しあわせな食卓。

miigohan.exblog.jp

納豆と青梗菜の豆乳味噌パスタ。

a0154192_18373696.jpg


・材料 ( 1人分 )

スパゲッティ 100g

塩(茹でる用) 適量

オリーブオイル 大さじ1

にんにく(すりおろし) 小さじ1

豆乳 100cc

味噌 大さじ1

ピーカンナッツ 10g

青梗菜 1/2株

納豆 1パック(40g)


・作り方

①ピーカンナッツは細かく刻み、青梗菜は斜め切りにします。

②塩を加えた熱湯でスパゲッティを茹で始めます。

③フライパンを熱してオリーブオイルをひき、

 にんにくを入れて良い香りがするまで弱火~中火で加熱します。

④豆乳、味噌、ピーカンナッツ、青梗菜、納豆を加えて沸かし、火を止めます。

⑤スパゲッティが茹で上がったら④と和え、

 味見をして必要であれば茹で汁を加えてさらに和えて出来上がりです。





久しぶりの更新ですが、再びパスタ。


材料だけ見ると本当に美味しいの~?

なんて思う人もいるのではないかと思いますが、

豆乳鍋で豆乳、味噌、にんにくの組み合わせがありますし、

くるみ納豆でナッツと納豆の組み合わせもありますので

それほど変な組み合わせではないと思います。


バターと生クリームは使っていませんが

ピーカンナッツの甘味とこくがバターの代わりになり

豆乳のまろやかさが生クリームの代わりとなって

ヘルシーで濃厚なパスタに仕上がりました。


怖がらず、是非作ってみてくださいね^^

**********************************************

ブログ村の素敵な料理写真ブログはこちらから。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

わたしのレシピブログのページはこちらから。


わたしのクックパッドのページはこちらから。
[PR]
by shiawase_gohan | 2010-02-11 18:52 | パスタのレシピ