_11405146.jpg


2度目の訪問です。


こちらは、以前仙台街中で

王様のレストラン」をされていた方のお店なのですが、

わたしも夫も彼の味が大好きなので

時々しかお邪魔できませんが、

こうして何年も通っています。


ルロアヴァンになってからは、

ランチタイムのすべてのメニューにブッフェが付くので

食いしん坊の夫は特にお気に入りです(笑)


こちらはメイン以外はブッフェスタイル。

パークハイアットのニューヨークグリルを

こじんまりとさせてカジュアルに楽しめるようにした感じですね。

(ニューヨークグリル1度目の記事はこちら。2度目の記事はこちら。)


ブッフェは主にサラダですが、

その他にも前菜、スープ、デザート、ドリンクもあります。

女性にとっては食後のデザートまで楽しめるのは嬉しいところ♪


この日も美味しいサラダをたっぷりいただきました。

a0154192_11432356.jpg



夫が選択したメイン、

「ホタテとホワイトアスパラとミモレットチーズのクリームオムライス

(バジルとタマネギの香草のライス)」。

a0154192_11434988.jpg



わたしが選択したメイン、

「海老とフルーツトマトの冷製カッペリーニ」。

a0154192_11441833.jpg



オムライスは自宅では作れない、お洒落で濃厚な味わいでしたし、

カッペリーニもトマトがとっても甘くてジューシーで

暑い日にはぴったりの一皿でした♪



こちらは1度目の訪問の時のお写真です。

確かこの時はプレオープンされていた時だと思います。

a0154192_11463721.jpg

a0154192_11464936.jpg

a0154192_1147368.jpg




店内も過ごしやすいですが、

晴れた日にはガーデン席でいただくのもおススメです♪


お近くの方はドライブがてら行かれてみて下さいね(*^ ^*)


ルロア ヴァン洋食 / 南仙台駅富沢駅
昼総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-09-07 11:33 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(1)

お店はボロボロなのに美味しい!(笑)「レストラン髙砂」のこと♪

おはようございます♪


本日は先月実家に帰った時にお邪魔した

宮城県名取市にある「レストラン髙砂」をご紹介いたします。

a0154192_8215380.jpg


食べログで評価も良く、金額も安かったので

気になってお邪魔してみました。

a0154192_8221858.jpg


お店の人に案内されて

(とは言っても、口数少なくかなり素っ気ない対応ですが)

お座敷に行ってみると畳やふすまもボロボロ(笑)


でも、ある意味昔のお家に来た感じがあって

これもまたレストラン髙砂の良さなのかもしれません。



わたしはナポリタン、

a0154192_8224958.jpg


夫はカニクリームコロッケランチをいただきました。

a0154192_826171.jpg



ナポリタンは学校で食べた給食のナポリタンのような味で

懐かしくて美味しく、

カニクリームコロッケもさくっ、とろ~で

とても美味しくいただきました。

a0154192_8262364.jpg



ちなみにナポリタンは470円、

カニクリームコロッケランチは590円でした。

a0154192_8232277.jpg


激安~(笑)


この衝撃金額でこの味を楽しめるなら、

多分近所なら頻繁に来るだろうと思います。


実際、お子様連れの常連さんが多く見られました。



綺麗なお店でお食事したい方にはもちろんおススメできませんが、

外観や内観は気にしないから、美味しいものを食べたいという方は

是非お邪魔してみて下さいね。


わたしたちも次回また宮城に帰った時には

別のメニューに挑戦してみたいと思っています(●^o^●)


レストラン高砂洋食 / 杜せきのした駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2014-09-06 08:30 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(1)

寿の三食最中の仙臺栗しぐれとたんぽぽコーヒーでほっと一息♪

a0154192_16554087.jpg


こんにちは♪


今回の台風は大きな被害がありましたね。

伊豆大島では行方不明の方々がまだいらっしゃるとのことで

とても心配しています。

夜にかけて気温がどんどん下がりますので

その前にできるだけたくさんの方々が助かることを祈っています。



3連休は実家に帰省していたので、

昨日、今日と仕事と家事で忙しいです。


これから夜ご飯と明日のお弁当の準備をするのですが、

その前に寿の三食最中の仙臺栗しぐれ

たんぽぽコーヒーでおやつの時間。

a0154192_16562713.jpg



栗本来の甘みが生かされている

素朴でしっとりとした上品なお菓子でした。


また購入したいと思います♪

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-10-16 16:57 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(2)

岩沼の台湾料理「日月潭」に行って来ました♪

こんにちは♪


本日は帰省したら欠かせない、

台湾料理「日月潭」のご紹介です。


こちらは実家の近所なので頻繁に行っているのですが、

早い!うまい!安い!が揃っている

一度行ったら止められないお店です。


この日はランチでお邪魔したので、

日替わりランチを注文しました。

a0154192_13314252.jpg



わたしはAの麻婆豆腐。

a0154192_13323045.jpg


ぶくぶくするくらい熱い状態で提供されますので

黒い服を着て行くことをお勧めします(笑)

a0154192_1332508.jpg


四川に近い味で辛旨でとっても美味しいのですが、

冷房が効いていたにも関わらず、

汗だくで食べました^^;


こちらは夫のB とりチリ。

a0154192_1333622.jpg


甘めの優しい味付けで食べやすく、

美味しかったです♪


日替わりランチは一品料理、ライス、漬物、

揚げ物、スープ、杏仁豆腐のセットで

なんと600円!


もう少しボリュームが欲しい方は

150円でスープをラーメンに変更可能です。


岩沼なので仙台からは少し遠いですが、

機会があれば是非足を運んでみてくださいね^^


日月潭台湾料理 / 岩沼駅

昼総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-21 13:43 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(3)

山形蕎麦の美味しいお店 蕎麦処 初代伝五郎に行って来ました♪

こんばんは♪


ウェスティン仙台の翌日はドライブをしつつ、

薪窯 天然酵母パン Au fournil du bois

蕎麦処 初代伝五郎に行って来ました。


Au fournil du boisと伝五郎は同じ敷地内にあるので

開店と同時にAu fournil du boisでお買い物とお茶をして

その後、伝五郎でお昼ごはんにするという流れが好きです。


この日は季節限定の「梅とろろ蕎麦」を注文しました。

a0154192_174418100.jpg


夫は海老の天ぷらが食べたかったらしく、

「天板そば」にしました。


梅とろろ蕎麦は梅が添えてあるだけかと思っていたのですが、

つゆも梅味で、全体的にさっぱりとしていて

とっても夏らしい一皿でした。

a0154192_174510100.jpg



天板そばはシンプルにねぎとわさびでいただくお蕎麦で

天ぷらも美味しく、間違いないオーダーです。


とっても人気のあるお店で、すぐに行列ができてしまうので

開店後すぐにお邪魔することをオススメします(*^_^*)


初代 伝五郎そば(蕎麦) / 富沢駅長町南駅太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-19 17:50 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(0)

ウェスティンホテル仙台「一舞庵」の昼膳 雅 ブッフェをいただきました♪

こんにちは♪


帰省中は以前から気になっていた

ウェスティンホテル仙台でお食事して来ました。

日本料理レストラン「一舞庵」の昼膳

雅 ブッフェです。


「一舞庵」は京都の老舗、

京料理「熊魚菴(ゆうぎょあん) たん熊北店」が

プロデュースする日本料理レストランで、

京の職人技と仙台の地元食材のコラボレーションを

37階からの素敵な眺望とともに楽しむことができます♪


まずは、フルーツ。

a0154192_1281017.jpg


そして、サラダ。

a0154192_11574513.jpg


主菜は好きなものをメニューの中から2品選ぶことができるのですが、

わたしは「精進お造り盛り」と

a0154192_1285415.jpg


「蟹と湯葉のふわふわ真蒸の揚げ出し」にしました。

a0154192_1158306.jpg


それから、ブッフェカウンターから煮物と

a0154192_12102999.jpg

a0154192_1159739.jpg


お寿司と

a0154192_12113143.jpg


揚げ物を少々。

a0154192_12125079.jpg


デザートには杏仁豆腐、プリン、胡麻団子。

a0154192_12141720.jpg


そして、サプライズのバースデーデザート。

a0154192_120745.jpg


母が内緒でわたしと妹の分をお願いしてくれていたみたいです。


記念の写真も撮影していただいて、

とっても良い時間を過ごすことができました♪

a0154192_120281.png



a0154192_1214100.gif



こちらはが9月3日(火)までのメニュー。


~ブッフェカウンターより~

・お寿司
・お造り
・盛り込み物 猪口盛り、サラダ、和菓子、フルーツ、ケーキ 等

・主菜 お好きなものを下記メニューより2品お選びいただけます。

焼物
カットステーキ 生湯葉あんかけ
仙台名物牛タン焼き
米茄子の源平田楽焼
真鯛かぶと山椒焼

油物
夏野菜と海老の天婦羅盛合せ

煮物
蟹と湯葉のふわふわ真蒸の揚げ出し
カラス鰈揚げ煮 みぞれ仕立て
かすべ丸仕立て
豚の塩麹蒸し 銀あんかけ

冷物
精進お造り盛り
香味仕立てローストチキン
白身の薄造り
夏野菜の素麺仕立て 旨出汁のジュレ


大人気ですので、予約は必須です。

1ヶ月前までに予約をしていただくと、

ご希望の日時で押さえられるかと思います。


厨房の声がよく聞えるので、デートよりも

家族や友人でわいわい過ごす方が向いていると思いますが、

お料理はどれも美味しく、種類も豊富なので

何度お邪魔しても楽しめると思います(*^_^*)


一舞庵京料理 / あおば通駅仙台駅五橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-18 12:17 | 宮城食べ歩き | Trackback | Comments(1)

8月2日 ヘルシーベジ弁当とリッツカールトン大阪のジャンボチョコチップクッキーのこと♪

a0154192_18595871.jpg


こんばんは♪


お昼の楽しみと言えば、

お昼ごはんとお昼のドラマです。


前回の医療ドラマもほのぼのとしていて良かったですが、

今回の「明日の光をつかめ-2013 夏-」も

子どもと大人のそれぞれ成長する様子が描かれて

とても面白いなぁ…と思って見ています^^


さて、本日はわたしのお弁当のご紹介です。


・ごはん

a0154192_1912756.jpg


黒米と白米のごはん

しそ昆布


・おかず

a0154192_1925333.jpg


大根とにんじんとがんもの煮物

ピーマンの醤油麹炒め

ブロッコリーの和風サラダ

ミニトマト


ブロッコリーの和風サラダは

茹でブロッコリーと塩揉みしてごま油とゆかりで和えた

新玉ねぎとにんじんを混ぜ合わせて作りました。


あっさりとしていて、食欲がない時でも食べやすいですよ^^♪


a0154192_1933338.gif



同じ日のおやつ、

リッツカールトン大阪の

ジャンボチョコチップクッキーです。

a0154192_1855272.jpg


1枚売りのものを購入したのですが、

確かにジャンボ…。


チョコチップがたっぷりですし、くるみも使われていて

とってもボリュームがあります。


こちらはさっくり、ほろほろ系ではなく、

しっかり、ざくざく系ですが、

食べ応えがあって美味しかったです。


今回は夫が嫌がったので

ラウンジでのアフタヌーンティを見送りましたが、

次回は妹や母と一緒に都内のリッツにお邪魔したいです^^♪

**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-08-06 19:06 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

大阪・京都旅行1日目 大阪駅近くのうどん屋さん うつ輪 本店で夜ごはん♪

元祖たこ焼き 会津屋さんのたこ焼きをいただいた後は

宝くじを買ったり、寄り道をしながら

うどん屋さんのうつ輪 本店に向かいました。


お店に入って、どれにしようかな~?と迷っていたら

a0154192_16435133.jpg


今の時期なら「泉州産 水なす天ぶっかけ」がおススメとのことだったので

わたしは水なす天、夫は「竹玉天ぶっかけ」にしました。


それから、おつまみに「とり天」も注文。

a0154192_16433050.jpg


さくさくの衣にジューシーな鶏肉…。

今はビールは飲みませんが、

ビールによく合うだろうなと思いました。


そして、お楽しみのうどんです。

a0154192_1645541.jpg



まずは、水なす天から。

a0154192_16455665.jpg


こちらもさくさくの衣にみずみずしいなすの組み合わせ。

水なす天だけでも、美味しくてたくさん食べられそうでした。


続いて、うどん。

a0154192_16465369.jpg


つゆは自分で好きなだけかけられます。


うどんはとってももちもち、つやつやしていて

久しぶりに美味しいうどん食べた~♪という気分になりました。


(ちなみに、これまで美味しいと思ったうどん屋さんは

神奈川県宮前区の純手打ち讃岐うどん 綾

栃木県那須のうどん匠人 岡本です。)


こちらはうどんももちろん美味しいですが、

おつまみと一緒にビールも楽しめるうどん屋さんだと思います。


また、大阪に行く機会があれば是非お邪魔したいです♪


うつ輪 本店うどん / 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




**********************************************

レシピブログとブログ村のランキングに参加しています。

皆さんの1クリックでランキングが上がるようになっていますので

ご協力よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
[PR]
by shiawase_gohan | 2013-07-29 16:52 | その他食べ歩き | Trackback | Comments(0)